• ベストアンサー

この人は何の専門家?

明らかに怪しい専門家の方々は何の専門家だと思いますか? 粋で頓智の効いた回答を期待してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.9

【怪しい回答】の専門家です。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あさりよしとお著 まんがサイエンス(学研) 【怪しい○○】の専門家(怪人)が沢山出てきます。 怪しくても真に専門家であるのなら歓迎するのですが。

その他の回答 (9)

noname#119788
noname#119788
回答No.10

「自称回答の専門家」 特定の分野に関して精通し、専門的な知識と能力があれば「専門家」に該当しますが、そうでなければ「自称専門家」です。 おそらくニュースなどで名前が出る場合、どこぞの「自称プロサーファー」のように、「自称回答の専門家の○○さん」と呼ばれることでしょう。痛々しいです…。あまりにも痛々しすぎる専門家は「自傷回答の専門家」に該当すると思います。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他にもこんなのありました。 http://www.weblio.jp/content/%E3%81%98%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86

• mort1759
回答No.8

別段何の専門家でもないのでしょうが、 大見得を切り、大上段に構え質問を斬っている(つもり)の方は まさか「一般人・参考意見」をクリックできませんよ。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 答えの出ない質問に持論を書き込み専門家を選択する。 自信の現れなんですね。

• kametaru
回答No.7

>この人は何の専門家? わたしのことでしょうか。 まぁ怪しいと言えば怪しいですね。 専門家の守備範囲 ・・・・ 実は守備範囲を列挙したのですがあまりに怪しいので記述をヤメました。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答履歴を拝見しました。 貴方は立派な回答者で、怪しくないですよ。

• 6750-sa
回答No.6

ここのサイトの場に限定した専門家、他にたいした能力がないのでここぞとばかり持論を展開する、高飛車な物言いが特徴。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得できる論旨があるのなら大歓迎なのですが・・・ 高飛車は確かに多いですね。

回答No.5

政治の専門家。 政治評論家ではなく。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 政治の話題は検証が困難ですべて怪しく見えてしまいます。

• santana-3
回答No.4

実は「千問」家なのです。 千の質問に答えます。しかし内容は「千三つ」です。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >内容は「千三つ」 それも妄想の場合があるので、困ったことです。

• oraora777
回答No.3

素人が専門家と思い込んでいる妄想専門家。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにいますね。 まじめに回答なら妄想専門家の意見も聞いてみたいです。 大抵不快な気分になりますが。

• iamhappy
回答No.2

専門でやってるのにお金を払ってもらえない程度の専門家です。 専門家=その道のオタク ってとこじゃないですか?

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金にならない研究をしている方は大勢居ると思います。 でも、自称ではダメですよね。 社会で認められる知識がある方が専門家を名乗ってほしいです。

noname#99860
noname#99860
回答No.1

最近、自分で「回答の専門家です」と書いてるのを見かけました。 まぁそんな感じの内容でしたから、その通りなんでしょう。

sig1964
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「困り度:暇なときに回答ください 」にしようとして間違えました。 ご迷惑をお掛けします。 >自分で「回答の専門家です」 人の役に立つ回答が出来るのならば歓迎します。