• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

雪印スポンサー番組について

日曜の6:00からの「料理バンザイ」という番組のファンだったのですが、雪印がスポンサーだったせいか、今回放送分はありませんでした。長寿番組ということもあってこのまま打ち切りになるのも惜しい気がするのですが、この先どうなるのでしょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数171
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#5746
noname#5746

こんばんは♪ 以前打ち切りになるというのを聞きました。 雪印とともに育ててきた番組なので雪印とともに終わるようです。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_02/2t2002020505.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)

本日の放送はお休みですが、来週は放送されるそうです。 http://www.tv-asahi.co.jp/ryoban/index.html しかし、番組そのものは3月で終了します。 理由はお察しの通りです。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20020204_40.htm

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20020204_40.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

確か打ち切りになるって聞いた気がします。 やはり問題が問題ですから。 仕方ないかもしれませんが「たまに行くならこんな店」とか色々いい感じ の料理番組だっただけに勿体無いですよね。 吉永小百合さんのチーズの CMも吉永さん側の要求でもう放送しなくなったそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 単独スポンサーはなぜ長寿番組が多い?

     ついさっき、題名のない音楽会について質問を出し、締め切りましたが、40年以上も続いているとのことでした。この番組は出光興産の単独スポンサーです。  このようにスポンサーが1社単独あるいは1グループ単独の番組は、番組のタイトルにスポンサーの会社名を冠していることが多いですが、長寿番組が多いですね。具体的には下記のとおりです。 日本テレビ おしゃれカンケイ(資生堂) TBS 世界ふしぎ発見!(日立)、ナショナル劇場(松下電器)、日曜劇場(東芝、但し9月いっぱいで撤退らしい。) フジテレビ ミュージックフェア(シオノギ製薬) テレビ朝日 題名のない音楽会(出光興産) このように単独スポンサーが長寿になることが多いのはなぜでしょうか。単なる偶然には思えませんが。宜しくお願いします。

  • 最近終了している長寿番組、、

    最近、長年やっている長寿番組が打ち切りになっているケースが多いのですが どうしてだと思いますか? ウルルンやTVチャンピオンも終わってるし 今も視聴率はそんなに悪くないと思うのですが、、 みなさんはどう思いますか?

  • 笑点に匹敵する番組

    笑点って、長寿番組ですよね。 笑点に匹敵するほどの長寿番組ってありますか?? よろしくお願いします

  • 「ちびまる子ちゃん」の前番組何でしたっけ

    「ちびまる子ちゃん」の前番組何だったか覚えてる方いらっしゃいませんか。 他にも「サザエさん」「笑点」等、長寿番組の放送枠(時間帯)で、それらの番組の始まる前は何の番組だったかインターネットで調べたのですが、検索データが10年分くらいなので、それ以前のものは見つけられませんでした。 10年以上前の新聞のTV欄が見られるサイトをご存じの方がいらっしゃいましたらURLを教えてください。お願いします。

  • スポンサー

    1:スポンサーに番組を支配されることはありますか。 2:ラジオではなぜテレビより1社提供の番組が多いのですか。 3:番組の途中でスポンサーが変わったり増えたりした番組がありますが なぜですか。[この場合の番組の途中とは放送中に増えたり変わったり すると言う意味ではなく第16話まではAスポンサーはA社のみだったが 17話からA社とB社とC社になったと言う意味です。]

  • テレビ局とスポンサーの関係

     現在、インターネットやゲーム DVDと娯楽も多様化し、  テレビ局の番組に協賛する企業も少なく成ったといわれております。  昔は一社提供で番組中に出演者がCMを行ったり、アニメでも本編の合間に  CMを行うというものもあったそうです。  長寿番組であったTBS(関西ではMBS)の「水戸黄門」「大岡越前」  は「ナショナル劇場」という松下電器一社提供の枠で  制作(プロデューサー)だった逸見稔という方は、元々松下電器の宣伝部の  社員で、そこからテレビ番組に関わる様になったといわれております。  1 一社提供の番組は企業側からの要請の方が強く成るのでしょうか?  2 テレビ番組は編成が企画し、自社制作なら自社で 制作会社に発注する場合は   制作会社に振り分けられるのでしょうか?  3 スポンサーの要請は広告代理店が行うのでしょうか?   (「西部警察」等石原プロ制作のドラマは広告代理店通さず直に交渉を行った   とされています)   その場合一社制作なら直の事、クレジットのトップのスポンサーの力が大きく成   るのでしょうか?)  4 現在は制作会社制作のドラマもVTRですが、    テレビの草創期はVTRの性能が悪く保存も困難、テレビ局のスタジオも    狭いので、映画会社等に発注し、フィルム撮りのドラマを制作した経緯がある   のでしょうか?  5 ワイドショー等で偽装「発掘あるある大事典」   ドラマの内容が過激「女王の教室」等でスポンサー降板という事態があったと  思います。  その場合製作費はどこから捻出されるのでしょうか?   前者は打ち切り 後者は脚本をやや軟化した内容に書き換えたとされています。  6 打ち切りになる番組は スポンサーからの要請が強いのでしょうか?   その後放送される番組(つなぎ番組)は急遽スケジュールを押さえて制作される  のでしょうか?   この辺りの事をご回答戴きたいと思います。  

  • ローカルスポンサー全番組 後クレが困ります。

    広島ホームテレビの提供クレジットの後クレのアナウンスが全て「ここまではご覧のスポンサーの提供でお送りしました。」と広島ホームテレビが勝手に変わって私は「後クレが交代しません。不便です。」とすごくおかしくて困っています。それは問題で許されないです。どうしたらこのように (1)前クレは「この番組(野球中継のみ:この放送)はご覧のスポンサーの提供でお送りします」 (2)後クレは「この番組(野球中継のみ:この放送)はご覧のスポンサーの提供でお送りしました」 (3)長時間に及ぶ番組の場合には途中でスポンサーが交代する場合や、ローカルスポンサー提供クレジット後に続いてヒッチハイクCM後に続いて本編の場合や、提供クレジット後に続いて本編の後に続いてローカルスポンサー枠明けヒッチハイクCMの後に続いて本編の場合のみ後クレは「ここまではご覧のスポンサーの提供でお送りしました。」 (4)長時間に及ぶ番組の場合には途中でスポンサーが交代する場合や、カウキャッチャーCM後に続いてローカルスポンサー提供クレジット後に続いて直接ローカルスポンサー提供によるCMの場合や、ローカルスポンサー枠入りカウキャッチャーCM後に続いて提供クレジットの後に続いて本編の後に続いてローカルスポンサー提供によるCMの場合のみ前クレは「ここからはご覧のスポンサーの提供でお送りします。」 に復元する対処法をさせたくて私は諦めたくないです。どうしたらいいですか?

  • 長寿番組、もうそろそろ終わってもいいのでは ?

    これも人それぞれで違うと思いますが 色んなTV番組の中で長寿番組と呼ばれ人気のある番組もありますね。 で、もうそろそろ終わってもいいんじゃない ? そのように思った番組は何かありますか ? 私見ですが、年末恒例の紅白歌合戦かなと思った事もあります。 他には相棒かな・・・ なお、お礼はのんびりしていますので、ゆっくりとさせていただきます。

  • 関西に住んでる方に聞きたい。関西の番組(主にMBS

    関西に住んでる方に聞きたい。関西の番組(主にMBSか、ABC)は、自由度が満載ですよね?なんていうんですか、他の局より多彩というか。 特に、ABCは、長寿番組がかなり多いようですが、なぜでしょう?

  • 最近、長寿番組の終了が多くはないですか…?

    最近、長寿番組の終了が多いと思うのですが… 分かっているだけでも、『渡鬼』『あいのり』『おもいッきりテレビ』『どうぶつ奇想天外』『ハニカミ』『木曜洋画劇場』『徳光和夫 逢いたい』 今回特に多かったのはなぜでしょうか? それとも、偶然、自分が知っている番組が終了するから、たてつづけだと感じているだけなのでしょうか?