ブラザープリンターMFJ-1700Dでインクを補充する方法

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンターMFJ-1700Dのインクを補充する方法を教えてください。WIN7とwin10のパソコンにUSBケーブルで接続しています。
  • ブラザープリンターMFJ-1700Dのインクを補充する方法を教えてください。パソコンはWIN7とwin10で、USBケーブルで接続しています。
  • ブラザープリンターMFJ-1700Dのインク補充方法を教えてください。パソコンはWIN7とwin10で、USBケーブルで接続しています。
回答を見る
  • 締切済み

ブラザープリンターMFJ-1700D

■製品名を記入してください。 【 MFJ-1700D       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクを補充したいのですが、どのようにするか教えて下さい。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 WIN7 win10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  無し      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ADSL回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

以下ページのような商品で交換すると良いかもしれません。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/mfc+j700d+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF/ しかし、非純正品の使用リスクを踏まえ使用の判断をご検討されてみてはいかがでしょうか? 製品を損傷させる可能性があります(ノズル内部) ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/product/original/ink/ink2/index.aspx ブラザー純正インクのご案内 ↓↓↓↓↓ https://download.brother.com/pub/jp/j-mfc/supply/ink.pdf ブラザーインクジェットプリンター 互換インクカートリッジ・詰替インク 印刷比較試験レポート ↓↓↓↓↓ http://210.200.29.195/test-report/Allion_InkJetPrinter_BenchmarkTestReport_112911.pdf

回答No.2

詰替インクを使われるのであれば、LC11であれば検索をかけられると実際に詰め替えている例が多数ありますので、それを参考にされると良いでしょう。 一例 https://www.youtube.com/watch?v=ZpAHKw5TliQ 以上、ご参考まで。

回答No.1

こちらの製品ですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj700d 純正インクはLC11シリーズになります。 https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8ZC60400147/ 詰め替え式のインクではないため、インク切れの場合はカートリッジごと交換する必要があります。 交換手順は以下のwebで確認可能です。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj700d_jp/doc/html/to_sup_koukan/index.html ただ、2010年発売開始の製品で、発売開始後12年が経過しています。 Brotherでの修理対応も2017年で既に終了していますから、なにか不具合が発生した場合には修理対応ができませんので、そこは留意されておく必要があります。 以上、ご参考まで。

akagawaakio
質問者

補足

説明ありがとうございます。インクタンクはまだ販売されているんですね インクだけを補充したいのですが、前面のラベルに(押す)と記されている部分をダイソーの替えインクに付属している押しピン形状の道具で押し付けボールベアリングを落として補充後はテープを貼って、完了 これでやっつけたろかと(笑)自己責任はモチロンです。いかがですか ラベルに押すは、ここからインクをの為に記されているしか思えませんし.....

関連するQ&A

  • ブラザープリンタ-MFJ-1700Dのインク補充

    ■製品名を記入してください。 【  MFJ-1700D      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インク社外品を補充する方法を知りたい                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 win7、win10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【usbケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 無し       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ADSL回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfj-d

    ■製品名を記入してください。 【 mfc-j793       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【wifiがoff lineになる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【win 10 64b        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother MFJ737DN IPアドレス

    ■製品名を記入してください。 【MFJ737DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクが検知しなくなり新しいプリンタを買いました。 電話帳を移行したくとも接続しても検索にのらず、IPアドレスも印刷ではないと見れないようです。 どうにかデータで電話帳を移行できる方法を探しています。 本体上でIPアドレスが確認できる方法はないでしょうか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10/8.1/7】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【BrotherUtility】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【プッシュ回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話(親機)2台とMFJ-6983CDWをつなぐ

    ■製品名を記入してください。 【    MFJ-6983CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話(親機)2台とMFJ-6983CDWをつなぎた   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFJ6983CDWの部品が欲しいです

    ■製品名を記入してください。 【 MFJ J6983MFJ       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【D002EF PS-HI C1-1の部品だけほしいです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  WIFI      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfj-6980cdw

    ■製品名を記入してください。 【mfj-6980cdw        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【cc4が起動しているのに画面が表示されない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【CC4        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザープリンター

    ■製品名を記入してください。 【EP-882AB     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【汎用性インクを使用したら印刷できなくなりました。また純正インクを使用したら印刷できるようになりますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10/8.1/7        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFJ-J738DN

    ■製品名を記入してください MFJ-738jd    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンするとパソコンが見つかりませんと表示されることがあります                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ID     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーのプリンターが見つかりません!

    ■製品名を記入してください。 【   MFJ-J893N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【NewSoft CD labeler(ver2.5)で印刷しようとするとタイトルのエラーが出る。通常の印刷は普通にできます。何回も再インストールしてみたがダメでした。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11 HOME       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  特になし      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー1203の プリンターの初期設定

    ■製品名を記入してください。 【     DCPj1203n   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【               初期設定インク補充終わってから、印刷状況確認コピー?が出来ません         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      iPhoneSE  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      Wi-Fi  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう