• ベストアンサー

筋肉痛中のビルドアップ走

筋肉痛中ってスピンバイクでビルドアップ走をしてはだめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

#2です。 何日目か判りませんが 負荷をかけず緩くリカバリーの方がいいのではないですか? もしくはストレッチ。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは どの部分が筋肉痛かにもよりますので 一概にダメとは言えないと思います。 リカバリーを兼ねて負荷をかけすぎず 様子を見ながらの軽い走行から出したら 何もしないよりもいい場合もあります。

glogommm
質問者

お礼

全身まんべんなく痛みます

• eroero4649
回答No.1

痛みってなんなのかというと、そこが損傷を受けているから無理させないでくれという現場からの要望なわけですよ。 そこを無理に動かしたら、肉離れなどの重大なケガに繋がるリスクが高まりますよね。