• 締切済み

社内でこういった光景を見るとどう思いますか?

社内でこういった光景を見るとどう思いますか? 男性が、他の女性にはやらないのに社内で遠くに座っている特定の後輩女性に 自分でもやった方が早い仕事を何度も頼みに行っていたり、 他の男性社員が気付くほど同じ特定の女性をずっと心配そうに見ていたり、その女性が残業していたら助けに行っている光景を見かけるとどう思いますか? 周りはやっぱり何かあるんだろうなと不自然に思ってしまうのでしょうか?

noname#252427
noname#252427

みんなの回答

回答No.8

>どう思いますか? 今後の展開が気になります。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

そういう書き方をすると特別な感じに見えますが、実際はそこまで露骨な人もいないでしょう。露骨に見えることしかできないのであれば、社会人としてどうなのかなレベルだと思います。

回答No.6

そうですね・・・男性がその女性に恋心を抱いているのかな?と思ってしまうかもしれません。 社内の噂になると思うし、その男性社員が仕事できない人に見えてきますね。女性が迷惑そうにしているのであればセクハラですね。仕事中はもう少し集中して仕事して欲しいなと注意がいくかもしれないですね。ストーカー気質な男性でちょっと怖いですね。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

ありのまま知る。哀れむ。ほめる。

回答No.4

特にその女性が嫌がってなければ、 ああ、裏でお付き合いあるんだな。 と思います。 周りは見て見ぬふり致します。 ただ、その彼の上司や 彼女の上司からは、 あまり良い印象は無く、 そのうち配置転換になるのも 時間の問題かと。社内恋愛は、 会社では周りからわからないように することが鉄則ですよね。 そんなチョロチョロする彼みたいなのが聖域の職場を荒らしたら、 誰もが雰囲気壊れますし、 気が散りますよね。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>その女性が残業していたら助けに行っている光景を見かけるとどう思いますか?周りはやっぱり何かあるんだろうなと不自然に思ってしまうのでしょうか? 特別な関係にあるのかもしれないと、噂されますよね。よっぽど何か深い関係にあるとしか言いようがありません。男女の仲なのかと噂されるでしょうね。

回答No.2

仲いいんだなって思うだけです。 社内ではよくあることです そのうち上司に注意されて正社員なら左遷か配置換え 退社する方向に持っていきます。 居なくなるのは時間の問題だという事はみんなが知っています。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2364/7656)
回答No.1

教育担当でもないなら、何かあるんでしょうね。 貴社では部下に仕事を依頼するのに何を誰に頼むかというルールはなくて、好きな仕事を好きな人に頼めるのですか??

関連するQ&A

  • 社内ビジネス

    社内ビジネス 会社員として雇われている状態で社内の人から仕事を請け負って対価を貰うのは違法でしょうか? 後輩たちがするべきことが出来ず私に丸投げで頼もうとする仕事がいくつもあり 努力しようともしないなら強気に出て 1時間当たり5千円の時給で一回当たり1万から2万円くらいの法外な値段で引き受ける場合です。 私は会社から残業代を貰うほか上記のやり取りは社員個人間で行うものです。 まだ同僚・後輩には話してないのでやれるか分りませんがどうでしょうか?

  • 社内恋愛は初めてです。

    33歳の未婚の女性です。 社内の後輩(30歳)を好きになりました。 先日初めてのデートで私から「お付き合いしてください!」言って付き合う方向でいます。 今までの恋愛経験は大学時代のほかは社外の人と付き合ったことが2件あっただけです。 社内の人とでは上手く行かないとお体裁が悪いことやお仕事がしづらいなどの弊害はやはり出るのでしょうか? 恋愛は久しぶりだったこともあってか、何だかぎこちなくなっているような気がします。 以前はそんなふうではなかったのですが・・・。 先日のデート中に一緒に歩いていたところを偶然他の女性社員に見られその翌日に別の女性社員が私と通路ですれ違うと「クスッ」と笑みをこぼします。 すぐに知れ渡るものでしょうか? 社内恋愛の経験のある人に聞きますが、何か他に注意点などありますか?

