• 締切済み

小さな幸せ

あなた様にとって 小さな幸せって何ですか? 教えてくれませんか? あくまで 小さな幸せです 余りスケールの大きな話はご遠慮下さい 私は今 自宅の庭で向日葵を育てています 今日 花が咲きました なんか嬉しいです こんな感じでお願いします

みんなの回答

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.5

15時頃食べる「白クマ」と「スイカバー」が至福の一時です。

tennine7
質問者

お礼

白クマ スイカバー 庶民的で好感持てますね 私も好きです 白クマ 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8730)
回答No.4

今日も父親が生きている事です。 もうすぐ81になりそうですが 元から右股関節が悪く 障害者四級で、 さらには認知症もあります。 いくつになっても 生きるのは大変ですね。

tennine7
質問者

お礼

あなた様は お優しい方ですね お父様を大切になさって下さい 生きる事は大変ですが素晴らしいですね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今日、ゴディバと一六タルトのコラボ商品のタルトを食べます 池田高校知らん? 甲子園の常連校だった名門高校

tennine7
質問者

お礼

ゴディバの一六タルト これとても美味しそうですね 貴女様は品のある食べ物 食べてますね ホント上品な感じのお菓子ですね 有り難うございます お供として紅茶レモン入が合いそう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いちご放ったらかし畑からジャガイモの芽が出て、結構大きくなってきました。 何故そこから???と疑問に思いつつもジャガイモが大好物なので、嬉しいです♡ ジャガイモの収穫時期もちょうどいちご畑を整理しようと思っている時期なので、土が柔らかくなり、いちごも幸せになれるでしょう。 ウチの向日葵はまだ蕾もつけていません。 今年初めてミニ向日葵に挑戦してみました。 今年は大雪のため庭から雪が無くなるのが遅くて、種を撒いた時期がやや遅かったせいもあるかもですが、100%の発芽率で開花が楽しみです。

tennine7
質問者

お礼

そこは土が良いのでしょう ジャガイモ 食べれますからいいですね 向日葵の開花 楽しみにしましょう 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15099)
回答No.1

・我が家の花壇、何かしら咲いてます。今は、金魚草、梔子、モント  ブレチアが咲いてます。  花が有ると、いいですよね。 ・予想以上に料理の出来が良かった時。 ・毎日、何気に幸せです。

tennine7
質問者

お礼

花があると綺麗で心満たされるです 何気ない幸せ 大切ですね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今(梅雨~初夏)から蒔ける鉢向きの花は?

    今から蒔くことのできる鉢向きの花はどんなのがありますか? プランターや庭に直接ではなく、植木鉢で育てたいので 背が高くなるものよりは、背は低めで小さな花がたくさん咲くような ものがいいです。 ※ひまわりや朝顔はプランターや庭にたくさん植えてます。 よろしくお願いします。

  • チューリップとヒマワリを続けて植えたい

    ガーデニング初心者です。 今年庭の空スペースにヒマワリを植え、今も細々と花がついて、種も取れました。 それを見て夫が花壇を作ってくれて、チューリップの球根を植えました。 ヒマワリ同様にチューリップも球根が取れたらいいと思っています。 しかし、ヒマワリは5月に植えて、今ようやく種が取れている チューリップは10月に植えて、球根は夏ごろ? となると、同じ花壇で育てるのは無理ということでしょうか? それとも、今回肥料も混ぜたので、しばらくは耕さずに合間に植え込むような感じでいけるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • しあわせ。

    幸せを感じるときは、どんなときですか? いま、つらくて、みなさんの幸せな話が聞きたいです。

  • 庭に咲いたひまわりの種をそのままハムにあげるのはいい?

    庭に大きなひまわりの花が咲きました。 いずれひまわりの種がいっぱいできると思うのですが、以前そのまま種をあげてはダメだと聞いた覚えがあります。(うろおぼえなんですけど) どうしたら、ハムスターにあげることができる種になりますか?乾燥とかさせるのでしょうか。

  • 気になる女性へのプレゼントの花の選び方について

    気になる女性へクリスマスプレゼントとして プレゼント&花を送ろうと思っているのですが、 どういう所をポイントに花を選ぶか悩んでいます。 その女性が以前話の中でヒマワリが好きだという話を 一度していた事を思い出したので、ヒマワリがイイのかな? と思ったのですが、、、 ヒマワリって夏の花ですし、クリスマスの時期に選ぶ花としては どうなのかなー、、、と思いまして。 かと言ってクリスマスに告白!!、、、というのも微妙な感じなので バラは重いかな?とも思いますし、、、。 女性の方の意見、もちろん他の男性の方の意見も伺いたくて 書き込ませて頂きました、 みなさんよろしくお願いします。

  • 今の時期向日葵を買いたい。

    どうしても、友人に向日葵の花をプレゼントしたいのですが、 今の時期(今日は2008,1,16)季節外である向日葵を購入できる花やさんはありませんか? 花束にできるような小さな向日葵がいいのですが、都内、もしくは WEB上で買えるサイトがあれば、おしえていただけますか?

  • ベルフラワーが・・・。

    助けてください。 2週間ほど前に4.5号位の鉢植えのベルフラワーを購入し、一回り大きな鉢に植え替えました。一昨日までは次々花を咲かせてくれていたのですが、今日水やりの為、庭に出てみると花がすべてしおれている状態でした。(咲き終わった後のような感じです。)すぐに咲きそうな蕾もありません。 昨日体調が悪く、庭に出られずで、昨日の状態も分かりませんが、今日見た限りでは、水不足という感じにも見えませんでした。(葉はしおれず元気です。) 日当たりは庭で一番いいところです。今も日をさんさんと浴びてます。 どうすればお花が咲いてくれるのでしょうか? もう花の時期は終わりなんてことはないですよね? 教えてください!

  • この花の名前を教えてください。

    最近よく通る道路の脇の斜面に咲いている花を娘がとても気に入り、“家にも欲しい”と言いますが花の名前がわかりません。 しかもその花の咲いている周囲に車を止めるスペースがないので花の特徴も曖昧かも知れませんが、思い当たるお花をご存知でしたら教えてください。 *5月に入ってから開花(最近、花の数が増えたように見えます) *ぱっと見はミニ向日葵のような感じで花びらが黄色で中央が茶色。 *花びらの先がコスモスのようにギザギザした感じ。 *雑草たっぷりの中に生えているので、葉っぱは分かりません。 *咲いているのは道路の脇の斜面のような所です。 写真や詳しい特徴がわからない状態での質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 またそのお花が自宅庭の花壇(市販培養土)で育てられるかも教えてください。

  • 培養土は花咲くでしょうか?

    ガーデニングの初心者です、今住んでいるマンションに庭が付いてます、この間培養土を購入しました、庭の隅に柵を作り培養土を撒きました、土の中にミニひまわりの種を埋めましたがその後培養土の説明をよく読むと種まきに適用できませんと書いてありました、どうしたらよいでしょうか?そのままにして毎日の水遣りを欠かさずに、向日葵は花を咲くでしょうか?また種まきに適用の土を教えて下さい。

  • あなたにとって幸せとはなんですか?

    中学生なんですが 最近うれしいことも楽しいことも変わったことも驚くこともたかが知れてます 毎日が同じことの繰り返しで面白くもないし よく、生きているだけで幸せだといいますが何をしたらいいのかわからない今生きている実感がしません・・・ 空気のようなそんな感じです どこにいてもなにをみても何も思うことがありません みなさんが「生きている」「幸せだ」と思うときはどんなときですか? 今わたしは何をしたらいいんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 5年後約50歳、80歳、15年後約60歳、90歳になる私の両親の老い具合を考えると、介護との両立が課題です。
  • 現在は実家で生活しているが、将来的にはケアスタッフなどとの協力を考える必要があります。
  • 親の介護や手伝いをすることは親孝行だと思いますが、自分の負担を考えると不安です。アドバイスをお願いします。
回答を見る