• ベストアンサー

質問者、回答者のプロフィール見ますか?

回答する前に質問者のプロフを見たり 回答をくれた回答者のプロフを見たり しますか? プロフの内容で質問者や回答者 への対応が何か変化しますか? 後、お礼率はどうでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (55/354)
回答No.13

SergeyBubka614さん、こんにちは 相手のプロフィールは余り気にしません。 ※殆ど見てません。 質問者/回答者間で何かヒートアップしているスレッドを見かけたら、 見る場合もあります。

SergeyBubka614
質問者

補足

>質問者/回答者間で何かヒートアップしているスレッドを見かけたら、 見る場合もあります。 (笑)

その他の回答 (13)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.14

SergeyBubka614さまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >回答する前に質問者のプロフを見たり、回答をくれた回答者のプロフを見たりしますか? 私自身、「私のことをたくさんの方に知っていただきたい。」と常々思っていますので。 「あちらさまのことももっと知りたい。」と思っています。 なので、必ず見させていただくようにしています。 >プロフの内容で質問者や回答者への対応が何か変化しますか? これはないです。 >後、お礼率はどうでしょう。 まぁ、多少は・・・・ゴニョゴニョ。

SergeyBubka614
質問者

補足

プロフ初めて拝見しました。twitterは鍵掛けてるんですか?見たいなぁ。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.12

個人的には見ませんが、他の回答者が調べて何かありそうなことが書いてあった場合に控えることはあります。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.11

回答させて頂きます 全くみませんです だれであろうと関係ないです 私の質問に回答くれてありがとう あなたの質問に回答させてくれてありがとう こういう気持ちでやってます (ちょっと格好つけすぎかも(笑´∀`)) でもこういう気持ちになろうとしてます

SergeyBubka614
質問者

補足

一期一会の心意気。ちょっと違いましたか

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.10

私は整合性が合わない人を見るぐらいでしょうか。全く気にしません。ごくたまにお礼率を気にしたりはしますが、それでもこの人に回答しようと考えなければ(こういう問題が起きたら、こういう風に考えて行動したらいいとみんなに見せたい時は)、回答もします。 一度、勝手に激高されて、プロフィールに書いてある一文(今もありますw)を使って暴言吐かれた事はあります。わざわざそこまで見て暴言吐かなくても、ってww

SergeyBubka614
質問者

補足

揚げ足取りの回答者さんに噛みつかれてしまいましたか。お察し致します。

回答No.9

こんにちは(*ˊᵕˋ*) プロフは見る気ないのにタマタマ見ちゃったとかあります わたしはプロフ書いてません なに書いたらイイのかな•́ω•̀)? こんど書いてみよかな🤔 お礼率はたまに気になります 「コイツ偉そうに言うてるけど お礼もでけへんヤツやんけッ!」とかꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは

SergeyBubka614
質問者

補足

>「コイツ偉そうに言うてるけど お礼もでけへんヤツやんけッ!」 質問者の事を言われてるみたいでお恥ずかしい次第です。 穴があったら入れたい.... 違うか、あははは

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

めったに見ないですが、怪しい質問の場合は確認します。 特に質問履歴を見て、整合性をチェックします。 以前は中学男子で質問してたのに、今回は20代女性で質問してるとか・・・

SergeyBubka614
質問者

補足

或る時は男子中坊、また或る時は若きOL!多羅尾坂内ですね。

回答No.7

けっこうプロフィールはチェックするほうです。 特にチェックするところだと、いつこのサイトに登録したとか、性別とかをチェックしてます。

SergeyBubka614
質問者

補足

そうですか。私は、今回初めてsamusamu2さんのプロフ拝見しましたw

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1214)
回答No.6

お邪魔します >回答する前に質問者のプロフを見たり >回答をくれた回答者のプロフを見たり >しますか? ⇒質問内容が面白かったり、回答内容が面白かったりしたときには見る事がありますが、基本見ません。 >プロフの内容で質問者や回答者 >への対応が何か変化しますか? ⇒ 変化はしません。 >後、お礼率はどうでしょう。 ⇒ 特に関係は無いです。 質問そのものに関して、回答できそうなら回答しますし、そうで無いなら回答しないだけです。

SergeyBubka614
質問者

補足

質問のみに集中ですか

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

以前と違ってプロフィールを書いている人が少なくなりました。どういう人か理解した上で回答したいのできちんと書いてほしいのですけど。

SergeyBubka614
質問者

補足

そうですね。登録古い方は詳しく書いてらっしゃる方も多いですね。逆に最近登録される方は書かれてないようですね。

回答No.4

プロフ、時々見ます 対応が変わる時もあります お礼率はちょっと気になります この際だからハナタレから言わせていただきますけど、いつも補足にコメントを頂戴しますが、補足ってことはまだコメントを求めているのかな?って思います お礼はお礼欄を使って書いて下さい

SergeyBubka614
質問者

お礼

お礼は補足欄→お礼欄

SergeyBubka614
質問者

補足

ブブカのプロフィールに書きましたがお礼は書かず、 チップを謝意に代えさせて頂いております。 それでも、折角回答貰って無しの礫だと読んだのか 分りませんから極力コメント書かせて頂いています。 お礼は補足欄に書けと言われてもお礼とは違います からね。特に再回答は求めていませんので読み流して 頂いて結構です。たまに再度のご回答が欲しい時も 有りますが文脈でご判断ください(笑)

関連するQ&A

  • 回答する時に「お礼率」を見てから回答しますか?

    この前、タイトルも質問内容も興味が湧く質問で、 沢山回答が付くだろうなと思って回答数をみたら、 質問投稿から半日経過しても回答数は3でした。(アンケートカテゴリーの質問です) なんでなんだろう?と思って、 失礼ながら、その質問者さんのプロフィールを見たら、 「お礼率」が一桁台、しかも回答受付数が500を突破していました。 ここで質問なのですけど、 皆さんは回答する前に、その質問者さんの「お礼率」を見ますか? また、あまりにも「お礼率」が低いと、 たとえ興味のある質問でも回答は控えますか? ちなみに私が活動している「恋愛相談」カテゴリーは、 お礼の代わりに、補足欄を使って、再度の回答を要求してくる場合が多いので、 「お礼率」は、ほとんど参考にならないので、気にせず回答します。

  • 公開プロフィールを見ていますか?

    質問者はどの程度回答者のプロフを見ているのでしょか。 私は公開していますがどうも質問者は見ずにお礼を書き込まれているようです。 専門家や経験者として回答する人はある程度公開プロフィールを記入すべきだと思われませんか。

  • 回答者さん

    回答者さんに質問です。 とくに、よく回答をされる方、質問者さんのお礼率はどれくらいですか?お礼以外の反応も含めて無視以外の割合。 また、お礼率の低い人への回答は避けたりしますか?0の人とか。

  • 質問者と回答者に質問・再び。

    やっとこのサイトのコツが掴めました(汗)。 コミュとか見ると大抵「御礼がない」「締め切るのにポイントをあげない」などと苦情(?)が多いのが分りました。とある意見で質問数よりも回答数が少ない人はお礼しない・・とあったのですがそれは少し納得。 では本題ですが。 あなたは質問者のプロフィールを見に行きますか?見るとしたら解答する前?後? プロフィールは ・登録日 ・質問数 ・回答数 ・お礼数 ・ありがとうポイント ・自己紹介 とありますがどこを重視する? 自分は登録日が浅い人は「まだ要領を得ていないんだな」ということでお礼が付かなくても長い目で見ますが回答数の割にはありがとうポイントが少ない人は敬遠しますね。といっても答えた後ですが(汗)。

  • どういう質問者さんの回答は書かない(書きたくない)ですか?

