• ベストアンサー

回答専門の人

回答専門の利用者さんを見かけますが もし疑問や質問したい事が発生した場合はどうするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

ここで質問されている内容8割はネット検索などで答え見つかりますよね。(ネットのリンク貼って貰う回答=ネット検索で見つかる) 検索します。 専門的な関係の場合は専門家に聞いたり(各社・学校など問い合わせる)しますね。 答えを教えて貰い解決する。これも一つの方法ですが、探して見るのも良いと思いますよ。 探すことによって応用が出来る様になったり、関連項目まで解るようになったりしますしね。 今は回答のみですが、ココで(ネットの質問サイト)で聞かなければ解決しないような疑問にまだあたっていないと言うのもあります。 アンケート的な質問はしてみたいと思っていますが、ココの過去質問やネットで探せば同様質問があったりするのでそちらを参考にしています。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 良識ある回答で良かったです

その他の回答 (8)

noname#182988
noname#182988
回答No.9

回答専門です。 インターネットで、しらべたり、本を買ったり、考えたり、ともだちに相談したり、 まあいいや、とおもったりします。 コンビニでトイレを借りるのが嫌だという人がいますが、 もし、トイレに行きたくなったら、どうするのでしょうか。 という質問と、おなじで、ほかのところでするのでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます まぁいいやと思えない性格の私は ついここで質問をしてしまいます

noname#188107
noname#188107
回答No.8

回答専門を一切質問しない人と定義付けるなら 質問しないという回答になるのでしょうけど、 圧倒的に回答が多くて質問はほとんどない ということでしたら、あてはまりますので、 ごく普通に質問します。 自分の場合、質問10回答5000ですから それに近いと思います。 回答しない質問もたくさんみていますからね。 ちょっとした疑問は大抵は他のQ&Aに 書かれていることが多いですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 純粋に使ってる人は少数かもですよね

• cherry77_
回答No.7

堂々と質問します。 でも下の方の言うように、質問文を考えるのが苦手…。 聞きたいことを分かりやすく、でもなるべく具体的に、でもなるべく簡潔にまとめて、読む側が読みやすい文章を…。 って考えながら書いていると途中でワケが分からなくなってきて、『あ~、もういいや。誰か私と同じこと質問してないかな』と、質問することを諦めて検索に走ります。 日本語って難しいですね。。。

azuki-7
質問者

お礼

私も苦手です でも楽しいので使いますね

• sayuliy
回答No.6

こんにちは。 別垢で。 私も質問はできない状況になりましたので。

azuki-7
質問者

お礼

そう言えば似た名前の人が出てきてますよね

回答No.5

『ここは正解を書く掲示板では無い』などと公言する回答者がいるこのサイトで質問してもロクな答えを得られないのは分かっているので、他の情報ソースを探して自己解決するんだろうと思います。

azuki-7
質問者

お礼

思いますではダメですね…

• merciusako
回答No.4

質問にも二通りあると思います。 正解があるものと正解がないもの。 正解があるものであれば、まず様々な方法を用いて検索してみます。 大抵の場合それで「?」は解決します。 まあ、その程度の「?」なのですが。 で、どうしても分からない場合は、専門家に聞きます。 このQ&Aは、「どのようなことを回答しても良い」ということになっていますので、回答者さんから、どんなに「これが正解です」と言って提示されても、こちらにはそれが本当に正解なのかどうかは分かりません。 匿名での質問で、匿名でのお答えですし。 正解がないものであれば、自分自身で考えます。 少なくとも、これまでの人生における知識や経験によって、自分なりに解決できる方法は身につけているつもりです。 結果としてどのようなことになろうと、すべて自分で引き受ければよいだけです。 ただし、まったく初めて経験する状況が出現し、「どう対応して良いのか分からない」ということになれば、経験者の方々のご意見を伺いたいと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにここでは答えは見つからないのかも…

• 1032kazu
回答No.3

「疑問や質問したい事が発生した場合」については会社の同僚に聞くかネット検索ですね。 私の場合は疑問があって同僚、ネット検索で解決しなければ忘れます。 意外と深く考えないほうなので。 どうしても質問したい事柄があればここを利用するかも?? でも回答内容が全て正解とは限らないので50%以下しか信用しませんが。(結構疑い深い)

azuki-7
質問者

お礼

ネットで探せる人は良いですよね

回答No.2

自己責任で回答を探して見つからない場合には それなりの見識を持ったいる方々に聞きます その様なシンクタンク風の人材には事欠きませんので <(_ _)>

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 羨ましく思います