• ベストアンサー

word97表示について

WORD97起動して、新規作成で作ろうと 入力すると入力した物が画面に表示されない 教えて下さい. 既に作成している文書については表示されます. MS-IMEを使っています.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

新規文書用のテンプレート(normal.dot)がおかしくなっていて、文字色が白になってしまっているとか。 もしそうなら、normal.dotを削除してWordを再起動してみてください。デフォルトのnormal.dotが自動的に再作成されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワード終了時にメモリが“read”になることはできませんでした。という表示が出ます

    文書作成に「ワード」を使っています。日本語入力をMS-IME2002からATOK13に変えたところ終了時に「“0x44e27780“の命令が”0x028f1ec4“のメモリを参照しました。メモリが“read”になることはできませんでした。プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください」という表示が出ます。 どの様にしたらこの表示が出なくなるのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 「『仮名入力の日本語』⇔『直接(?)入力』」から「ローマ字入力の日本語」への脱出方法

     MS-IME2000で文書を日本語の文書を作成するべく、キーボード操作をしていると、何かの拍子にMS-IMEタスクバーの「あ」の表示が「A」になります。「俺は日本語を入力したいのだ。だから、MS-IMEタスクバーの表示を、『A』から『あ』に切り替えよう」と思い、MS-IMEタスクバーの「A」の表示を「あ」に切り替えると、「A」から「あ」への切り替えと同時に、MS-IMEタスクバーの「KANA」がONになり、ローマ字入力でなく仮名入力になってしまいます。  また、この状態で「KANA」をOFFに切り替えると、この「KANA」のOFFへの切り替えと同時に、「あ」が「A」になります。  「何、これ? マイクロソフトは俺をおちょくっとるのか?」と思いつつ、MS-IMEタスクバーの「A」の表示を「あ」に切り替えると、「A」から「あ」への切り替えと同時に、MS-IMEタスクバーの「KANA」がONになります。    つまり、「仮名入力の日本語」と「直接入力」との間を行ったり来たりしているのです。  この場合、ローマ字入力での日本語表示を実現するには、どうすればよいのですか?  諸賢からご教示を賜りたいです。よろしくお願いします。  私の使用しているOSはWindows2000、日本語入力ソフトはMS-IME2000ですが、文書作成のアプリケーションソフトはメモ帳やwordなど、多岐に渡ります。  また、この種のトラブルは、文書作成ソフトを起動し、日本語入力を開始した途端に起こるようです。

  • ワードのツールバーにメールの表示がでてしまいます

    ワードで文書を作成していたのですが、どこで何をいじってしまったのか、ツールバーにメール用のアドレスやタイトルを入力する欄や発信ボタンなどが表示されるようになってしまいまいた。 消そうとドラッグしてみるのですが、動きません……。 不要な画面で、文書の画面が狭くなってしまい不便です。どうしたらいいのでしょう、教えてください。よろしくお願い致します。

  • Wordの新規画面に特定の文書が表示される。。

    Wordを起動させた場合や、新規で白紙の「文書1」を画面に表示させた場合に、過去に作成した特定の文書が表示されるようになってしまいました。 元に戻したいのですが、方法がわかりません。

  • Wordの文書表示(白い紙状部分の拡大)

     今朝、Word2003を起動して、A4用紙の文書を作成しようとしたら、画面に表示される文書の大きさ(白い紙状の部分)が、ハガキ大で表示されました。(ページ設定はA4に成っています)  これでは、文字が小さすぎて読めず、作業できません。  しかし、どうやっても、画面に表示される文書の大きさが、見易い大きさに成りません。  一昨日まではこんなことは無く、昨日、Wordを使って年賀状を作成したので、そのせいかと思います。  どうすれば良いのでしょうか?  詳しい方、宜しく御願いします。

  • Word2000の新規画面について

    MS-Word2000を起動した時の初めに出てくる画面(新規作成画面も同じく)が以前保存した文書ファイルになってしまいます。(例の真っ白いものではありません) アンインストールをして、再起動。 もう一度Office2000丸ごとインストールしても同じです。 OSはWin98です。(SEではありません) よろしくお願いします。

