• 締切済み

既卒の入社について

24歳 大卒の男です。 ありがたいことに来年の春から既卒枠で企業に内定を頂くことが出来ました。 現在は専門学校に通っているですが、もし専門学校を中退した場合、内定に影響はあるのでしょうか?  因みに専門学校で学んでいる内容と入社する企業の業務の関連性はまったくありません。 企業に直接聞いてみるのが1番手っ取り早いとは思いますが、少し不安なので質問してみました。

みんなの回答

• OKbokujoo
回答No.3

専門学校で就業先の資格等にも全く無関係なら、企業側としては何ら問題にはならないと思います。 ただ、発覚するかどうかは不明ですが(入社後に問われる事もあるでしょう)、途中で投げ出したという事実をどう採るか?です。 ましてや専門学校は安い費用でもありません。 親からの援助も含め、アナタはそこまでの費用、時間を無駄にする男だという判断をされますね。 24という年齢ですが、やる事は中途半端ですね・・・・

• hiro_1116
回答No.2

卒業見込みとして入社試験を受けたなら、学歴が変わる見込みだと、早めに会社に伝える方が良いと思います。それで内定を取り消されるかどうかは分かりません。

• w4330
回答No.1

採用は企業が決める事です。 ここで第三者が何を言っても価値がありません。 1000人が問題なく採用されると書いても会社が不採用と決めるかもしれない、逆もある