• ベストアンサー

貯金のない親の面倒みる独身女

40歳婚活中の女性が実家で一人になる母親の近くに住みたい為、住む場所を尾張地方のみでと考えています。 婚活パーティーを名古屋のに行くと、三河地方の人が来てたりもするから、尾張地方の人が参加しそうな一宮でのパーティーにのみ参加していて、名古屋より開催数も少ないです。参加しても、自分が凄い気にいる人がいないと選ばないので、成立もしません。母親が無職で貯金0の為、生活に必要なお金など年金では足りない部分は全て出してあげています。結婚出来たとしても、これからも母親にお金を払ってあげないといけないこんな状況で、結婚相手が見つかると思いますか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.2

条件次第では、結婚相手は見つかります。 貴方がどうしても実家を出られない、母親の面倒を一生見ると言うなら同じ立場の男性を探しませんか? 結婚を望む男性で、どうしても母親なり父親なりを扶養していきたいと考えている男性。 男性親子と貴方達親子が貴方の家で同居するか、近距離で暮らすか。 土地と家があるのなら婿養子という結婚の方法もあります。 貴方の母親だけを面倒看るのではなく、相手の親も結婚して面倒看れます!というのなら「条件」として結婚相談所に申し込んでは。 婚活パーティーでは条件ありきの結婚相手探しにはならないと思います。

その他の回答 (11)

• hdymysr
回答No.12

随分とネガティブですねぇ~ そう言う気持ちが、顔に態度に現れてしまいます! こんな私ですが、如何? みたいな感じで気持ちを変えて見る事は、出来ませんか? 皆が、皆、幸福な訳じゃ無い! だけど気持ちだけポジティブなれば、 自然と回りも明るく見えて来るのでは?

回答No.11

可能性としては限りなく無いです。 扶養義務がある障害の弟が居るとか、親と半同居みたいな のは極端に敬遠されます。 40歳ですし、年齢的に見ても需要がありません。 相手は再婚や50歳になるまで女を知らないような人しか 集まってきません。 そういう所に、子供ではなく親がセット販売というのは、 速攻で『この人は無いわぁ』となります。 なかなか婚活パーティーでも需要が極端に少ない年齢な ので難しいと思います。 35歳くらいが限界だと思います。 尾張地域なら東濃とかでも良くないですかね? 最悪は実家に同居の方が、経済的には現実的だと思い ます。ただでさえ需要が厳しいので、婚活パーティー よりは年齢や目的別限定の婚活パーティーの方が良い かもしれません。 40歳でも内外ともに非常に魅力的な女性も居ますが、 あなたがそうだとは言えないでしょうから、年齢はかな りのハンデだと思います。 独身率や独身年齢が上がってきているので、確実に需要 はあるんですが、要はそこの掘り起こしを目的にした婚 活パーティーに行かないと難しいです。 35~50歳で.....みたいな感じのパーティーに行くべき でしょう。 ですので、相手も不利な条件の人なら相手は見つかります。 親の介護をしていて高校しか出ていないとか、奥手で女を 知らないとか、その手合いです。 知恵袋でも40歳童貞で俺の人生終わってる!みた いな女性とマトモに話が出来ない男が沢山いるので、その 中でいいのを見つければ、結婚は簡単に出来ますよ。 生活力が高い人なら親の面倒も見れますよ。 私なら、諸々が面倒くさいので同居します。 お母さんは60歳ちょっとくらいですよね。 ま、働く口が無いわけじゃないですけどね。 社会生活が無いとボケるのが早くなりますよ。 そこも含めての将来設計もしておいた方が良いですよ。 揖斐郡に46歳の独身の友達がいますが、家が資産家 で旧家なので家からは出られないので紹介も出来ませ んよ。

• yaasan
回答No.10

他の回答にある通り、条件の無い人より可能性は低いと思います。ですから、そういう条件でも、という人を探すには開催地を絞るよりは広げて、より多くの人と知り合うようにしないと余計に厳しいと思います。 広げて人数を増やせば、それだけ外れの人も増えるのでしんどいですが、結婚したいなら、それを我慢しないといけないと思います。

