• 締切済み

麦茶はどのような物を飲んでいますか

暑い夏に冷たい麦茶は欠かせませんね。 1.紙パックのものをヤカンで煮出し 2.紙パックのものを水出し 3.ペットボトル入りの市販の麦茶 4.その他 私は3.S社のやさしい麦茶(2L)を買って冷蔵庫で冷やして 飲んでいます。関西スーパーで¥128(税別)で売ってます。

みんなの回答

• BUN910
回答No.10

2です。 今は家族4人、2L容器2本と1L容器1本を2日ぐらいで飲んでます。 補充や容器の洗いは私の役目ですが・・・

SergeyBubka614
質問者

補足

大量消費家族ですね。 >補充や容器の洗いは私の役目ですが・・・ ですか(笑)

• yaasan
回答No.9

2の水出しです。

質問者

補足

手軽ですね。

回答No.8

4.麦茶は飲んでいません。 特に理由はなく 夏も冬も急須で入れる緑茶か白湯のみ飲んでいます。

質問者

補足

飲まず嫌いではないのでしょうか?一度飲まれてみては如何。私は麦茶工業会の回し者ではありません(笑)

• okvaio
回答No.7

>お気に入りの銘柄はございますか? CGC「おいしい麦茶」です。

質問者

補足

補足ありがとうございます。今度買ってみます。

• 2012tth
回答No.6

61歳男 3.ペットボトル入りの市販の麦茶 最近は、コッチが支流かな? 一応、1~3、毎年飲んでいる。

• citytombi
回答No.5

1の紙パックを煮出しです。 ちょっとした合間に頻繁に飲むので、この方が経済的です。 薬缶で煮出して、ちょっと冷めた頃合いでガラス容器に移します。

質問者

補足

昔は紙パックなんか無くて粒状の麦茶の実?をアルミ製の濾し器みたいなのをセットした薬缶で煮出してた記憶あります。パックに有り勝ちな紙臭さが無く香ばしかったですね。

• tennine7
回答No.4

回答させて頂きます 2 ですね 安上がりだし美味しいですし ミネラル麦茶ですね

質問者

補足

水出しはパックを投入するだけで楽ちんですね。

回答No.3

3に1票 伊藤園の麦茶です

質問者

補足

鶴瓶のミネラル麦茶

• okvaio
回答No.2

3ですね

質問者

補足

楽ちんですよね。安売りを買えばコストもそんなに高くない気がします。 お気に入りの銘柄はございますか?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

1 ときどき3 前は2の水でだしてたけど、最後の方に粉が沈殿しちゃうので 1にしました。

質問者

補足

粉が沈殿するのは煮出しのと同じ商品なのですか? 水出しでは✖で煮出すと〇だったのでしょうか? ペットの商品は600mlの小ボトルを買われますか? それとも2Lの大ボトルでしょうか?