• ベストアンサー

【政治家】全国旅行支援で二階幹事長には幾らの政治献

【政治家】全国旅行支援で二階幹事長には幾らの政治献金が懐に入って来ましたか?こんな遠山の金さんみたいな時代劇に出て来る絵に描いたような悪代官みたいな人がなぜ自民党の与党の幹事長のポストに居座れたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

へ? 二階さんって、既に幹事長は辞められているはずなんですけど、 いつ復帰されたんですか?

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東電役員数十人が自民党に献金の目的は?

    毎年東電の役員30-40人が自民党に献金していたと報いられました。 まさしく企業献金ですね。 でもここまでやる目的は何なんでしょうか? 役員になると政治に応援したくなる? それとも何か自民にしてほしいことがあるのでしょうか? (金額も何億ではないので、この献金だけで何かを、とは思いませんが、「おつきあい」よりかは少し何かありそうな金額です) 東電が自民に期待することは何なんでしょうか?(政権与党時代が主ですが)

  • 江戸時代に悪代官が多かったですか?

    時代劇で代官が出てくると、悪事を働いていることが多いです。 実際に悪代官は多かったのでしょうか? もし悪代官が多かったとすればその背景にあるのは何でしょうか? (劇では、有力商家と組んで不正を行うパターンが多いですが) また代官というのは全国で何人くらいいたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 二階があそこまで中国の犬である理由

    二階幹事長は、なぜあそこまで露骨な中国の下僕になったのか、その背景を教えてください。 また、そんな中国の下僕を、80歳越える高齢であっても、引き続き幹事長に置いていなければならない自民党の事情も教えてください。立憲民主党の議員ならばそれもわかるのですが、与党自民党の幹事長ですよ?

  • 前原外務大臣に在日朝鮮人からの献金問題が発覚

    野党時代にニセ・メール事件でしつこく与党を追及した現前原外務大臣、今回は法律で禁止されている在日外国人からの政治献金問題が発覚。 これに対して、岡田幹事長は、外国人からの献金は違法だが、辞任の必要は無いと言う認識を示した。 民主党には党員やサポーターに在日外国人が多いからでしょうか?

  • 何故、小沢一郎の秘書だけ逮捕なのでしょう?

    自分を支援する企業からお金を集め、その企業に仕事を回すという事が逮捕の理由なら、今の政治家は全員逮捕されるべきだと思います。 なのに何故、小沢一郎の秘書だけが逮捕なのでしょう? 自民党の議員も、大企業からの献金を、政治団体を隠れ蓑にして受け取っています。 個人の献金に見せかけて、何度も政治団体同士で献金のキャッチボールをして、わからないように偽装しています。 自民党の議員は、公共事業をしている土建屋から、一銭も受け取っていないのでしょうか? どう考えても、有り得ません。 まず、何十年も政治と土建屋の関係を作り上げて来た、自民党の議員が逮捕されて然るべきだと思います。 一番腐っているのは、日本の検察だと感じます。

  • 選挙支援が先か?便宜要請が先か? 個人レベルで政治家に便宜を図ってもらった経験がある方、経験談を教えてください。

    お世話になります。 民主党代表の小沢氏への政治献金問題が話題になっています。 まあ、企業が公共工事受注の見返りを求めて政治献金という名前の賄賂を贈るのは今に始まったことではありませんが・・・ ところで個人レベルでも、政治家に就職斡旋や交通違反のもみ消しやら役所の許認可申請に裏から手を回してもらうとか結婚相手探しや裏口入学の依頼などの便宜を図ってもらった、という話は間々ある、という話は聞いています。 政治家の秘書になると支援者のこういった”わがまま処理”も大切な仕事なのだそうで、秘書としての仕事よりも支援者の世話焼きで手一杯になってしまうこともしばしばあるとか。 それも全て便宜を図る代わりに選挙での投票を見返りに求めているから、ということです。 もう、この乱れきった世の中です。まじめぶって「こんなことではイカン!」と声を荒げる気も失せました。 できることなら僕も政治家を利用してやり、思いっきり”便宜”なるものを図ってもらおうじゃないかと思います。 僕だって一票の投票権をもっています。一票の力で甘い汁を吸わせてもらおうじゃありませんか。 (今のところどんな”便宜”を図ってほしいか、思いつきませんが) **** これらを踏まえた上で質問です **** Q1 個人レベルで政治家に便宜を図ってもらう人って、先に便宜を図ってもらったお礼として”便宜を図ってもらったからには支援をしなくてはなるまい”ということで支援者になるのでしょうか? それとも支援が先で、”支援してやってるんだから多少の便宜は図ってもらわないと・・・”ということで便宜を図ってもらうようになるのでしょうか? 選挙支援が先? 便宜が先? どっち? 便宜を図ってもらった経験のある方(または身近な経験談を聞いたことがある方)、ご回答お願いします。 Q2 僕は普段、取り立ててどこの政党も表立って支援していませんし、またどこの政党の党員でもないし、どの政治家後援会にも加入していません。また、会社経営者でもなく、何かの団体の役員でもないので、僕の影響力の及ぶ投票数は僕自身の一票だけです。 政治家から見たら何万、何十万の浮動票層の一人です。 もし、僕がなんらかの”便宜”を図ってもらいたい、と思って政権与党の政治家事務所を訪ねた場合、どのような対応をされるでしょうか? 支援者でもない初対面の有権者の切実なる依頼も聞いてくれるなら、真の政治家だと思いますが・・・ (まあ、いくら有権者でも初対面でいきなり裏口入学の依頼なんかしたら通らないでしょうけど) Q3 個人レベルで便宜を図ってもらった方は、見返りとして自分や自分の影響が利く範囲での投票を約束させられる以外に、露骨に明確に見返りを求められますか?(具体的には後援会の加入、入党要請、個人での政治献金の要請など) 政治家氏名、政党名は伏せたままで構いません。 いただいた回答には必ずお礼コメントを差し上げます。 ご回答お待ちしています。

