• 締切済み

法学部ってキツいと言う人がよくいますが

それって目標もなく何となく選んだからキツいしつまらないと感じるのでしょうか。 例えば高校生の時点から法律の本を読んで独学でやっていてもキツいのですか?

みんなの回答

• f272
回答No.3

法学部ってキツいと言う人は,法学部以外に進学していたとしても同じようにキツいと言うでしょう。他と比較しての発言ではないので,気にすることはない。

• p-p
回答No.2

>法学部ってキツいと言う人がよくいますが それは法律系以外の職業の選択の幅がほかの学部に比較して狭いという意味ですね。 法律系の職業に就きたいならそれは関係ありません。 ただ大学に入ってからいろんな見識が広くなってやっぱり法律系には進まないとなった時に難しいという意味です。 大学に入学時から目指す職業がずっと変わらないならいいですけど。

回答No.1

目標が司法試験の人はキツイなんて言いませんよ。