• ベストアンサー

KVKのシャワーヘッドについて

「KVK W節水シャワーヘッドZ990」と 「KVK 3WAYワンストップシャワーヘッド(減圧装置付) Z980」 は同じものですか?画像では見た目は同じなんですが、値段がぜんぜん違います。 前者は我が家のパナソニックのユニットバスに装備されていて、10年くらい使用してます。取説には 「KVK W節水シャワーヘッドZ990」で表記してありました。 昨日、壊れたので至急取り替えたいので、すぐ手に入る後者の「KVK 3WAYワンストップシャワーヘッド(減圧装置付) Z980」でも、大丈夫でしょうか。 至急回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Z990(GK9Z990)とZ980の差は「切り替えレバーを使用した際のシャワーの出方」になります。 Z990の場合は左/中/右で「ノーマル/ワイド/ささっとワイド」になります。 https://www2.panasonic.biz/scdw/a2A/Viewer?HINB=GK9Z990&MEI_SYUBETU=%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E3%80%80%E5%95%86%E5%93%81%E8%AA%AC%E6%98%8E&MEI_CTS_SYUBETU=torisetsu&MEI_SIRYO=%EF%BC%B7%E7%AF%80%E6%B0%B4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89&URL_SITEI=%2Fideacontout%2F2010%2F01%2F16%2F2010011600180956.PDF&EDIT_FLG=0&INTER_OPEN_FLG=0 それに対してZ980は「ソフトシャワー/レギュラーシャワー/ムーヴシャワー」になります。 https://www.kvk.co.jp/support/category/assets/2019-2020_256.pdf 取付自体は規格ですので、Z990をZ980に交換するのは問題なく交換可能です。 それ以外にでも、ホームセンター等で入手可能な市販のシャワーヘッドでも「KVKに装着可能」と書かれているものであれば交換可能です。こちらの方がはるかに安価なものが入手可能です。 以上、ご参考まで。

julybee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかりました。 早速、購入します。