  • 小沢一郎幹事長の政治資金規正法違反事件はこれも選挙対策か

    民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、 あたかもゼネコン側の裏献金が土地代の原資の一部に含まれているとの印象を与えている。 これにより鳩山政権や民主党の支持率も大幅に下落している。 ここにきて土地の購入原資が個人資産の報道が出てきた。 個人資産で購入なら、普通は即座に裏献金で無いと釈明するところだが、 東京地検が、裏献金のイメージを国民にしっかり植え付けた後で、 実は個人資産でしたと云って、地検の目論見が大きく外れる、ということはないか。 今も自宅に何億円かの現金が押入れにあるヨということはないか。 もしそんなことがあれば、土地購入資金は単なる記載漏れの軽微な法律違反出しかなかった、という事になるように思う。 地に落ちかけている小沢幹事長の評価は上がり、東京地検は恥をかく事になる場合も出てくる。 小沢幹事長が記載漏れは認めて、裏献金出ないと自信をもって云うことはそういうことのように思う。 ここでそういう流れになると、東京地検や自民党の振り上げたこぶしの持って行き場がなくなり、 小沢幹事長の評価ひいては民主党の支持か上がる、という筋書きも出てくると思います。これって結構選挙対策になると思う。 ちかじか任意の事情聴取で結論は出てくると思いますが、どう思いますか。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100121ATDG2005B20012010.html

  • 副総裁は幹事長より下?

    現在に限らず一般的に、自民党副総裁は、自民党幹事長より下のポストなのでしょうか? 又、大臣兼務の副総理は別として、無任相の副総理は大臣より下のポストなのでしょうか? 政治に詳しい方、お願いします。

  • 女権勢力って、悪徳商人みたいでないか?

    女権団体と言うと、やたらと政治家(ないし政党)や官界(警察含む)になびいて自分らにだけ利権が及ぶように誘導する工作ばかりをするし、癒着の仕方もまるで「娯楽時代劇の【悪徳商人】」のように見えてなりません。女権団体に魂を売る政治家も、「悪代官の如し」としか言いようがない(特に日共系議員)。 皆様としても、そうだと思いませんか?

  • 闇の側悪魔の側の自民党もアメとムチで霞ヶ関を支配

    悪魔の側・闇の側であるイルミナティ・金融ユダヤ・ロスチャイルド・ロックフェラーの常套手段でもあるアメとムチ方式のアメの方で、 腐りきった自民党が、予算を中抜きして懐に入れたり、利権で得た金(リベート、バックマージンも含まれる)を懐に入れたり、闇献金や政治献金を受け取ったり、パーティーで得た金を懐に入れたり、インサーダー情報(身内や知人らが行う)で得た金を懐に入れたり、経費を誤魔化して懐に入れたり、派閥の親分から餅代をもらったり、関係する銀行から不正融資してもらったりの、やりたい放題行って、甘い汁を吸い続け、不正に財産を気付いているわけですから、 腐りきった自民党の手足となって動く、腐りきった自民党の実働部隊である腐りきった霞ヶ関役人にも、甘い汁を吸わせなければ、腐りきった自民党の命令に忠実に従って、悪政や悪行に加担し、悪政や悪行を実行するわけありませんよね。 ムチである暗殺や冤罪投獄や左遷(出世なし)や首やデマ流しだけでは、忠実に命令に従わせる事は難しいですからね。 腐りきった自民党を中心とした日本支配勢力も、アメリカをも支配しているイルミナティ・金融ユダヤ・ロスチャイルド・ロックフェラーらに支配されていて、こいつらの常套手段は次のような内容ですからね。