  • 社内カップルを見ていると…

    社会人の方に質問です。 同じ部署内で毎日口説き文句を女性に言っている男性の同僚と、口説き文句を言われてとても嬉しそうにしている女性がいます。 どうしても羨ましいと思ってしまう自分がいます。嫉妬してしまったり、どうして自分には彼氏ができないんだろうと悔しがる気持ちが出てきてしまいます。 社内は女性ばかりで若い男性はほとんどいません。残りは既婚者の管理職の男性と何十人もの女性社員、パートさん、契約社員の方です。 私の仕事では男性と仕事上関わる事はあまりありません。 どうやら営業の方のお嫁さん候補として雇われたのか知りませんが、女性社員のほとんどが営業の男性と結婚したり付き合っています。 課長がいるときはあまりイチャイチャしていませんが残業中は酷いです。 口説き文句を何度も言い、酷い時はぴったりと隣に座って耳元で囁いたり、口説かれてる女性にだけお菓子をみんなに見せつけるようにプレゼントします。 部長から注意されたらしく、最近は少し収まりましたが、部長や課長が会議でいないときは、ずーっと二人で親しげに喋っています。 仕事しにきてるだけだからと言い聞かせて毎日出勤していますが、見ていなくてもすぐ隣でイチャイチャされると辛くなってきます。 二人とも私より年上、高学歴でかなりプライドが高い、私より後に部署に入ってきた方々です。 女性とは仲が悪くなると仕事上きついので、なんとか上手く感情を押し殺して、仲良く仕事をしようとしています。 最近年配の女性社員から二人に仕事中煩いと注意がありましたが、気にしていないようです。 質問内容 1.嫉妬してしまう、悔しがってしまう気持ちはどうやって考えて押し殺せば良いんでしょうか。 (最近は彼氏を作ろうと習い事を男性がいそうな習い事に変えました。) 2.回答者様が私の立場でしたらどう対応しますか? 周りの他の同僚は何も怒らず、何も言いません。私も黙っています。 社会人の先輩方のアドバイスを頂きたいです。

  • 社内恋愛のトラブルについて

    私の同期の男性人事部28歳がいます。 私と人事部に所属しています。 同期は後輩の女性と2年近く交際していましたが、年明けに別れました。 後輩女性と私も仲良くしていて、別れて辛い思いをしているのも知っていました。 社内でも公認の仲でしたから…。 別れた数日後、後輩女性は同期が社内の女性と街で歩く姿を見てしまったようです。 とてもショックを受けたようで、なんと声をかけたらよいのかわかりませんでした。 社内恋愛の次はまた社内恋愛で、別れた後輩は社内で気まずくならないように頑張っていたにもかかわらず。 しかも後輩から聞くと、同期は後輩と別れても体を求めていたと聞いて、ものすごく腹立たしくなってきました。弄んでいた可能性があります。 そんなとき、社内の人事部に密告がありました。 同期が社内の女性とマンガ喫茶で会っていたのを見かけている人がいたようなのです。 私の会社では社内試験を予定したのですが、同期が会っていた女性は社内試験を控えていたのです。 同期も私も人事部配属のため、もちろん試験を受け持つ部署です。そこで試験内容を漏らしているのではないかということと、浮気疑惑でした。 社内の人間からの密告で間違いありません。 正直、私は試験内容を漏らしたのであれば、不正ですし、後輩の女性と別れたばかりですぐに違う女性と勘違いされる行動は軽率だと思います。 しかも、人事部という社内で中枢部署です。 不正も女性問題も私としては後輩の辛さを知ってるのもあり、許せません。 しかも、同期は密告者は交際していた後輩だと疑っていると私に言ってきました。 そんな軽率な行動する同期に罰が下ったと思っています。 社内恋愛こそ慎重にしないといけないと思います。 交際していた後輩はまだ密告のことは知りませんが、同期はすでに密告された日に何をしていたか聞いてしまったそうなのです。 後輩を疑っているようなのです。 もし、これを知ってしまえば、 後輩が仕事を辞めてしまうのではないかとすごく心配です。 許せません、こんな男性。 私の頭は硬いですか? 忠告してやりたいのですが、なかなか言えずにいます。 結婚してないから不倫ではないし、一応二股ではないようですが、疑われる行動があったわけですから。後輩を守りたいです。 大きなお世話でしょうか?

