• ベストアンサー

彼女の母親との挨拶

今週日曜日彼女の母親にあいます。 彼女方は離婚されていて、お母さんは結納には来ませんでした。 結婚の報告も忙しいので時間が空いた時にしてくださいと言われていたため 結婚が決まってからは初めて会うことになります。 手土産を買おうと思っていますが、買いに行けるのが都合上水曜日なので日持ちする しかも失礼に当たらないものがいいのですが。どんなものが良いでしょうか。 ちなみに名古屋栄の松坂屋にみにいこうとおもっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 彼女にお母さんの好き嫌いを聞いておくのも準備として、役に立つでしょう。松坂屋に、値段と、何時まで持たせたい、目的、などを言えば、相談に乗ってくれて、見計らってくれると思います。

hideyasu0421
質問者

お礼

そんなこともできるんですか。 知りませんでした。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 松坂屋

    彼女の母親に結婚の挨拶に行くのですが、名古屋栄の松坂屋で何か手土産的ないいものなにかありませんか?

  • 結婚の挨拶

    僕は、今年20歳の会社員です 僕には付き合ってまだ2ヶ月しか経っていない彼女がいます 彼女は、今年21歳の年で、僕の一個上です! 質問なんですが、2ヶ月しか経っていないのに、今日の昼14時頃お腹に命が授かったと彼女から報告がありました 彼女は、自分の両親にちゃんと報告したらしく、お父さんが今週の日曜日に話しするから連れてこいと彼女は言われました。 それで、今週の日曜日に挨拶しに行かせてもらうんですが、まだ2ヶ月しか経っていないのに、にいしんさせてしまいましたので、挨拶しに行かせてもらうのわ行かせてもらうのですが、順番を間違えてしまって、ましたはまだ2ヶ月しか経っていないということです。 自分がしたことわ彼女の両親に対してすごく印象を悪くしたと思っています。(当たり前ですよね?) ですので、正直な気持ち挨拶しにいくのが、怖くて怖くてたまりません。情けないですが、、 しかも彼女の両親の家に遊びに行かしてもらった時、お母さんにはいつも会うので挨拶していたのですが、お父さんには全く挨拶したことがありません というのは、お父さんがほとんど家にいらしてなかったからです。 だから、今週の日曜日挨拶しに行かせてもらうのがほぼ初対面という形です 状況的に最悪です。 僕は彼女とはできるできない関係なく、結婚したいと心から本気で思っていました! 両親へ自分の思ってる気持ち、自分がこれからこーしたいあーしたいと素直に言うつもりです。 ですが、先ほど言ったのですが、怖くて怖くてたまりません。。 怒られるのを前提で行かせてもらうのですから! 自分の仕事は昼に終わり収入も少なくて、ボーナスもないです。 貯金も恥ずかしながら全くしていません。 今週の日曜日挨拶しに行くのですが、こーしたらいいとか、なんでもいいですので、なにかアドバイスもらえないですか?お願いします!! あと、手土産は持っていった方がいいのしょうか?スーツで行ったほうがいいでしょうか? なんでもいいので、なにかアドバイスください! 説明、下手くそながら必死に質問しました。 勇気をもらえたら嬉しく思います、、

  • 彼氏のご両親に挨拶に行きますが...

    今週末、彼氏のご両親に挨拶に行く予定になっております 彼氏は結構田舎出身で、何よりご家族を大事にしています 初対面なんですが、手持ちお土産として、何を持っていけばよろしいでしょうか?ちなみに、戻ってきたら、母の日も近づいてきましたので、感謝のメッセージをお送りするつもりです... 彼氏の相談して、決めたのは、松坂屋の和菓子と花束なんですが... 和菓子は...こちらが静岡県ですので、桜海老が有名で、松坂屋の桜とえびの和菓子が気に入ったのです。 お母さんが結構お花が好きだということでカーネーションを考えておりますが... 皆さんはどうなされましたか? よろしくお願いいたします。

  • 名古屋のおいしい☆お土産やさん

    名古屋空港、または、(地下鉄名城線)栄駅周辺でオススメのおいしいお土産やさんを教えてください。 甘いもの辛いもの問いません。お漬け物・地酒なんかも教えてもらえると嬉しいです。 できれば、日持ちするものの方がヨイです。 その他、オススメスポット(食べるところ)がありましたらあわせて教えてください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 名古屋・芳光のわらびもち

    東京に住んでいる20代会社員の女性です。 23~24日に友人と名古屋に旅行に行きます。帰りはムーンライトながらに乗って25日の朝はそのまま出勤というスケジュールです。 「芳光」のわらびもちの噂を母親が聞きつけ、是非食べてみたいと言われ、お土産にしようとしましたが、調べてみると、このわらびもちは時間がたつと美味しくない(?)との事。 日曜が定休らしいから土曜に買って、その上名古屋からは日曜の夜行で帰ってそのまま月曜仕事なので、持ち帰るととても時間がたってしまいます。 そこで、買いに行ってすぐ宅配をどこかで頼むという方法を考えたのですが、どうでしょうか。 ちなみに、日曜定休らしいので土曜に買いに行きたいですが、必要だという電話予約は当日では遅いのですか?母親の分を買えなくても自分で食べてみたいのでいずれにせよ買いに行くつもりです。

  • 彼女の母親にあいさつは必要・・・?

