• ベストアンサー

いい引越屋さん(学生の場合)

私(親です)も何度か引越ししていて、有名な引越し屋さんにお世話になって、なかなかよかったのですが、学生や単身者の小さな引越しはどんな業者がいいのでしょうか? 小さいと言っても家具もあるのでボックスで送るわけには行きません。 クロ○引越し、アー○引越しに電話したら、なんか小さい引越し、ましてやかきいれ時の3月末には対応が非常に冷たく、がっかりしました。かといって学生専門とかいうのは見積もってもらったら結構高かったです。 関東、距離70キロぐらいで、2トン車でいけると思います。 いくらぐらいでしたか? いい引越し屋さんありますか?

noname#19632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajyako
回答No.1

こんばんわ、28歳♀です。 私も22歳の頃、一人暮らしをするために引越ししました。 その時に利用したのが「日通」さんでした。 荷物が少なかったんでが、作業員2人で 時間通りに来てくれ、テキパキとした仕事ぶりで 感じも良かったですヨ! 作業員の方に先に現地へ向かってもらい、 「私は後からすぐに追いかけます」と言ったら、 作業員の方は「ゆっくりでいいですヨ。 向こうで外で待機してますから。気をつけていらして ください」とおっしゃって下さったり。 その時「単身パック」というプランでお引越しを しましたが、土曜日で\3.5万くらいでした。 (同じ市内のお引越しでした) 平日だと\5千くらい安かったと思います。 ダンボールも無料で頂けました。 逆に「さくら引越しセンター」という所は 個人的にとてもイヤな思いをしました。 近く(同じ市内)への引越しだったので、営業の人が 時間指定ではなくてフリー便(朝9時~夕方18時の 間で空いてるトラックが引越作業を してくれるというもの)が安くてお薦めです、 と言われて、そのようにしました。 ・・・が!その日は大雨で道が混んでいたらしく、 なんの連絡もなく、夜中の12時頃のお引越しと なったんです!!!!!!! 朝9時からこっちは荷物をまとめて待機してたのにっ! 営業所にクレームを言っても言い訳ばかりで。 あまり大きくない業者さんは何かあったときの 対応方法が確立されていないのかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「日通」さん。大手でも感じがわるいわけではないのですね。 早速ホームページで調べてみましたが、 「単身パック」はベッドがあるので無理そうです。 「ワンルームパック」もありますが、15キkmの近距離のみです。残念!! 「フリー便」で夜中の12時ですか?そりゃ詐欺ですね。 フリー便だけはやめようと思います。 参考になりました。