  • 社内恋愛で悩んでいます。

    初めまして。 当方22歳、会社員女性です。社内恋愛(片想い)中の新入社員です。 好きな相手の態度に悩んでおりまして…皆様のご意見を伺いたく、質問させて頂きます。( ´ω´ ) 私の好きな人は10歳年上で、部署と言いますか、班のようなものが一緒です。社内でもとても近い存在であると思います。よく冗談を言い合ったりしていて、周りから仲良いよねと言われます。 私自身、好意を匂わせるような事をぽろっと言ったりしていて笑、恐らく気づいてるのではないかなと思います。(外回りで帰りが遅い時、寂しいので早く帰ってきてください。と言ったり。) そして彼の方も。 前述の、早く帰ってきてくださいに対して「何でそんな可愛いこと言うの」と返したり、 同期(男)にかけた電話で、特に用事もないのに私に代わってほしいと言ったり。(他愛ない話をして終わりました笑) 「疲れて帰ってきて、○○さんと話すのが唯一の癒しなんだ」 「○○さんがいると残業楽しいな~仕事進まないな~」 「俺の事好きなんじゃないかって勘違いしちゃうよ」 「会社でいつもデレデレしてる」 などなど、こっちが勘違いしちゃうよ…という事を言ってきます。 これら全て、後輩をからかう、可愛がる感じで言ってるんだろうと、そうやってみんなに言ってるんですよねー?と聞いてみたら、 そんなことないよ。あんまり人に興味ないから…他の人に話してるの見たことある? と、言われました。 2人で、と、誘われたことはないですし、好きじゃないから言えるんだ、ただの後輩なんだ、と自分にブレーキをかけていますが、他にも諸々、思わせぶりな態度が多いので、私も多少期待してしまいます。。 ですが、彼には彼女がいます。恐らく。 しかも噂では事実婚状態だと。 怖くて本当の事は聞けずにいますが、彼女がいるのにこの態度なら、もうどうしたらよいかわかりません。。(>_<) このくらいのことは、仲の良い後輩には普通にすることでしょうか? まだ望みは捨てずに、アプローチするべきでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております( *・ω・* ) 長文失礼致しました。よろしくお願いします。

  • 社内でその呼び方はどうかと・・・?

    こんにちは。 30代後半独身の♀の先輩がいますが、特定の男性社員の事を「ダーリン」と呼んでいます。付合っている訳ではありません。ただ年下でちょっとかっこよくて・・・お気に入りだからなんだと思いますが。プライベートならともかく、上司がいる時でもかまわず「ダーリン」と呼んでいます。周りで聞いている人達はおそらく「引いている」と思います。社内でその呼び方はどうかと思うのです。 皆さんの会社には、それだけはやめてくれ~というような言動をする人はいませんか?

