• 締切済み

シルバーのスプレー

https://okwave.jp/qa/q10029359.html こちらのはぐれ&メタルをシルバー色にしたいです。 シルバーのスプレーはいろいろあるみたいです。 中でも、おすすめとかありますでしょうか? 染めQ メッキ感覚 シルバー とかは、少し触るとシルバーが取れるとのこと。 できるだけ、シルバーが定着するものがいいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.2

関連するQ&A

  • 車の部分塗装 最高のシルバーメッキ色スプレーは何?

    大きく質問は2つです。 Q1.車の部分塗装をしたいのですが、シルバーメッキ色にしたいのです。  本当にシルバーメッキ色に近いスプレーを教えてください。  シルバーメッキと書いてあっても、実際に塗布するとただのシルバーなので。 Q2.Q1.とも関係しますが、Youtubeにサンポールなどで酸性液をつくり、乾電池の+-極にそれぞれ鉛と金属片などを入れておくと、金属片がメッキされる動画が出回っています。 実際にやってみても上手くいきません。何が原因なのでしょう?

  • ステンレスメッキ修復について

    キッチンの取っ手のステンレスメッキが古くなっており、磨いてもガタガタや剥がれが目立つので メッキ風スプレーを検討しております。 新品に交換するのが早いのですが、構造上外すのが不可能です。 アサヒペン メッキ調スプレーを検討しましたが、 剥がれ易いみたいので取っ手には不可能っぽいです。 染めQ メッキ感覚 シルバーもありますが、やはり剥げるのでしょうか? 普通のシルバーベイントスプレーを少し試しましたが、やはりステンレスとは全く輝きが違い 安っぽくなってしまいました・・ なるべく安価で売っている物がありましたら情報お願いします。

  • メッキ加工取っ手の修復について

    キッチン扉の取っ手のメッキが剥がれているので修復したいと思いますが、 良いスプレー塗料等ありましたら教えて下さい。 メッキ風スプレーを検討しております。 アサヒペン メッキ調スプレーを検討しましたが、 剥がれ易いみたいので取っ手には不可能っぽいです。 染めQ メッキ感覚 シルバーもありますが、やはり剥げるのでしょうか? 新品に交換するのが早いのですが、構造上外すのが不可能です。 取っ手はかなり頑丈な作りで、取っ手を上下木の扉で挟んでいて、しっかりと打ち付けてあるので素人では外すのは無理そうです。扉の周囲を更に金具でしっかり固定されているので もし外せたとしてもその分ずれてしまうので今度は扉に影響が出そうです。 メーカーにも問い合わせましたが、古いので部品が無いのと修理は出来ないそうです。 普通のシルバーベイントスプレーを少し試しましたが、やはりステンレスとは全く輝きが違い 安っぽくなってしまいました・・ なるべく安価で売っている物がありましたら情報お願いします

  • エンジンオイルに使える洗浄ケミカルでスプレーの物

    以前、この質問をさせていただきました。 https://okwave.jp/qa/q9583239.html 吸気系・燃料系でなく、エンジンオイル油路に使いたいので、オイルに混ぜる事ができるスプレータイプのケミカルを教えてください。 調べた限りではスプレータイプのが出なくて。。。 なお、注入後注入後100キロほど走行したらオイル交換する予定です。 よろしく願します。

  • エンブレムの金メッキについて

    車の後部トランクに取り付いている「エンブレム」の色は、シルバーメッキ(銀色)が殆どですが、それをゴールド(金色)にしたいのです。 カーアクセサリーとして特注で金色のエンブレムを購入して付け替えるのでなく、メッキ又は、スプレー等で色を変えるにはどうしたらいいのでしょうか? 私の素人考えでは、アクリル樹脂(?)等を下地用としてスプレーした上に金色のスプレーをする・・・ というイメージを持っているのですが、どなたか実際にやられた方 お教えください。 フロントグリルのエッジ(モール?)もシルバーメッキなので、出来ればそれもゴールドに変えたいです。 よろしくお願いします。

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ

    その他とはいったい何だったんですか? https://okwave.jp/qa/q10126437.html https://okwave.jp/qa/q10133507.html https://okwave.jp/qa/q10138442.html https://okwave.jp/qa/q10141307.html https://okwave.jp/qa/q10143479.html https://okwave.jp/qa/q10145059.html https://okwave.jp/qa/q10147123.html https://okwave.jp/qa/q10151700.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • サイドモール(樹脂)を“染めQ”で塗装する

     シビックEK3のバンパー、及びドア部の黒いモール(樹脂製?)を“染めQ”という製品で塗装しようかと考えています。車体はシルバーなので、染めQ「ギンギラ銀」を使用しようと思います。そこで質問です。  より綺麗に仕上げるには、洗車後、(1)染めQプライマー、(2)染めQベースコート、(3)染めQエアゾール といった具合に塗装をすれば一番よいのかなと理解しています。予算を抑えるために(1)、(2)を省いた場合はどのような仕上がりになるのか気になります。車体と同色に仕上げることができるとは思っていませんが、そこそこ近い色にはしたいです。(シルバーというよりはグレーに近い色に仕上がるのではないかと心配しています。)艶も多少でるとうれしいですが、本製品の特徴を考えて、それは厳しいのかなとも思っています。  どのようなことでもよいのでアドバイスいただければと思います。 ※ちなみに、モール塗装を考え、いろいろな塗装方法を検討してみたのですが、素人がより簡単に低予算で綺麗に仕上げられるのは、この製品かなと思い、こういった質問をしています。よりよい塗装方法がありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 催涙スプレーはむしろ相手を逆上させる?

    こんにちは。防犯グッズの一つに催涙スプレーがありますよね。 目は急所なだけに 効果は高いと思います。しかし、↓は 催涙スプレーではありませんが、法律のカテで 突然 暴漢から襲われた時、目を狙うのはむしろ危険だという指摘がありました。 http://okwave.jp/qa/q6397229.html ということは、催涙スプレーもむしろ相手を逆上させるのでしょうか?私は 普通は目を狙われたら 激痛のあまり 一時的に戦意喪失すると思うんですが、 爆発的殺意を抱くというのは 相当な強者か怪物でしょうか。

  • 染めQのメッキ感覚の上に別のカラーを上塗りしようと

    染めQのメッキ感覚の上に別のカラーを上塗りしようと思うのですが乾燥時間はどれくらいあければいいですか?ちなみぬ塗るのはキャンディカラーです。 次の日にペイント塗ってもだいじょうぶですかね?

  • CB400SFの色(ロイヤルシルバーメタリック?)について教えてください。

    はじめて質問をさせていただきます。よろしくお願いします。 今回、CB400SF(NC31)につけるビキニカウルを、純正色に染めようとしたのですが、色が見つからなくて困っています。 色名が、ロイヤルシルバーメタリック(カラーコード:NH-330M)と、バイオレットセンシティブブルーというところまでは分かったのですが、99工房はおろか、デイトナでも扱っていないようでした。 そこで、もし上記の色の類似色があれば教えていただきたく、投稿させていただきました。 個人の感覚に頼るものが大きいので、なかなか難しいとは思いますが、宜しくお願いします。 なお、恥ずかしながら、自分で色を作ってエアブラシ塗装するほどの技術がありませんので、市販の缶スプレーで近い色を教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう