• 締切済み

引っ越し ゆっくり探したい場合

来年ですが引っ越しを考えています。 条件は特に無いですが変な場所だったら嫌なのでキチンとどういう場所でどういう部屋かぐらいは見ておきたいです しかし2月や3月になると学生や新社会人の引っ越しで当然忙しいでしょうし、ゆっくり選んでいる暇はないと思います ゆっくり探したい場合どういう風にしたら良いのでしょうか? 例えば1月とかですか?

みんなの回答

noname#252243
noname#252243
回答No.1

不動産屋はノルマがあるので、金を儲けなければいけません。見せたらすぐに契約を取り付けたがるのです。条件の良い物件はすぐになくなるので、こっちでも急がなければいけません。 ですので時期は関係ありません。 大手不動産屋なら写真付きで、3D画像もあって、動画もあって、地域限定されている場合はグーグルマップで視察したりできます。 結婚と同じです。ゆっくりと考えてるとあっという間に35才になり、産業廃棄物になります。

関連するQ&A

  • 引越し

    検索能力のせいか、自分と同様の条件の人の質問が見つからなかったので質問させてください。 4月からの新社会人です。 配属先が決まったのが3月の最終週だったため、引越しの準備をまったくしていなかったのですが、 現在住んでいる場所からかなり時間がかかることになってしまったので、 引越しを考えています。 とはいえ、研修など色々やる事がありまして、 なかなか引越しについて調べることが出来ません。 とりあえず、インターネットで部屋を探して、 家賃や条件的にベストのものは見つかったのですが、 そのあとどう動くべきかいまいち分かりません。 出来れば、5月の連休までは頑張って、 ゴールデンウィーク中に引越しを完了させたいと思っています。 持っていく荷物はそれほど無いので、 契約的な面で必要な事項をお教えください。

  • 引越しの金額

    引越しの金額は大体どのくらいでしたか? 5月中旬くらいに引っ越す予定 になっているんですが、引越し業者に頼んだ場合 どのくらいの金額がかかりましたか? 私は1DK 家族2人で20m2の部屋が2部屋です。 経験から教えてください。 また業者はどこがよかったですか? 暇だったら教えてください。

  • 引っ越し

    来年4月から、一人暮らしをしようと考えている大学生なのですが、 引っ越し費用をなるべく安くあげたいのです。 場所は町田市内のマンション~下北沢1戸建て2階の引っ越し予定で、 運ぶ荷物は勉強机とベッド、本棚、衣服僕の部屋にあるものだけです。 どれくらいかかるでしょうか?

  • 引越しの行き先

    引越しの行き先 もうすぐ千代田区にある某企業に就職することになったのですが、住む場所の選択肢が多すぎて、なかなか選べません。以下の条件に合うようなところを教えてください。 ●なるべく安い家賃の部屋(ワンルームの一人暮らし用)が見つかりそうなところ ●自炊派なのでスーパーが充実しているとうれしいです。 ●犯罪率がそんなに高くない ●学生街みたいなところ

  • 引越しについてお願いします。

    引越しについてお願いします。 四月から東京に引越しをする18歳の男です。 経済的な理由で住むところは多摩市の学生寮です。 寮のパンフレット的なものによると、引越し屋さんに頼むと寮の部屋の中に荷物を運んでおいてくれるらしいのですが、どこの業者さんに頼んでも同じように部屋の中まで荷物を運んどいてもらえるのでしょうか? 初めての引越しでよくわからないことだらけですがよろしくお願いします! それと、いつごろ業者さんに依頼したらいいのかも教えでもらえれば助かります。

  • 引っ越しするか引っ越ししないかどちらが良いですか?

    引っ越ししたいけど親と住みたい 引っ越すか引っ越さないか 今19歳一浪の男です 来年の2019年の4月から大学に行く予定です 私は今住んでる場所から引っ越ししたいです 理由は、昔の知り合い特に中学の頃の知り合いに、会いたくないのが一番の大きな理由 今住んでいるところだと、昔の中学の知り合いとかに、会う可能性はかなり高いからです 訳あって、中学の知り合いとは会いたくありません 他の理由として、今の場所は何もなくてつまらない田舎みたいなところだからです それで2.3ヶ月前から引っ越しするのに良さそうな場所見つけました そこは今住んでるところから40キロ近く離れています 中学の知り合いとかがわざわざここを選んで遊びに来るなんて場所じゃない 離れていて中学の知り合いとかに、そこで会う可能性が限りなく0%に近い 結構にぎやかで何回かそこで下見に行ったり遊んだこともこともあります けっこう気に入っていて、そこに引っ越し引っ越ししたいと最近は強く思っています 正直今住んでるところは、中学の知り合いとかに会いたくないから近所のスーパーにすら行きたくない、家の近くに外出すらしたくない感じです 理由は中学の知り合いと会いたくないからです でもさっき言った気に入った場所なら毎日でもスーパーに買い物してもいい、知り合いに会わないかなーなんて怯えずに堂々とそこの地域を歩けるくらいです 昔の知り合いに会いたくないという理由のせいで、近所の外出すら今はできませんが、そこに引っ越しすれば全然大丈夫です それでとにかく引っ越ししたいと思ってます でも今住んでるところは、親がローンで購入した家で、引っ越しはできないと親は言ってます 引っ越すなら私一人だけで引っ越す、もしくは親二人とも私についてくることも可能その場合今の家は姉に譲る、的な感じです 私としては今から、数ヶ月後に一人だけで引っ越しとかなら出来そうです バイトして金貯めながら大学行くといった感じで でもそれは中々厳しそうです それに私としては親二人と一緒に暮らしたいので、引っ越すなら親二人も一緒に引っ越ししたいです 親は二人とも60歳近く、もう長くてあと20年くらいしか生きていられないと思うのでなるべく親と一緒に暮らしたいから、親と住みたいという理由はそれです まあ恋人が出来ればその恋人と二人でそこに引っ越して暮らす、というのも理想の選択の一つですが、自分はなにしろ超ブサイクで女に見向きもされない、女が大好きなイケメンとは正反対の存在なので、恋人は諦めてます なので恋人と暮らすという選択は不可能です 引っ越しするなら親と一緒に住むというのが理想な選択の一つしか無いです 親は、私は今は金がないから、私が就職した後に引っ越してその新しい場所で暮らすのはどうかと提案はしています ここてま問題点があります まずその場所に引っ越しすると、親の職場からその新しい引っ越し先からかなり離れるということです 今母は片道15分くらいでバイクで通勤しています でも新しい引っ越し先だと電車で片道一時間ちょいもかかり、時間の無駄です 私は通勤時間は時間の無駄で、近くて時間が少ないに越したことはないと思っていますので、こうなるのは母に負担がかかるかなと思ってます 母はそれでもいいと言ってますが、自分としてはなるべく避けたいと思ってます 父も新しい引っ越し先になると、通勤は片道20分くらい増えます そして次の問題点は、家賃についてです 今の家の家賃、ローンになりますがそれは親が払ってます 収入からして無理のない範囲内です 新しい引っ越し先だと、私が外せない条件⬇︎ ・鉄筋コンクリート構造 ・風呂、トイレ別 ・最寄駅から不動産基準の1分80mの基準で徒歩10分以内 ・間取りは3k~3ldkのどれか の条件でその引っ越ししたい場所で、賃貸を調べると最低でも月8~9万くらいは必要です その引っ越ししたい場所の隣の一駅先は家賃が少し安くなる場所で、最悪そこで妥協もありかなと考えてるエリアも、3k~3ldkの間取りプラスその他の外せない条件で検索するとほとんど家賃が変わらない、同じ料金だと築年数が数年新しいくらいしか差がない感じで す まあそこでも最悪妥協すると思ってるのですが、一番の希望先と妥協場所は賃貸の料金ほぼ同じです それで、最低でも月8~9万の家賃は、新卒の給料だとかなり家賃が高い感じで負担が大きくて現実的ではない感じですよね 親も少しは払ってくれるかもしれないので、自分の負担は減ると思いますが、親が定年退職後は自分の給料だけで、その家賃を払う必要が出てきます 月8~9万の家賃でまあ無理なく払えるかなって給料になるまでは10年とかかかりそうです 家賃の負担が大きいですね ちなみに引っ越し先の間取りは、なるべく3k以上は欲しいです 理由は今の家は3ldkですが、4人暮らしで一人一部屋には一つ足りないので、引っ越し先では3人暮らしで3kならば一人一部屋にできるからです それと、今住んでる家と同じくらい綺麗で設備が整った家だと最低月12万くらいないと、引っ越ししたい場所では住めない感じです でも月12万とか自分だけの給料ではそれはかなり厳しいと思ってるので現実的ではないです 今住んでる場所と同じレベルの設備の家に住むのは厳しそうです 引っ越しない場合、家は設備が良い状態で、働き始めた場合給料は全て自分で使える貯金可能 でも中学の昔の知り合いと会う可能性がかなり高く、近所のスーパーに行くことすら出来ない、できてもマスク帽子で顔を隠さないといけないレベル 引っ越しすれば、(親と引っ越しした場合)給料的に払えそうな家賃のレベルの部屋は、今の家よりもランクが下がる 働き始めた場合、自分の給料も生活に使うことになる 親の今の職場から遠くなってしまう特に母 といった感じですね大まかにまとめると それでこのような問題をふまえた上で、今住んでる場所にもう我慢してずっと住むか、自分が引っ越ししたい場所に引っ越しするかどちらがいいと思いますか?

  • いい引越屋さん(学生の場合)

    私(親です)も何度か引越ししていて、有名な引越し屋さんにお世話になって、なかなかよかったのですが、学生や単身者の小さな引越しはどんな業者がいいのでしょうか? 小さいと言っても家具もあるのでボックスで送るわけには行きません。 クロ○引越し、アー○引越しに電話したら、なんか小さい引越し、ましてやかきいれ時の3月末には対応が非常に冷たく、がっかりしました。かといって学生専門とかいうのは見積もってもらったら結構高かったです。 関東、距離70キロぐらいで、2トン車でいけると思います。 いくらぐらいでしたか? いい引越し屋さんありますか?

  • 東京への引越しについて

    私は愛知に住む21の学生で、来年の3月に卒業します。 そして、来年の東京に引越しをして、別の学校に通う予定です。 (学校といっても、塾のような所で学割がきくような身分ではありませんが) 東京には4月1日から住みたいと考えており、資金は100万円ほどあります。 住む場所は区内、もしくは西東京辺りを考えており、賃貸料は約2万円程度の安い所を探しています。(結構あるみたいですが、空き状況は分からないです) しかし、引越しが初めてのため、調べてもまだ分からないことが多く、質問させていただくことにしました。 「質問」 1.4月1日引越し完了を目的に、引越しの時期はいつにすればよいのか。 2.何日くらい探す予定にすればよいのか。 3.物件はその日のうちに見に行けるのか。 4.不動産屋の違いは大きいのか。 5.不動産屋は何件くらい回ればよいのか。 今思いつく質問はこれくらいです。 他にアドバイスがあれば、ご教授願えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての引越しです。

    来年春から就職で、初めての引越しなのでどうしていいかがまったくわかりません。 条件は遮音性が高いこと、1LDK以上(一人で住みます)ぐらいで、やちんにこだわりはありません。 (現在この2つの新築物件で迷っているのですが、)部屋が広い(2LDK)が周りにはスーパーくらいしかないところか、多少狭い(1LDK、RC造り)が周りに飲食店などが多く便利なところか、どちらがよいと思われますか?車はもっており、また自炊はしない予定です。最低2年間は住みます。どちらも2月完成で、実際は3月から住むので1か月分は余分に払わないといけないです。 特に新築にこだわりはないのですが、待ってても他にいい物件が出てこなかったらと不安なため、つい新築を考えてしまいます。実際引越しをするのは3月ですが、いつまでに決めればよいのでしょうか? 質問だらけなのですみません。部分的にでもよいので教えてください。お願いします。

  • 新卒で、引越しをしたいのですが(東京23区)

    今年の3月に大学を卒業し、4月から新社会人になる女子です。 そこで引越しを2月10日までにしないといけなくなりました。 でも部屋が決まらないんです。 ・4月からの給料18万(手取り15万?) ・勤務地は港区、最寄り駅は溜池山王 ・家賃の希望7万以内 ・希望の間取り1K この条件なら、どの辺りに住めるでしょうか? 家賃は抑えたいのですが、バストイレは別でできれば綺麗な部屋がいいです。 厳しい条件だとは思いますが、皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。