• ベストアンサー
  • 困ってます

回答者さん

回答者さんに質問です。 とくに、よく回答をされる方、質問者さんのお礼率はどれくらいですか?お礼以外の反応も含めて無視以外の割合。 また、お礼率の低い人への回答は避けたりしますか?0の人とか。

noname#238621
noname#238621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7

NO2 の赤い指です どの立場でしょうか?上から目線のあなたは質問者でわないのですかね~ 余計なこと?どう言う事でしょうかね~ 余計なことに聞こえるのでしたら質問しなければ良いのでわないでしょうかね~

質問者からの補足

お礼をしない質問者さんが最近多いのはたしかですが、このような回答者さんもいますので一概に質問者さんの問題とも言い切れないようですね。 もちろんこちらのサイトは小学生中学生のお子さんも利用するのである程度このような例があることは仕方のないことです。 本来なら通報するべきところかもしれませんが、今回はうまい具合に趣旨に合致するいい例になっていますので参考に。

その他の回答 (6)

• 回答No.6
  • yaasan

お礼率は計算したことないんで感覚ですが、7割ぐらいですかね。中には罵詈雑言のお礼が削除されて知らないってこともあるので何とも(笑)。 お礼率の低い人への回答は質問内容をよく見て、他の回答を見て、違う意見を出せる場合、回答したりします。

質問者からの補足

回答有難う御座います。 なるほど、お礼といっても内容は不平の場合もありますね。

• 回答No.5
  • SPS700

1。質問者さんのお礼率はどれくらいですか?お礼以外の反応も含めて無視以外の割合。  僕は「よく回答を」する方かどうか疑問ですが、半分以上だと思います。 2。また、お礼率の低い人への回答は避けたりしますか?0の人とか。  別に、避けたりしません。質問だけ見て、これは僕にも答えられそうだなと言うのには答えています。

質問者からの補足

回答有難う御座います。 回答がいいのかもしれないですね。単語だけの回答だと質問者さんも無視するかもですね。

• 回答No.4

10回答して2~3回程度かと。 極端に低い人は避けていますが、このような質問形式なら低くても回答しています。

質問者からの補足

回答有難う御座います。 私のお礼率が低いとのご指定ですか?私の場合は補足に書きますので。邪推だったら失礼。

• 回答No.3

1割か2割かな。 大抵質問だけ見て、答えられそうだなと思ったものにしか回答できませんし、その場合でも質問者様の質問履歴とか調べてから回答することはないですね。 うれしいのは、「こんな風にしたら解決できました!」「あなたのアドバイスではこういう感じでできませんでした」という原因と結果がある程度分かるもの。 そのうえでお役にたててたらほんとにうれしいです。 でもまぁお礼が来るか来ないかでは回答するかしないか決めたりはしてません。

質問者からの補足

回答有難う御座います。 たしかに自分の回答がどのように役に立ったのかわかるのはうれしいですよね。

• 回答No.2

僕の場合は御礼は2割でしょうか 本音を言えば、回答者のために考え、言葉を選びこのような方法もありますよ…と提案し 何も無いのは少々失礼と思いますが それがその人の人間性なのでしょう あなたは真似ないでください

質問者からの補足

回答有難う御座います。 余計なことを言うからでは?別に構いませんが、そうならないでと言われてもどの立場から言ってるんだろうとちょっと思ってしまいました。

• 回答No.1
  • maiko04

単にこたえられる質問に答えているだけ。 お礼率なんて見ていません。

質問者からの補足

なるほど、有難う御座います。