  • 社内不倫について

    社内不倫について教えて下さい。 妻子ある男性とバツイチ女性が社内不倫をしています。 元々、バツイチ女性は他の女性社員と仲が悪く上司からも仕事が出来ない・協調性がなさすぎると言われています。 バツイチ女性は他の女性社員の文句等を不倫相手にいってるようで、関係のない不倫相手がその女性社員に対して文句を言ったり不愉快になる態度をとったりしていました。 バツイチ女性の人間関係のの問題もあり、不倫相手からの嫌がらせもあり、それだけではありませんが、3人の女性社員が辞めていきました。 切れてしまった私は社長はじめ管理職に社内不倫をばらしました。 だけど男性人は、まさかあのバツイチ女性と出来てるわけないだろ?キミがただ言ってるだけでしょ?と言って信じてくれませんでしたが、とりあえず社内不倫をしてる者を呼んで、社内不倫していると報告があったが再度不倫疑惑が持たれた時点で即クビと伝えたようです。 それが昨年10月ぐらいですが、一度グレーになってしまったので2人とも開き直って再度同じことをしています。 2人とも同じネックレスをつけているので、皆の前で言いたいんですが、言った場合 私は法的に処罰されますか? 次入ってくる方に、また同じ事したらどうすればいいですか? 見てるだけで気持ち悪いんですが、どうすればいいですか?

  • 皆さんどう思いますか?

    職場内で、いつも私の隣の席の後輩女性にそっけなく接している男性がいるのですが、私は二人がいい感じの関係なのではと気になっています。 下の光景を見た時に、皆さんどう思いますか? ・その女性の機嫌や顔色を伺っている日があり、いつもは相手へ直接仕事を頼みに行っているのに、相手が席を外している間にwordで作成した紙を置いて依頼しているか、 相手から話しかけられるとほっと安心したように笑顔になって話している(いつもは逆に相手へ接する時は無表情)。 ・女性が業務に追われている時、心配そうにその女性を後ろから見ている。(私を含め他の男性社員にも目撃されている)相手が人のいないところへ行くと、自分も仕事のことで話しかけに行っている。 ・その女性が電話しているのにも構わず仕事を頼みに話しかけに行ったり、相手を探し回っている回数が多い。 ・自分から女性へ仕事を頼んでいる時にかける言葉や感じが、異常に優しく聞こえる。 ・離れた場所で他の男性と二人きりで楽しそうにその女性が話していると、席を立って間へ入りに行って女性へ話しかけている。 ・女性がいる場所の近くへ行って仕事をしている。 ・男性が上司と話している時と、二人がすれ違う時にお互い見つめ合っているところを何度か目撃してしまった。 女性は天然の入っている鈍感そうな女性で何も思っていないような気もしますが、皆さんどう思いますか? ご意見いただけると幸いです。

  • 社内での呼び捨て

    会社の女性(40代後半)が、社内で男性社員を呼び捨てにするのが気になります。 呼び捨てにする相手(複数)は、女性の部下ではありません。 年齢は男性社員の方が下ですが、女性よりも先輩に当たります。 社内では、上司と部下の関係以外で、相手を呼び捨てにする人は他にいません。 他の人との会話の中で、その男性社員の名前がでた時はもちろん、本人に対しても、「おい○○~」と呼び捨てで呼びかけます。 また、言い方が古いですが(^^;、男言葉を使うのがカッコいいと思っているみたいなところがあります。 一応、呼び捨てにする相手は選ぶみたいで、気の弱そうな人限定です。 また、年齢が上の上司に対しても、自分より弱そうだと見たら、タメ口です。 呼び捨てにすることで、相手の優位に立っていると思うのか、仲がいいことをアピールしたいのか分かりませんが、お山の大将みたいで、見苦しいです。 オンとオフは分けるようにすべきだし、周りから見苦しいと思われていることに気づいてほしいんですが・・・。 本人にそれとなく気づかせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 社内恋愛

    1年先輩のことが気になっています。 でも向こうは私のこと単なる後輩としか思ってないですし(嫌われてはないと思いますが)、 なによりうちの会社は社内恋愛禁止です。 私としても社内で恋愛しようものなら周り含めて絶対に業務に影響が出ると思います。 もちろん仕事中に公私混同するつもりは全くありません。 が、本当に小さい会社なので社内のことは筒抜けなので・・・ どうしたらこの気持ちを抑えることができるでしょうか? よきアドバイスあればお願いします。 仕事に集中しろ!ということは重々分かっておりますのでその他のアドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう