• ベストアンサー

芸能人の名前

本名でも芸名でもいいです。 この名前は芸能人だなあと思う人は誰ですか? 私は丹古母 鬼馬二(たんこぼ きばじ)さんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.4

松田優作

ichirotttttt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.3

こんにちは 新田 真剣佑(あらたまっけんゆう) 眞栄田郷敦(まえだごうどん) 眞栄田は前田の漢字で本名 新田は前田が本名のきょうだいで凄い名前です。

ichirotttttt
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.2

山田花子

ichirotttttt
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ゼンジー北京

ichirotttttt
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 芸能人の人の芸名について

    芸能人の人は本名で活動されている方もいれば芸名で活動されている方もいます。そこで思ったのですが芸名というのは事務所にかってに決められるものなんですか?それとも自分で決めるものなんですか?また芸名をつけるのにある方が演じていたドラマの役の名前を芸名にしたりしてもいいんですか?将来芸能界に入ったらドラマの役の名前を芸名にしたいんですけど・・・どなたかわかる方教えてください。

  • 芸能人の本名・・・

    芸能人は芸名を使っている人や本名の人も・・・ 皆さんが知っている芸能人の本名や この人は本名のままの人だ。と、 教えてもらえる範囲でいいので教えてください。 できたら今有名な人。(よくテレビに出ている)

  • 昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人

    昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人が多かったですが、今の芸能人(特に俳優とかタレント、芸人ですかね)って芸名は作らず本名と一緒で活動している人って結構増えたことないですか?僕の勘違いかもしれませんけど。

  • 芸能人の名前について

    芸能人の名前について 芸能人の名前って、かなりおもり名前のひと多いですよね!? あびる優 (あびるだよ でびるでないよ) 大和田 獏(バク) 誰が考えるんですかねぇ?まさか本名!?

  • 芸能人らしくない名前というと・・・

    芸能人というと、いかにもそれらしい芸名をつける場合が多いものですが、中には普通にありそうな名前をつける人もありますね。 例えば、私が印象に残っている例では、「新聞少年」という歌で大ヒットを飛ばした「山田太郎」さんがいます。今では、プロダクションの社長さんになっていますね。 この「山田太郎」は、その後「ドカベン」で有名になりましたが、まさに普通の名前ですので、同姓同名も多そうです。 そんな、「芸能人なのに、芸能人らしくない名前」というと、皆さんはどんな名前が思い浮かびますか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 結婚して姓の変わった芸能人

    元々、本名で出ていて、結婚して姓が変わっているのに 「芸名」ということで、旧姓のままにしている人が多いですよね。 結婚して、芸名で旧姓にせず、姓の変わった芸能人ていますか? 僕が思い付くのは、 「荒井由実」が「松任谷由実」に変わったくらいないんですけど、他にもいますか? もしくは、 「夫婦別姓」で本名も姓が変わっていないならそれでもいいです。 そういう人いますか?

  • 有名人の名前って…

    TVで活躍するタレントさんは、自分の名前とは違う名前(芸名?)をつけている人も多いです。またタレントに限らず、歌手や声優なども本名とは違う名前をつけて活動していることがあります。 では、 イ:なぜ、有名人は本名でない名前で活躍する人もいるのでしょうか? ロ:有名人は、どのようにして芸名(?)をつけるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔の芸能人はほとんどみな芸名だったのですか

    歌手や俳優・女優やタレントなどの芸能人で、芸名でなく本名で仕事をしている人は多くいますが、 50年以上前くらいの昔の歌手、俳優・女優、タレントはほとんど全員が本名でなく芸名で仕事をしていたのでしょうか・

  • 本名と芸名を使い分けたことのある芸能人って?

    さいきん別の質問で、林家こぶ平が以前、本名の「海老名泰孝」で出演してた番組があったというのが紹介されてました。 それで思い出したのが、もう二十年以上前、「びっくり日本新記録」という番組で轟二郎が本名の「三浦康一」の名で一般視聴者に混じって数々のチャレンジに参加してました。 最近では130Rの蔵野孝洋が本名と「ホンコン」という芸名を番組によって使い分けてるみたいですが、ほかに本名と芸名を使い分けたことのある芸能人は誰がいるのか知ってる人おしえて下さい。 また何故、その人は本名と芸名を使い分けるのかというのを「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • 芸名の使い分け?

    こんにちは。 テレビを見ていてふと思ったのですが…。 芸能人の方は、本名でなく芸名で活動している方が居ますよね? その方たちは多分、芸能人になる前からの同級生や友達だった人には、 本名で名前を呼ばれていることと思いますが、 芸能界入りをしてから友達になった人には、何と呼ばれていると思いますか? 色々な都合から、芸名? それとも仲良くなったから本名? これも、人それぞれなのかもしれませんが、どうなんだろうなと思いまして…。 何だか陳腐な質問で申し訳ありませんが、是非皆さまの意見を聞かせて 頂きたいです。