• 締切済み

小さな幸せ

あなた様にとって 小さな幸せって何ですか? 教えてくれませんか? あくまで 小さな幸せです 余りスケールの大きな話はご遠慮下さい 私は今 自宅の庭で向日葵を育てています 今日 花が咲きました なんか嬉しいです こんな感じでお願いします

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.15

お礼を有難う御座います、 >ご主人様思いなのですね< 少し誤解が有る様なので申し上げます、 出迎えて「ニャーン」と言ってくれるのは、 「ご飯が欲しい、早ょくれー」と言っているです、 >さぞ癒やされるでしょうね< はい、ご飯の要求だとわかっていても、 家人の出迎えよりもずっと癒されます。

tennine7
質問者

お礼

でも 可愛い猫ちゃんには違いないですね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.14

tennine7さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >あなた様にとって >小さな幸せって何ですか? このアンカテで回答させていただいたあと。 質問者さまから、心あたたまるお礼をいただけた時。 質問者さまに、「たまっち」って呼んでいただけたとき。 すごく幸せです(*'ω'*)

tennine7
質問者

お礼

こんな私でも 貴女様を たまっちさんと お呼びしても良いなら これから たまっちさん とお呼びします たまっちさん 私の質問によく回答して頂き 有り難うございます 回答して貰えることは質問者にとって 大きな喜びです ほんとに有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.13

疲れてくたくたで帰って来た時に「ただいま」と玄関で言うと、 かわいい声で「ニャーン」と出迎えてくれた時。

tennine7
質問者

お礼

ご主人様思いなのですね さぞ癒やされるでしょうね 有り難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sueki1234
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.12

ニコラって言います。(^-^) 4才という若さで急死してしまって、今は天国に居ます。

tennine7
質問者

お礼

ニコラちゃんと言うのですね そうですかもう今は天国にいるのですね 亡くなっても飼い主様に想われてるニコラちゃんは 幸せですね 有り難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

とりあえずハーゲンダッツのアイスを買って、風呂上りに食べること。

tennine7
質問者

お礼

ハーゲンダッツ 良いブランドですよね 風呂上がりにハーゲンダッツ 良い趣味ですね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sueki1234
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

セキセイインコを飼ってます。 見ているだけで幸せです。

tennine7
質問者

お礼

いやマジで めちゃ 可愛いですね なんか自分もセキセイインコ 欲しくなってきました 確かに見てるだけで幸せですね 有り難うございます あの 良かったら お名前 なんて言うのですか? ピーちゃんですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 小さいけど、面白い。  けっこうこの曲が好きで、動画を見ていたら、後半の馬刺しの店の取材がシュールですね。まだこういう放映があるんでしょうか?  不自然な君が好き   https://youtu.be/JBbKIB54kqw

tennine7
質問者

お礼

ごめんなさい よく知らないバンドですが 元気があっていいですね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1450/3536)
回答No.8

自宅の私の部屋は2階にあり、小さなベランダがついています。すぐ南側に隣家の屋根がありますので見える範囲が限定されるものの、それでも星や月が見えます。東京郊外の住宅地ですので夜空が明るく、さほどよくは見えませんが見える範囲でささやかな観望や撮影を楽しんでいます。下の写真は3年前の10月に撮影したオリオン座です。今のデジカメなら都会地でも5秒露出でこれくらいは写ります。

tennine7
質問者

お礼

天体観測 素晴らしい趣味を お持ちですね オリオン座 冬の定番ですね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252298
noname#252298
回答No.7

昔からある古い本から1万円札が出てきた時。

tennine7
質問者

お礼

おおーラッキーですね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33131)
回答No.6

新宿東口ルミネの地下にベルクという基本立ち飲みスタイルのビールが有名なお店があるんです。「B級のツウ」みたいな人たちの間では有名なお店です。 そこはおつまみ系も美味しくて有名なのですが、そんな名物メニューのひとつに「ポークアスピック」というのがあります。店内で提供する分以外にお土産用もあるのですが、これがまー手に入らない。ベルクを知ったのはもう30年くらい前だと思うのですが、持ち帰り用のポークアスピックを見かけたのはたった二度だけ、しかもコロナ禍でお客さんがほとんどいなかった時期だけでした。もちろん、キラの最強カードみたいなものですから、見かけたときは即ゲットしました。 もう手に入らない気がします。お店でならいつでも食べられるのですが。

tennine7
質問者

お礼

私、多分そこいったことあるです カフェもやってますよね お酒は飲みませんでしたが何回か お茶しました 結構有名なお店なんですね 言われて初めて知りました 有り難うございます もしかしたら、昔 私とあなた様 そこですれ違ってたりして(笑´∀`) 勿論 お互い全く知らないだけで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今(梅雨~初夏)から蒔ける鉢向きの花は?

