• ベストアンサー

彼の母親にご挨拶します。

yukatantanの回答

回答No.7

私も去年、同じ感じでしたよ。 初めて3人で会い(外の喫茶店だったのですが・・) 緊張しました。 義母は63歳でした。 夏だったのですが、紺色の無地のワンピに 紺の七分のカーディガンに 黒のカバンと靴にしました。 うちの場合は私に質問は特になかったですね・・ 私の仕事の話とかかな。 彼自身が私の事は事前に 義母に話をしてくれてたので。 彼の幼少の話をたくさんしてくれましたよ。 「これから宜しくね。この子は浮気とか するような子じゃないと思うけど、もしも 何かあったら、まず私に言ってね。私から ガツンといってあげるから!」と半分冗談まじりで 言ってくださって心強かったです。 今では遠方に嫁いだので毎週、水曜に私は 義母に電話しています。 結婚式までの間も義母と2人で買い物や 書道展などよく行って仲良くしていました♪ どきどきですが、がんばってくださいね。 楽しく会話がはずむといいですね!

hiro_3
質問者

お礼

やっぱり、清楚な格好が一番ですね。 もうちょっと洋服、考えたいと思います。 鞄はブランド物ばかりですが、ブランド物以外で いってみようと思います。 彼からもらった鞄もあるんですが、ブランド物で、 外見だけではわかりませんが、それではないほうがいいと思いました。 難しいですね...。(>_<) 私の場合も、彼がお母様に話していますが... たぶん、私の口から聞きたいとおっしゃると思います。 相当怖いです。常識はずれなんてしでかしたら...と思うと ゾッとします。(恐怖を彼から刷り込まれてます) 私も彼の幼少の話、聞きたいです。 聞いてみたいと思います。話題にもなりそうですし。 なんだか、聞くところによると、あまり家とかに来てほしくないみたいです。 彼自身、あまり実家に帰りたくないと言っています。 私は怖がらずに子供なんて出来たら、たくさんいってあげたいと思ってます。 (孫はかわいいというのを自分の両親を見て知っていますから) 私も仲良くなりたいです。 頑張っていきたいと思います!(^^) ご回答、参考になりました。ありがとうございました!