• ベストアンサー

夫婦の夜について

既婚歴5年以上のお姉様方に質問です。 旦那とエッチがないと寂しかったりしますか。 YouTubeの広告で「旦那と連れ沿って10年。数年前かはずっと断られて女としてみられてない!見返してやる!」なのばかり流れてきます。 私は既婚歴6年位ですがハグしたりほっぺにチューで充分満足なので広告企画したの絶対男性だろうと辟易しています。 気持ち良くなりたかったら一人でする方が効率的だし、気持ちいいと愛されてるは別に感じるので「??」となっています。 ただあんまりにも流れてくるので私が淡白なだけなのか、広告がステレオタイプなだけなのか気になって質問してみました〜。 良かったら教えて下さーい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.6

Hがないと、寂しい、と思う感情を持つ人は 普段、愛情をあまり感じることができず、 だからこそ、 Hをするときだけは しっかりと触れ合うことができるので それで、愛を確かめたいがために、それがないと 寂しい、ってなるのではないかな、と思います。 ただ、女性も性欲が旺盛な人もいらっしゃいますから 軽いスキンシップだけでは、 どうしても物足りなくて、寂しいという気持ちになる人も いらっしゃると思います。 私はあなたの気持ちにとても近くて 日々、ハグしたり、軽いキスをしたり、 言葉で愛を語り合えているため、 セックスをしなくても、全然、寂しくはありません。 広告に関しては、それに当てはまる人も多くいるでしょうし 私やあなたのように「??」って思う人もいるでしょうね。 あと、その広告の文言ですが 女として見られなくなった、のは その女性の責任だと思いますね。 「見返してやる」なんて・・・ 私からすれば、 最初から、そうならないように、 夫婦であっても謙虚であり、お互いを大切にし、 夫にとって、いつまでも女でいるようにしなかった 自分の責任だと思ってしまいます。 そういう広告が流れてきたら こう思えばいいですよ。 「自分はかなり幸せな人生を歩んでいるのだ」と。 世の中、夫婦仲の悪い人や、 冷めきった夫婦が多いですからね。 幸い、あなたはそうじゃない。 この広告の作成者が、男性か、というと それはわかりませんね。 こういう感情をもつのは どちらかというと女性だと思いますけれど、 女性の気持ちを代弁して、男性が作ったかもしれませんし そこのところは、特定できないでしょう。

muguguguuu
質問者

お礼

多分初めての女性からの回答、有難う御座います。嬉しいです。 女はいつまでも男に一喜一憂して妬むものだ、と決めつけるような広告がずーっと流れるので男性がそうあって欲しいという幻想を見せられているのでは…? こんな嫌な気持ちにさせられて美容商品購入しようって思うかな…?もっと前向きな理由の広告あってもいいんじゃない と質問してしまいました。 回答にさわやかな気持ちになれました。 有難う御座います。

その他の回答 (6)

回答No.7

女性です。 私の夫婦は特殊ですので参考にならないかも。。 私は好き(ラブ)な相手ならしたいです。 しかし、ラブじゃないならやりたくないです。 新婚当初は好きだったので、やりたかったです。私は性欲が強かったし… しかし旦那の性欲はあまりありませんでした。 それで何度喧嘩したことか。離婚したいと思うほど性欲があったし、重要なことだと思っていました。 けど、今は好きじゃありません。 嫌いなわけではないので一緒にいるだけです。 子どももいますし、1人で育てるより楽ですから。 なので、2人目出産後から10年以上1度もセックスしていません。 それも相手と話し合いました。 私はもう愛情はない。離婚がしたいと。 相手は離婚したくないので、愛情なくていいとずっと一緒に暮らしています。 愛情ならから不仲なわけでもないですから。 もう友達感覚なんです。 もし愛情がある夫婦ならセックスしたいと思うかなと思います。 でもそれ以上に大事にされていたりすれば自然と心が満たされるかもしれませんね。 質問者さんはとても夫婦仲がよいのだなと感じました。

muguguguuu
質問者

お礼

具体的に回答して下さって有難う御座います。 性欲が一致していないと辛いですよね。 新婚なら尚更だと思います。 お話を聞いていて切なくなって来ましたが、 顔も見たくないよ嫌い…というわけではなく友達に留まれているならそれもアリなのか… 夫婦の形はさまざまなのだなと感じました。 確かに満たされてなかったらエッチしてよって迫るのかもしれません。私は旦那さんに恵まれているのですね。幸せな事に気付かせて下さって有難う御座います。 質問した側ですが、aiaiaimaccha2さんが穏やかな家庭の時間を過ごされていたら良いなぁと思いました。

