• 締切済み

動画をDVDに焼きこみたい

質問させていただきます。 windowsムービーメーカーで作った動画を焼きこんで 家庭機器で見れるようにしたいのですが出来ません。 どうもDVDがPCにかみ合っていないようです。 私のPCは2003XPなのですがDVD-RAMに書き込みは出来るでしょうか。 そしてどうやったら書き込むことが出来ますでしょうか? Burn4freeなどを使っても出来ませんでした。 拡張子はwmvです。 どうか宜しくお願いします。

noname#74403

みんなの回答

• 512k
回答No.2

書ける書けないはソフトウェア以前にハードウェア依存。 DVD-RAMに書けるドライブがないと書けないです。 そもそも、WMVをDVD-VIDEOにして書き込んでるんですよね? WMVのまま書き込んでもWMV対応の家庭機器じゃないと再生できないですけど。 >私のPCは2003XP 情報がまったく足りません。 【メーカー】 (SONYとかNECとか自作とか) 【型番】 (PC-XX**XXとか自作ならスペック) 【購入後変更箇所】 (メモリ増設とかドライブ交換とか) 最低限これぐらいは書いてください。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 質問するに当たり情報が少なすぎてごめんなさい。 ドライブがDVD-RAM対応ではないそうようです。 そればならば私にできることは何もないで 書き込みは出来ませんね。 ごかいとうありがとうございました。

• koketa58
回答No.1

>私のPCは2003XPなのですがDVD-RAMに書き込みは出来るでしょうか。 「私のPC」はどのメーカーの何と言う型番の機種なんでしょうか。 >どうもDVDがPCにかみ合っていないようです。 かみ合っていないのは質問の内容です。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 メーカーの詳細を書かなくてごめんなさい。 情報が少なすぎますよね・・・。 >かみ合っていないのは質問の内容です。 ですがせめてno2さんのように指摘してくださいませ・・・。 ど素人なので貴方様のように分りやすい質問は出来ないのです。 ご回答有難うございました。