  • ATOK使用時、Word2000起動時にVisual Basicのエラー・メッセージが表示されます

    最近、入力方式を IMEからATOK2006に変えました。 PCには両方ともインストールされています。 ところが、ATOKを使用し始めてから、 Wordファイル(word 2000)を開こうとすると、 「Micosoft Visual Basic 実行時エラー'424' オブジェクトが必要です。」 というエラー・メッセージが表示されるようになりました。 [デバッグ]ボタン等は無効になっており、 [終了]ボタンしか選択できない状態です。 [終了]を選択すると、 「MS-IME98]またはそれ以降のバージョンのMS-IMEが、 標準で使用する日本語入力システムとして設定されていません。 (中略)標準の日本語入力システムを変更しますか?」 というメッセージが表示されます。 このウィンドウで、[MS-IMEを標準に設定する]を選択して、 標準入力システムをIMEに変更したのですが、 依然として、Wordを起動するたびに 上記の「実行時エラー'424' オブジェクトが必要です」という エラー・メッセージが表示されます。 今のところ、不具合としては、 一部表示されないフォントがあるということぐらいですが、 Wordを起動するたびに、エラー・メッセージが表示されて煩わしいのと、 気づかないところで障害が発生しているかもしれないので、 ご教示いただきたく、投稿させていただきます。 Excellでは、支障ありません。 wordで表示されなかったフォントも、Excellでは表示されます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ATOK使用時、Word2000起動時にVisual Basicのエラー・メッセージが表示されます

    最近、入力方式を IMEからATOKに変えました。 PCには両方ともインストールされています。 ところが、ATOKを使用し始めてから、 Wordファイル(word 2000)を開こうとすると、 「Micosoft Visual Basic 実行時エラー'424' オブジェクトが必要です。」 というエラー・メッセージが表示されるようになりました。 [デバッグ]ボタン等は無効になっており、 [終了]ボタンしか選択できない状態です。 [終了]を選択すると、 「MS-IME98]またはそれ以降のバージョンのMS-IMEが、 標準で使用する日本語入力システムとして設定されていません。 (中略)標準の日本語入力システムを変更しますか?」 というメッセージが表示されます。 このウィンドウで、[MS-IMEを標準に設定する]を選択して、 標準入力システムをIMEに変更したのですが、 依然として、Wordを起動するたびに 上記の「実行時エラー'424' オブジェクトが必要です」という エラー・メッセージが表示されます。 今のところ、不具合としては、 一部表示されないフォントがあるということぐらいですが、 Wordを起動するたびに、エラー・メッセージが表示されて煩わしいのと、 気づかないところで障害が発生しているかもしれないので、 ご教示いただきたく、投稿させていただきます。 Excellでは、支障ありません。 wordで表示されなかったフォントも、Excellでは表示されます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワードを起動すると、以前作成した文書が表示されてしまう

    ワードを起動すると、通常は新規作成の状態になる、要するに白紙の状態になるはずだと思いますが、なぜか、以前作成した文書(直前に作成したものではありません)が自動的に画面表示されてしまいます。保護も何もしていませんし、その表示されてしまう以前作成した文書を削除しても、文書1の名前で表示されてしまいます。0ffice2000の再インストールもしましたが、だめです。どうぞ、解決策を教えて下さい。 ちなみに、osは98、ワード2000という古いものです。

  • ワード2007の画面表示が戻らない。

    ワード2007の画面表示が戻らない。 ワード2007 Windows vistaで文書を作成中にどこかをクリックしたのか画面表示がおかしくなりました。 オフィスボタンもクイックアクセスツールバーも、タイトルバーも、タブもリボンも全く表示されていません。 全画面すべてワードになっていて、上端と左端にルーラー。みぎはスクロールバーで真ん中に文書が表示されています。 閉じるボタンもないので、閉じることもできなくなってしまいました。 別のワードファイルを開いてみても、一瞬いつもの画面が出るのですが、すぐに消えてやはり文書だけが全画面で表示されたような状態になります。 作りかけのファイルの保存をして、もとのいつもの形の表示に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。 とても困っています。よろしくお願いします。

車の運転が不安です
このQ&Aのポイント
  • 最近、車の運転が不安でたまりません。特に右折などの場面で不安を感じます。
  • 友人のアドバイスで、早朝の空いている時間帯に運転練習をしていますが、不安は解消されません。
  • このような不安を抱えて運転している方は他にもいるのでしょうか?どうすれば不安を払拭できるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう