• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホの充電が出来ない)

スマホの充電ができない!電源がすぐ終了する問題について

このQ&Aのポイント
  • スマホの充電ができない問題について質問があります。購入直後から、充電や通電を開始すると1分弱で充電が終了してしまう現象が発生しています。
  • 相性の問題かと思い、ケーブルの変更や試行錯誤をしましたが、改善されずに困っています。使っている機器はiPhone、iPadmini、ネッククーラー、ヒートジャケットなどです。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。ご利用の製品はモバイルバッテリーのDE-M08-N10048BKです。充電問題を解決するためのアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/DE-M08-N10048BK.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認する手段が無いですね。 書かれている内容からはモバイルバッテリー自体の不良??って可能性も疑われるかも。

Tommy210000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはりそうですよね(/ _ ; ) 安心•安全と思い日本メーカーを選んだので初期不良とは思わず機器の相性かなと軽く考えておりましたので、保証期間も過ぎてしまいましたので諦めます 今回の件で変だったら早めに行動を起こす事を勉強致しました

その他の回答 (3)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6408)
回答No.4

故障でしょうか? 可能充電回数を超えているのかも? 説明サイトをみると 「約500回繰り返し使用可能な充電式リチウムイオン電池を搭載」と 毎日のように繰り返し使用すると1年半ぐらいが寿命ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/DE-M08-N10048BK.html

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.3
回答No.2

思いつくことをやってみて充電できないのであれば、初期不良の可能性が非常に高いと思います。 バッテリーの充電は直コンセントで満充電された状態なんですよね。 購入された店舗もしくはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

Tommy210000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 購入店舗には相談致しましたが、私の確認不足で保証期間の6ヶ月を10日ほど過ぎており廃盤の商品なので判らないとの事でした(ToT) 勉強代と思い今回は諦めようかと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう