DVDメーカーでの動画焼きにおけるランタイムエラーについて

このQ&Aのポイント
  • ノートPC FMV A45A3WGを使用している際に、Windowsムービーメーカーで作成した動画をDVDに焼こうとしたら、ランタイムエラーが発生し、進行できなくなる問題が発生しました。
  • ネットで検索しましたが、どのように対処すればよいのか分からず困っています。他のネットやGoogleは問題なく使えるため、このDVDメーカーの問題の可能性が高いです。
  • 富士通FMV A45A3WGを使用している際に、Windowsムービーメーカーで作成した動画をDVDに焼く際にランタイムエラーが発生し、進行できなくなる問題が発生しています。対処方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

動画を作成し、いざDVDに焼こうとしたら

ノートPC FMV A45A3WGを使用しております。  先日、Windows ムービーメーカーで作った動画を いつも使っているあるメーカーのDVDメーカーでDVDに焼こうとしたら 小窓で「ランタイムエラー!」 (文字は英語のスペルでしたね) この先全く進めません。使えないのはこのDVDメーカーだけで ほかのネットなどもグーグルも使えます。 ネットでいろいろ調べましたが 何をどのようにすれば良いのか ただ単にこのDVDメーカーだけを回復?擦るだけでよいのかPCを確認し修理?回復? しなければならないのかこのままほっといて良いのか 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.6

> 小窓で「ランタイムエラー!」 重要なのはこの”小窓”の中にファイル名が表示されているかもしれません。 そのファイル名がわかれば対処は簡単です。 ランタイムエラーが表示された時のスクリーンショットや写真を添付していただけると問題の解決につながるかもしれません。

• umimonogat
回答No.5

他のフリーDVDオーサリングソフト使ってはいかがでしょうか? WinX DVD Author DVDStyler DVDFick

回答No.4

いつも使っているあるメーカーのDVDメーカーを最新バージョンに有償アップデートされてはどうでしょう。

1126ok1031
質問者

お礼

ありがとうございます   そうですね 一度アプデあるかどうか聞いてみます。

• JP002086
回答No.3

Runtime error の多くは、使用するソフトが起動するために読み込まれる「 .NET Framework」のバージョンが関係します。 そのため、起動した際のエラーメッセージを確認して「 .NET Framework」での該当するバージョンのをMicrosoftのサイトからダウンロードしインストールする必要が有ります。 下記のURLは「 .NET Framework 4.8」のサイトですが、 https://dotnet.microsoft.com/en-us/download/dotnet-framework/net48 Other versionsの所に、各該当するバージョンへのリンクが有りますので、リンク先ページからダウンロードしてください。 ダウンロードが終了し、インストールが完了してから使用されているOSに対してのパッチ(Update)がありますので、Windows updateを掛けてください。(場合によっては、複数回再起動を行います) ご参考にどうぞ

1126ok1031
質問者

お礼

ありがとうございます。  大変難しいですね 頭が チンプンカンプンです。 がんばってやります

回答No.2

再起動やWindows Updateはされましたでしょうか? それでも改善しなければ、 【いつも使っているあるメーカーのDVDメーカー】 これが原因ですね。 このソフトを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

• hiro_1116
回答No.1

まずは、PCを再起動。それでも変化がなければ、そのソフトを再インストールしてみてください。