• ベストアンサー

[用語] ねじがバカになる…もっとスマートな言い方は?

beamの回答

• beam
回答No.8

こんにちは。 じゃあ「ネジ穴がズボズボ」ってのは?(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 書類ということで ・ネジが過重疲労により磨耗、破損、損耗した。 ・ピッチが過重限界により損耗。  こんなんどうですか? でもやっぱり(かっこ)付けてネジ山がバカって書いておかないと通じないでしょうね(^^;

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 >でもやっぱり(かっこ)付けてネジ山がバカって書いておかないと通じないでしょうね(^^; た、確かに…。 うーん、結局まだ悩み中です。 ありがとうございました。 追伸 >じゃあ「ネジ穴がズボズボ」ってのは?(゜O゜)☆\(^^;) バキ! ちょっといやらしくて好きですけど却下です(爆。