    こんばんは。 最近お礼飛ばしやお礼を書かない質問者さんが増えてきて残念です。 以前はまったくそういうのを気にせず回答してたのですが何も書かず締め切られるとちょっと不快になってしまうので最近は時々プロフィールを参照しお礼数と質問数を見て回答することもあるようになってしまいました。 そこで質問なのですが「質問内容」ではなく「こんな質問の仕方」「こういう質問者」には回答を書かないという方はいらっしゃいませんか? 私も質問を気軽にしてしまったりすることもあるのでみなさんに回答いただけるよう心がけたいので是非参考にお聞きしてみたいと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • お礼回答率が百%に戻らない

    この前も 同じ質問しました。お礼回答したにも関わらず、お礼率が百%になりません。 回答頂いた方に お礼が行き渡っていない場合 すれ違いがあると聞き 見直したのですが それはなかったのです。 今回も 質問後 お礼をしたにも関わらず 上乗せで マイナスされたままです。 回答率は関係ないと ご指摘された方もいましたが どうも 気持ちが悪いんです。 こんな場合どこに 言ったら いいのでしょうか。

  • お礼率0%の質問への回答をためらいますか?

    お礼率0%の質問へ 回答をためらったり回答しなかった事はありますか?

  • ちゃんと説明せず否定だけはしっかりする回答者

    質問に言葉が足りないと勝手に良い様に妄想で補われ、 その印象ありきで回答されてしまうものなのかもしれませんが ちゃんと説明せず否定だけはしっかりする回答者とは どう向き合うべきでしょうか? 時には、しっかりカテゴリを選んで質問しているのに、 サイトトップに載ったのか文字を文字通りに捉えたかの様な 回答が集まり対応にうんざりさせられる事も。 回答者がお礼率についてどうと言いかねない昨今。 無理にお礼を付ければこちらも嫌味な言葉を返す羽目になり 質問し難くなります。 お礼率など気にせず 求めぬ回答は無視するのが良いのでしょうけれど。 似たような経験がおありの方。 どういう受け止め方をし、お礼などではどう対処していますか?

  • 「アンカテの質問・回答・お礼」で、心がけてる事は?

    ここ「アンカテ」には、馴染みの古参の人から、割と新しい人、初めての人など色々で、その内容も多種多様ですね。 そんな中、貴方が心がけていることは有りますか? 僕が心がけてることは、、。 1.ネガティブな質問はしない。  なるべく楽しく、気持ち良い回答を頂けるものを選んでいます。 2.他の質問者の得意分野は、なるべく避ける。  僕は好きな音楽関係を主に質問してすが、それ以外は他の質問者の内容と被らないようにしています。 3.初参加の質問には、お礼の状況を見て、回答するかどうか決めます。   4.文章はなるべく短く、簡潔で分かり易くを心がけています。  また起承転結の四行で遊ぶこともあります。 5.お礼率100%。BA率10%以上をキープ。 6.回答は、なるべく質問者の心に寄り添い、温かくユーモアを交え。 まだ色々ありますが、とりあえずはこんなところで。 実際のところは気にせず、お気軽にお答え頂ければ幸いです。

  • 自分で質問しといて回答者さんの回答の内容が難しくて

    自分で質問しといて回答者さんの回答の内容が難しくてどう返答やお礼したら分からない時、返答やお礼しないのですがいけないことですか? 私はまだ世の中に無知な部分があります。 カテゴリーによりますが・・・。 馬鹿なので理解力が足らないのか自分で質問しといて回答者さんに回答の内容が少しは理解できるのですが、完璧に理解が出来ないときと回答者さんの回答が長文の時、どう返答やお礼したら良いか分かりません。 だから、そういうとき返答やお礼をしません。 もし、回答者さんの回答に対してどう返答やお礼したら良いときって返答やお礼はしなくちゃいけないし、しないことはいけないことですか? 注意、時間の合間や空き時間に質問してます。 ご了承下さい。