• 締切済み

小さな幸せ

あなた様にとって 小さな幸せって何ですか? 教えてくれませんか? あくまで 小さな幸せです 余りスケールの大きな話はご遠慮下さい 私は今 自宅の庭で向日葵を育てています 今日 花が咲きました なんか嬉しいです こんな感じでお願いします

みんなの回答

• henmiguei
回答No.15

お礼を有難う御座います、 >ご主人様思いなのですね< 少し誤解が有る様なので申し上げます、 出迎えて「ニャーン」と言ってくれるのは、 「ご飯が欲しい、早ょくれー」と言っているです、 >さぞ癒やされるでしょうね< はい、ご飯の要求だとわかっていても、 家人の出迎えよりもずっと癒されます。

tennine7
質問者

お礼

でも 可愛い猫ちゃんには違いないですね 有り難うございます

• keaget09
回答No.14

tennine7さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >あなた様にとって >小さな幸せって何ですか? このアンカテで回答させていただいたあと。 質問者さまから、心あたたまるお礼をいただけた時。 質問者さまに、「たまっち」って呼んでいただけたとき。 すごく幸せです(*'ω'*)

tennine7
質問者

お礼

こんな私でも 貴女様を たまっちさんと お呼びしても良いなら これから たまっちさん とお呼びします たまっちさん 私の質問によく回答して頂き 有り難うございます 回答して貰えることは質問者にとって 大きな喜びです ほんとに有り難うございます

• henmiguei
回答No.13

疲れてくたくたで帰って来た時に「ただいま」と玄関で言うと、 かわいい声で「ニャーン」と出迎えてくれた時。

tennine7
質問者

お礼

ご主人様思いなのですね さぞ癒やされるでしょうね 有り難うございました

• Sueki1234
回答No.12

ニコラって言います。(^-^) 4才という若さで急死してしまって、今は天国に居ます。

tennine7
質問者

お礼

ニコラちゃんと言うのですね そうですかもう今は天国にいるのですね 亡くなっても飼い主様に想われてるニコラちゃんは 幸せですね 有り難うございました

• citytombi
回答No.11

とりあえずハーゲンダッツのアイスを買って、風呂上りに食べること。

tennine7
質問者

お礼

ハーゲンダッツ 良いブランドですよね 風呂上がりにハーゲンダッツ 良い趣味ですね 有り難うございます

• Sueki1234
回答No.10

セキセイインコを飼ってます。 見ているだけで幸せです。

tennine7
質問者

お礼

いやマジで めちゃ 可愛いですね なんか自分もセキセイインコ 欲しくなってきました 確かに見てるだけで幸せですね 有り難うございます あの 良かったら お名前 なんて言うのですか? ピーちゃんですか

回答No.9

小さいけど、面白い。  けっこうこの曲が好きで、動画を見ていたら、後半の馬刺しの店の取材がシュールですね。まだこういう放映があるんでしょうか?  不自然な君が好き   https://youtu.be/JBbKIB54kqw

tennine7
質問者

お礼

ごめんなさい よく知らないバンドですが 元気があっていいですね 有り難うございます

• staratras
回答No.8

自宅の私の部屋は2階にあり、小さなベランダがついています。すぐ南側に隣家の屋根がありますので見える範囲が限定されるものの、それでも星や月が見えます。東京郊外の住宅地ですので夜空が明るく、さほどよくは見えませんが見える範囲でささやかな観望や撮影を楽しんでいます。下の写真は3年前の10月に撮影したオリオン座です。今のデジカメなら都会地でも5秒露出でこれくらいは写ります。

tennine7
質問者

お礼

天体観測 素晴らしい趣味を お持ちですね オリオン座 冬の定番ですね 有り難うございます

noname#252298
noname#252298
回答No.7

昔からある古い本から1万円札が出てきた時。

tennine7
質問者

お礼

おおーラッキーですね 有り難うございます

• eroero4649
回答No.6

新宿東口ルミネの地下にベルクという基本立ち飲みスタイルのビールが有名なお店があるんです。「B級のツウ」みたいな人たちの間では有名なお店です。 そこはおつまみ系も美味しくて有名なのですが、そんな名物メニューのひとつに「ポークアスピック」というのがあります。店内で提供する分以外にお土産用もあるのですが、これがまー手に入らない。ベルクを知ったのはもう30年くらい前だと思うのですが、持ち帰り用のポークアスピックを見かけたのはたった二度だけ、しかもコロナ禍でお客さんがほとんどいなかった時期だけでした。もちろん、キラの最強カードみたいなものですから、見かけたときは即ゲットしました。 もう手に入らない気がします。お店でならいつでも食べられるのですが。

tennine7
質問者

お礼

私、多分そこいったことあるです カフェもやってますよね お酒は飲みませんでしたが何回か お茶しました 結構有名なお店なんですね 言われて初めて知りました 有り難うございます もしかしたら、昔 私とあなた様 そこですれ違ってたりして(笑´∀`) 勿論 お互い全く知らないだけで