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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-9340CDW エラー E600)

MFC-9340CDW エラー E600

このQ&Aのポイント
  • MFC-9340CDWのエラーコードE600の意味について教えてください
  • Windows10を使用している無線LAN接続のMFC-9340CDWでエラーコードE600が発生しました
  • MFC-9340CDWのエラーコードE600の原因と対処方法について教えてください

みんなの回答

回答No.2

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

MarsW
質問者

お礼

ご返事を有難うございました。 取説にエラーコード E は電源リセットしろと書いてありましたので試しました。電源OFFにして短時間の再投入ではうまくリセット出来ませんでしたが、OFF時間を長くして電源再投入したところ正常動作に戻りました。 取り敢えず、このまま様子を見たいと思います。 回答へのお礼まで。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14292/27831)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw こちらですね。 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359 みたいなのはありますが書かれている「Machine Err E600」については記載がないですね。ですのでエラーの意味合いまではわかりません。 ただユーザー側では対処できないエラーっぽいです。 カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx 修理・点検に出すことになるかも。

MarsW
質問者

お礼

ご返事を有難うございました。 取説にエラーコード E は電源リセットしろと書いてありましたので試しました。電源OFFにして短時間の再投入ではうまくリセット出来ませんでしたが、OFF時間を長くして(数時間)電源再投入したところ正常動作に戻りました。 いつまで正常状態が続くかは判りませんがそのまま使い続けて様子を見たいと思います。 回答へのお礼まで。

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