• zabusakura
回答No.9

子供を望む人は選ばない年齢なので、その時点で少なくなるし、結婚後も母親の生活の面倒をみないといけないとなると、それでもいいよと言う人は、ものすごく難しい気がします。

• tmtm77985
回答No.8

かなり厳しいと思います。40歳という時点で、もうかなり厳しいのにさらには、親への援助もしているとなると、とても厳しい気がします。ただ親への援助をしているという事は、プラスに働く可能性もあります。とても優しい人だなと思うし、自分を生んでくれた親を大切にしてるんだなと思えるからです。そういう心を評価してくれる男性が現れれば可能性はあります。 ただあなたのほうからも、男性の好みや、男性に求める条件があると思うので、それらの理想が高い場合はやはり厳しいだろうと思います。結局は、完全な理想を求めるのではなく、どこで妥協するか?それ次第では結婚は可能だと思います。

• Granpa1969
回答No.7

可能性だけを言えば、見つかる可能性はゼロではありません。 ただ、御自身でもお判りでしょう。 すべての条件を満たす相手は一生出てこない可能性が非常に高い。 そろそろどれか一つ条件を外すことを考えた方が良いと思います。

• x-dai-x
回答No.6

質問者様が高収入であれば大丈夫ですよ。 無職で貯金なしの親の面倒を見たいんでしょ? 同じ条件の40代以上の男性っていると思います。 ただ、「自分が凄い気にいる人がいないと選ばないので」と質問にあるので、そもそも質問者様が気になる人が出来なければ無理ですね。 お互い同じ条件で十分な収入があれば何も問題ないと思います。 男性でも、親の面倒を見なければいけないって理由だけで結婚出来ない男性はいますよ。 子供が欲しいかどうかでも考えが変わりますし、質問者様も内容的に収入がある方だと思いますので(質問内容的に男性を選べる立場の方だと思うので)、親を面倒見つつ、今後の生活が上手くいく状況であれば、相手の方も納得すると思います。 ちなみに私は、お母さまが収入ゼロ、貯金ゼロでも気にしません。 年金がもらえる状況ですから、現役時代は苦労したのでしょう。 ただ、それを今後支えれるかどうかは、お互いの年収に掛かってきます。 状況によっては普通に結婚相手は見つかりますので、根気よく探してください。 質問内容的に、質問者様が選ぶ立場なのかな?と思いましたので、もう少し選ぶ基準を下げてみてください。 今は男性も結婚できない人が増えているので、お互い様って環境の男性が見つかると思いますよ。

ajt7898
質問者

お礼

レスありがとうございます。年収270万です。多くないです汗

• SPIKE-NLOS
回答No.5

>結婚出来たとしても、これからも母親にお金を払ってあげないといけないこんな状況で、結婚相手が見つかると思いますか? 不利な状況かもしれませんが、比較的年収の高い男性で、懐の広い人なら、貴方と母親両方を面倒みようという人もいらっしゃるかもしれませんね。貴方の事を本当に好きになればの話しですが・・・。 40歳でもまだまだ若いですよ。

• tuyosik
回答No.4

わからない、見つかるかは。ありえるような。

• sutorama
回答No.3

真面目な話をすれば、親の保険の見直しでしょう 私は両親ともガンで亡くしていますが、父の方はその前に心臓の手術などをしました 母が自営でしたので、保険の面はしっかりとしていて、父の心臓・肺がんなどの治療費、介護保険・施設費用を含めて、それほど負担しませんでした(後期高齢者であったこともありますが) つまりは、将来を見据えた場合は、もう本当にしっかりとした保険に加入してもらっておくべきです 昨今は、スマホなどで簡単に保険加入できるよ!という、妙な世相ですが、生活形態・地域性・持病も含めて、将来を見据えた保険に加入していないと痛い目を見ます 都会と地方の人が、同じ保険に加入して安心しているとしたら、怖い世の中です