• ベストアンサー

日本人の専門性に欠けるに人々

専門的知識のない方々の意見が民意になるのでしょうか? メディアを使ったら簡単に誘導されてしまいませんか?

noname#252586

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urcrackbb
回答No.1

専門的知識は難しいから国民は理解できないんだよ。理解できないというか、理解しようとしない。難しいからね。 そもそもこのネット時代、その専門的知識も正しいのか疑問符がつく。 コロナで専門家の意見も相当信用を無くしたと思うよ。

質問者

お礼

専門の知識は難しいですね。 どうもありがとうございます。 コロナもそうでした。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

• Carbadoc
回答No.5

大衆の意見が、民意になるのだと思います。 AIに関しては、かなり誘導されている印象があります。

質問者

お礼

>大衆の意見が民意になるですね。 どうもありがとうございます。

質問者

補足

AIに関して誘導とは気がつきませんでした。

• go-go-box
回答No.4

多分そういう自分だけは違うという考え方が一番危険なんでしょう。 これが陰謀説を生むのです。

質問者

お礼

どうもありがとうございます

• kmotkmi6
回答No.3

簡単に誘導される思考停止さんが多いんですよ。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• tzd78886
回答No.2

「専門知識」それが本当に正しいかどうかなんて誰にも分からない。天動説も天地創造説も脚気病原体説も当時はそれが事実として専門家の間で信じられたことなのだから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。