• ベストアンサー

伊藤聡子さん

以前、俳優の滝田栄さんが司会で、雪印乳業が提供の、「料理バンザイ」という番組があったと思います。そのとき、伊藤聡子さんがアシスタントを務めていた記憶があります。ですが現在、Wikipediaなどを見ましても、そういう記述がありません。私の勘違いでしょうか。伊藤聡子さんが出演していたのは、別の料理番組だったでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.2

こんにちは こちらをご覧になっているので お判りかと思いますが 大学時からキャスターのアシスタントやリポーターなので 局アナだった時期もなく、また方向性が料理番組など 生活面ではなく社会面なので おそらく別の方だと思われます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%81%A1%E5%AD%90

TaCiKeDs216849
質問者

お礼

そうですね。川野太郎さんと伊藤聡子さんで、報道関係の番組をやっていたんですよね。滝田栄さんと組んでいたわけではないんですね。ちょっと頭がごっちゃになっていました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#259815
noname#259815
回答No.1

「料理バンザイ」 司会 滝田栄 アシスタント 小林幸子(1982年4月 - 1983年3月) 星野知子(1983年4月 - 1984年2月) かとうかずこ(1984年3月 - 1985年3月) 酒井和歌子(1985年4月 - 1992年3月) 塚田きよみ(1992年4月 - 1994年3月) ジョアン(1992年4月 - 1994年3月) 有賀さつき(1994年4月 - 1995年6月) 中村あずさ(1995年7月 - 1998年3月) 高樹沙耶(1998年4月 - 2000年12月) 鈴木杏樹(2001年1月 - 2002年3月)

TaCiKeDs216849
質問者

お礼

そうですね。履歴の中には伊藤聡子さんはないですね。

関連するQ&A

  • TBS[ベストタイム」で司会をされていた・・・

    TBSのお昼の番組「ベストタイム」で司会をされていた伊藤聡子さん、最近お見かけしないのですが、降板されたのですか?それとも、ご主人のお仕事の都合とか、産休とか・・・ご存知の方お知らせください。

  • 雪印スポンサー番組について

    日曜の6:00からの「料理バンザイ」という番組のファンだったのですが、雪印がスポンサーだったせいか、今回放送分はありませんでした。長寿番組ということもあってこのまま打ち切りになるのも惜しい気がするのですが、この先どうなるのでしょう。

  • 俳優の名前が思い出せない!

    ある俳優さんの名前が全く思い出せないので 知ってる方教えてください。 日曜夜に浜ちゃんが司会をしていた「弾丸ヒーロー」に 出演していた、20代後半の俳優さんです。 最近は、所さんの番組「一億人の大質問?!笑ってコラえて!」に ゲストとして出演していました!! かなり情報が少ないのですが、どなたかご存知の方 教えてください!!

  • NHKBSで放映のアメリカの番組

    3年程前に日本で見ていた番組をアメリカでも見たいと思いますが番組のタイトルが思い出せません。あまりテレビを熱心に見ない私ですが、偶然見た中ではとても面白い番組だと思いました。でも忙しくしていた為番組のタイトルや司会者の名前は分かりません。どんな番組かというと、演劇学校の生徒を集めて俳優が司会者の質問に答える内容で、出演者はかなり有名な俳優が毎回出ます。私が見た時にはジョントラボルタやジャンヌモローが出ていました。アメリカでも放映されているはずなので、タイトルを知りたいのです。ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 蓮舫氏

    民進党の代表の蓮舫氏って元々はタレントでしたが、タレント時代の頃って結構売れていたのですか?ビートたけしさんが総合司会を務める番組にアシスタントとして出演していましたが、結構売れていましたか?

  • 今田耕司、安室奈美恵、SPEEDが出演していた95年頃の番組

    今から10年くらいになりますが、TBSかNTV系だったと思います。 日曜朝午前11時頃から今田耕司、安室奈美恵とあと一人忘れましたが、3人で司会をしている情報番組のようなものがあったと思います。 当時まだデビュー前のSPEEDの4人がアシスタントで出演していました。 この番組名を覚えていらっしゃる方教えてください。 あと、もう一人の司会が誰だったかもわかりましたらお願いします。

  • 釈由美子さんがクイズ番組にレギュラーしていた記憶違いについて・・・

    2001年頃、クイズ番組のレギュラー回答者にかわいいタレントがいて、そ の番組をきっかけにそのタレントが「釈由美子」という名前だと知った記憶が あったのですが、Wikipediaで、釈由美子のプロフィールをみても、クイズ番 組にレギュラー回答者として出演していた経歴はないようです。 そのクイズ番組には、板東英二が司会者か回答者で出演していた印象から、 TBSの「世界ふしぎ発見」だと断定していたのですが、Wikipediaで同番組をみ ても、釈由美子が出演した形跡もありません。 以上の記憶違いから、「この番組のことでは?」とお心当たりが浮かんだらご 指摘ください。この記憶違いが気になって仕方ないです。

  • メディアにおける女性の社会的影響

    こんにちは! 皆さんはどう思いますか? 女性はどんな影響力を持っているのか? 確かに、女性が出演する番組やドラマなどが増えて来た。それの理由は視聴者率を増やすのではないでしょうか。他の理由がありませんか? それとも、今の時代女性が司会者になったのも珍しくないし、それはどうしたんだろう?オプラ・ウィンフリー(アメリカの有名な司会者)は社会に強い影響が持っています。その理由はどう思いますか? 女性アシスタントとか女性の出演するのはただ「お飾り」や「彩る役割」などもよく言われていたが、それはどうでしょうか。本当にそうかな。また、視聴者率は高くなりませんか? 後、女性誌や女性が現れるCMなど、社会に対して、どんな影響があるのでしょうか?

  • 素人の時にテレビに出て…

    こんにちは。 今日、「笑っていいとも」に出演していた竹中直人は、売れない俳優だった頃、確かテレビ東京で谷隼人と山田邦子が司会をしてた「素人ものまね」番組に何度か出て、「笑いながら怒る人」などのギャグをやって受けたのがきっかけで一躍有名になりましたし、時任三郎も全くの素人のときに、確かその番組かなにかで世良正則のものまねをやったのがきっかけで芸能界に入ったという記憶があります。 同じように素人や無名の俳優だった人がテレビ番組に出たことがきっかけで売れっ子になり、今では誰でも知っている有名な俳優やタレントになっている人はほかに誰がいるでしょうか? 「スター誕生」や「お笑いスター誕生」などは、スターになるのが目的の番組だったので、対象外としてください。

  • NHKにゲスト出演した、韓国の男性アーティストは誰ですか?

    NHKにゲスト出演した、韓国の男性アーティストは誰ですか? 先月だったのか記憶があいまいですが、確かNHKの公開録画で、大沢あかねさんが司会のような立ち位置にいました。 どんな内容の番組だったのか覚えていません・・でもそこにゲスト出演した韓国の男性アーティスト (兼、俳優なのかも分かりません)が、 今時のイケメンだったのに、すばらしい声量だったので印象が強く、誰なのか知りたいです!! あの時披露した生歌のタイトルも教えて下さい!!

専門家に質問してみよう