    彼女の母親にあいさつは必要・・・? いつもお世話になっております。 私は28歳、彼女は29歳、どちらも実家暮らしです。 私は大阪、彼女は奈良住まいで、片道2時間程度の中距離恋愛です。 つい先日、彼女の誕生日に二人で1泊旅行をしました。 1ヶ月ほど前から計画を立てており、私も彼女も両親に話、お互いに許可も得ていました。 それが、旅行から帰って彼女から聞いた話だと、彼女の母親が、旅行前に私から一言も挨拶が無かったといって少し腹を立てていたようです。 お泊りは今回が初めてでしたが、ホテルなどには何度も行っていますし、それは彼女の母親もどうやら知っている様子です。(かなりオープンな家庭なようです。) また、彼女の家族とも一度会っております。 年も年ですし、無断で行ったわけでもなく、彼女自身がきちんと両親の許可を取っているのだから、と油断していたのもありますし、そもそも私や彼女の仕事の予定が会わず、普段から会えるのも日曜日の夜だけという状況で、お母さんに挨拶にいくタイミングがそもそも無かったということもありますが・・・。 このような場合、やはり出発前に挨拶に行くべきだったのでしょうか? それとも彼女の母親が少し過保護過ぎるのでしょうか? P.S. 彼女のお父さんは別になんとも思っていないそうです。 出発直前にもし家にいれば、一言声をかけようかと思いましたが、ご両親とも仕事に出かけて留守でした。 彼女には結婚するつもりのあることを伝えてありますが、彼女のご両親にはまだ伝わっていません。

  • 今週の日曜日、名古屋で彼女と遊ぶんですが…

    今週の日曜日、名古屋で彼女と遊ぶんですが… とりあえず、栄のパルコで昼ごはん食べて、買い物までは決まってるんですが、次に行くとこ決まってません。会うのは名古屋が多いんで名古屋は遊びつくした感があるんで。日曜なんで何かイベントなりお祭りなりやってないでしょうか?このままだと、映画見て夜ごはんって言ういつものパターンになりかねません。何かいつもの変わったデートはありませんかね? ちなみに二人とも学生です。高額なデートは無理です。

  • 彼女のご両親への挨拶

    27歳男です。 このたび、付き合って4ヶ月の彼女にプロポーズし、結婚を 受けいれてもらえました。そこで、今度は彼女のご両親に結 婚を認めていただくべく、挨拶に行くことになりました。 そこで、彼女のお父さんが「(彼氏が・・つまり質問者の私が) 今後について考えていることを聞きたい」とおっしゃっている ようなので、その答えを持ってご挨拶に行くことになりました。 考えとしては結納や結婚式、新居などについてかなと思っているの ですが、まだまだ他にもあるのでは、とも不安に思っています。 なにぶん初めての事でいろいろと不安もあります。よろしかったら アドバイスをお願いします。 ちなみに今週の日曜に行くことになりましたので、できれば早めに 回答いただけると助かります。

  • 彼氏の母親

    質問です。 現在付き合っている彼氏と結婚の話をしています。 彼は私と結婚しようと言ってくれていますが、私は悩んでいます。 というのも、彼のお母さんのことです。 説明しますと 一番初めに彼の家に遊びに行ったとき、お菓子を買って手土産持参で行きました。すると、彼のお母さんは家にいたにも関わらず、 私に会ってもくれませんでした。お土産は彼の手からお母さんへ。そして、お礼も彼の口からでした。 次に、私の携帯に彼の自宅からの電話があり、出てみるとなんとお母さんでした。 「明日ご飯を食べに行きましょう。」と。 私は彼も一緒なのかと思い、待ち合わせ場所に行って見ると、お母さんだけ。 話の内容は、 「(彼がまだ大学生だったのですが)うちの子を留年させたらあなたのせいだ。」 「うちに泊まりに来させないように、隣近所に監視をつけさせてる。(彼の両親は海外赴任なので家を空けていることが多いのです) その他息子が大好きだ的な話をいろいろされました。 次の日、彼から「俺はまったく知らなかった。本当にごめん、」と。 彼は激しくお母さんを怒ったそうです。 彼氏はとても優しく、これ以上優しい人は一生出会えないと思ってます。 彼と一緒にいたいとも思ってます。 しかし彼は、母親は変わらないから、私が折れてくれないとダメだと言います。それに、一緒に暮らすこともないから大丈夫だと。(彼も海外赴任になります) 私が嫌なら親と縁を切ってもいいよと。とにかく、俺がなんとかするからと言ってくれています。 これらの一件以来、お母さんとは会う機会もなかったので 数年会っていません。変わっているとは思えないのですが、 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 私は歩み寄りたいのですが。 似たような経験のある方いましたらアドバイスを是非お願いします。 またその方は現在幸せですか?

  • 彼の母親と初対面。

    いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いいたします。 彼は社会人。私は大学4年の付き合って2年を迎えようとしています。 今度の日曜、彼氏の母親が用事で都内にいらっしゃるみたいです。(彼の地元は京都。) なので、もし時間があったら用事の前にお茶でも・・・という旨のメールが来ていたらしく、彼氏は不器用な面があるので、私は「せっかくお母さんが用事で来たんだし、社会人になってからあんまり時間もとれないからこの機会に会って話しておいでよ。」といいました。 そうしたら、彼から「付き合ってもうすぐ2年になるしこの機会に紹介したい。」と言われました。 最初は「それだとお母さんがせっかく会うのに気を使ってしまうんじゃない?」と言ったのですが、後に彼が紹介したい旨をつたえたところお母さんは「楽しみにしてるね」とおっしゃっているようなので、三人で喫茶店で会うことになりました。 私は今までにこのような紹介された経験が一回しかなく、その時は自宅に伺った時なので手土産を渡していたのですが、今回は喫茶店であり、また彼の母親もその日に京都に戻ってしまうみたいなので荷物になってはいけないし、かと言って手ぶらで挨拶も変かな・・・とも感じ迷っています。 渡すとしたらどんなものがいいのでしょうか。 それとも初対面からこういう風に渡されてしまうと彼の母親も気を使ってしまい、返って申し訳ないように思ってしまうのか悩んでいます。

専門家に質問してみよう