回答No.5

枯れてしまった花は哀れですね 草食系男子もいるので、自分が良ければそれでいいんじゃないかしら 私の知る限りはいくつになってもまだまだ元気な女性ばかりですけど

muguguguuu
質問者

お礼

笑 枯れては無いですよ。 誘われるけどそんなガンガンしたい、それがないと愛を感じられない!って頭にならないので不思議だなーと。 という事はおばあちゃんになってもエッチしたい…!そうじゃ無いと愛されてない!と思う同性は多いのでしょうか? だけど体がもうついていかないから仕方がない…みたいな。 快感をくれるのは愛した貴方だから…って言う所に愛を感じるんでしょうか。 嫌味じゃなくて本当にちょっとよく分からないので、エッチがないと愛がないって思う方が実際にいらっしゃるんだなぁとわかってよかったです。 有難うございます、花のあるお姉さん…いやお姉さんを知るお兄さん? 最初の決めつけは余計でしたが参考になります。

• agehage
回答No.4

男性ですが失礼します ここの質問に女性からの「セックスレスで悲しい」という投稿はよくあります なので一定数はないと寂しい人はいるのでしょう

muguguguuu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 成る程、そう言う質問をググればよかったですね。ちょっと見てみます〜。

• OKbokujoo
回答No.3

お姉様ではなくおじーさんですが(笑) 今やyoutubeもメジャーな「見世物」としての地位を固めました。 TVを覧るよりytを覧る若者は圧倒的に多いです。 そこで考えるのは、企画、制作、広告収益です。 男女のどちらかが仕掛け人かは不明ですが、そこでのCMが美容関係なら、間違いなくターゲットは若い女性であり、そこそこの小金持ち、自由に使える金がある、満たされていない女性層です。 そこで何が受けるかと云えば、やはり食いつきとして、H系の話が一番早い。。。という事です。 近年の男性は時代のせいか、性欲が減退しており草食系ばかり。 対して女性は大昔からDNAに組み込まれている性欲は変わりません。 人に寄り強弱はありますが、年齢、妊娠前後でも変化します。 やらない、やってくれない、見向いてくれない・・そんな男性が多い時代は女性から餌を捲きます。 そうは云いますが、実際に食いつくのは年配のスケベ根性がある私らのレベルだけです。(笑) 大きな理由は、PC、スマホの電磁波で視神経から逝かれているせいです。教育から争いを止められて育っています。 本来、オスはメスを闘争で奪うものです。 それが出来ない哀れな生き物に成り下がりました。

muguguguuu
質問者

お礼

おじーさま、こんにちは〜。 いえいえ異性だと冷やかしばかりかなとそんな書き方しましたが回答きちんとしてくださって嬉しいです。 短絡的な思考狙いだとそうなるんですね。 嫉妬、妬み、寝取られ、寝取り、…みたいな広告が立て続けに流れるのでウンザリして (女性ってそんな方向にしか見られてないのか…)と質問しました。 シミが出てきた女性が主人公なので40代狙いなのにエッチかぁ…そうかぁ…と。 電磁波…確かにそれもありそう。 ウンザリしないようにもあまり広告の出ない作業用BGMを探して流したいと思います。

• zabusakura
回答No.2

広告企画したの絶対男性だろうと辟易しています。 そんなことは無いと思いますよ。 きっと、あなたは淡泊なのと、溺れるような快楽の経験が無いのでは? 年齢が上がると性欲が強くなると言う人も居るし、そういう行為は 愛情を感じる為と完全にイコールでは無いと思います。 純粋に快楽のためと言う人も居ると思いますよ。 溺れるような快楽を経験したら、きっと判ると思います。

muguguguuu
質問者

お礼

ありますよー。いってる状態で更にいったり限界越えるようなものは。 ただそれが愛されているに私は結びつがないので不思議だなーと思いました。 確かに終わったらサッパリ頭が切り替わるので運動みたいに考えているので淡白かもですね。 嫌なことがあって忘れたい時に欲しい劇薬って感じ。 学生時代恋愛脳で一喜一憂して全部恋愛中心に回ってたのが怖くてあまり溺れたくないとブレーキかけてるところはあるのかも。 CMも愛じゃなくて快楽を与えてくれる人がくれなくなってモヤモヤイライラ…ってことなのかもしれないな、と思いました。 有難う御座います〜。

• kochasan
回答No.1

すいません、お姉様じゃなくて通りすがりの野郎でご期待に答えられなくて大変申し訳ないですがアンパンマンならぬタンパクマンですね。 女性心を考えるとこが抜け落ちてる気がしてならないので答えさせてもらいました

muguguguuu
質問者

お礼

?? こちら女性で、同性からの気持ちを教えてもらいたかったのですがちょっとよく分かりません。

muguguguuu
質問者

補足

男性としては女性はいつまでも好きな人からエッチ求めてもらいたい …って思ってこんな広告作ってるのかなー、と思って質問させていただきました。 この広告はターゲットを女性(美容広告なので)出るのは女性しか居ないと思うので、男性は毎回出て辟易されることは無いだろうと思います。