    今から蒔くことのできる鉢向きの花はどんなのがありますか? プランターや庭に直接ではなく、植木鉢で育てたいので 背が高くなるものよりは、背は低めで小さな花がたくさん咲くような ものがいいです。 ※ひまわりや朝顔はプランターや庭にたくさん植えてます。 よろしくお願いします。

  • チューリップとヒマワリを続けて植えたい

    ガーデニング初心者です。 今年庭の空スペースにヒマワリを植え、今も細々と花がついて、種も取れました。 それを見て夫が花壇を作ってくれて、チューリップの球根を植えました。 ヒマワリ同様にチューリップも球根が取れたらいいと思っています。 しかし、ヒマワリは5月に植えて、今ようやく種が取れている チューリップは10月に植えて、球根は夏ごろ? となると、同じ花壇で育てるのは無理ということでしょうか? それとも、今回肥料も混ぜたので、しばらくは耕さずに合間に植え込むような感じでいけるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • しあわせ。

    幸せを感じるときは、どんなときですか? いま、つらくて、みなさんの幸せな話が聞きたいです。

  • 庭に咲いたひまわりの種をそのままハムにあげるのはいい?

    庭に大きなひまわりの花が咲きました。 いずれひまわりの種がいっぱいできると思うのですが、以前そのまま種をあげてはダメだと聞いた覚えがあります。(うろおぼえなんですけど) どうしたら、ハムスターにあげることができる種になりますか?乾燥とかさせるのでしょうか。

  • 気になる女性へのプレゼントの花の選び方について

    気になる女性へクリスマスプレゼントとして プレゼント&花を送ろうと思っているのですが、 どういう所をポイントに花を選ぶか悩んでいます。 その女性が以前話の中でヒマワリが好きだという話を 一度していた事を思い出したので、ヒマワリがイイのかな? と思ったのですが、、、 ヒマワリって夏の花ですし、クリスマスの時期に選ぶ花としては どうなのかなー、、、と思いまして。 かと言ってクリスマスに告白!!、、、というのも微妙な感じなので バラは重いかな?とも思いますし、、、。 女性の方の意見、もちろん他の男性の方の意見も伺いたくて 書き込ませて頂きました、 みなさんよろしくお願いします。

  • 今の時期向日葵を買いたい。

    どうしても、友人に向日葵の花をプレゼントしたいのですが、 今の時期(今日は2008,1,16)季節外である向日葵を購入できる花やさんはありませんか? 花束にできるような小さな向日葵がいいのですが、都内、もしくは WEB上で買えるサイトがあれば、おしえていただけますか?

  • ベルフラワーが・・・。

    助けてください。 2週間ほど前に4.5号位の鉢植えのベルフラワーを購入し、一回り大きな鉢に植え替えました。一昨日までは次々花を咲かせてくれていたのですが、今日水やりの為、庭に出てみると花がすべてしおれている状態でした。(咲き終わった後のような感じです。)すぐに咲きそうな蕾もありません。 昨日体調が悪く、庭に出られずで、昨日の状態も分かりませんが、今日見た限りでは、水不足という感じにも見えませんでした。(葉はしおれず元気です。) 日当たりは庭で一番いいところです。今も日をさんさんと浴びてます。 どうすればお花が咲いてくれるのでしょうか? もう花の時期は終わりなんてことはないですよね? 教えてください!

  • この花の名前を教えてください。

    最近よく通る道路の脇の斜面に咲いている花を娘がとても気に入り、“家にも欲しい”と言いますが花の名前がわかりません。 しかもその花の咲いている周囲に車を止めるスペースがないので花の特徴も曖昧かも知れませんが、思い当たるお花をご存知でしたら教えてください。 *5月に入ってから開花(最近、花の数が増えたように見えます) *ぱっと見はミニ向日葵のような感じで花びらが黄色で中央が茶色。 *花びらの先がコスモスのようにギザギザした感じ。 *雑草たっぷりの中に生えているので、葉っぱは分かりません。 *咲いているのは道路の脇の斜面のような所です。 写真や詳しい特徴がわからない状態での質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 またそのお花が自宅庭の花壇(市販培養土)で育てられるかも教えてください。

  • 培養土は花咲くでしょうか?

    ガーデニングの初心者です、今住んでいるマンションに庭が付いてます、この間培養土を購入しました、庭の隅に柵を作り培養土を撒きました、土の中にミニひまわりの種を埋めましたがその後培養土の説明をよく読むと種まきに適用できませんと書いてありました、どうしたらよいでしょうか?そのままにして毎日の水遣りを欠かさずに、向日葵は花を咲くでしょうか?また種まきに適用の土を教えて下さい。

  • あなたにとって幸せとはなんですか?

    中学生なんですが 最近うれしいことも楽しいことも変わったことも驚くこともたかが知れてます 毎日が同じことの繰り返しで面白くもないし よく、生きているだけで幸せだといいますが何をしたらいいのかわからない今生きている実感がしません・・・ 空気のようなそんな感じです どこにいてもなにをみても何も思うことがありません みなさんが「生きている」「幸せだ」と思うときはどんなときですか? 今わたしは何をしたらいいんでしょうか?