• 締切済み

女性のカバンの持ち方

lavieenroseの回答

回答No.3

それはバッグの構造によるかも。 男の人の持つバッグは持ち手が短いですよね?アタッシュケースにしても。必然的に腕には下げられない。 それと、無意識にですが、盗難防止なのかもしれません。

overtone
質問者

お礼

ありがとうございます。 盗難防止とは気づきませんでした。

overtone
質問者

補足

「バッグの構造」が先か? 「持ち方」が先か? わかりますでしょうか? === 男性は 「盗難防止」は 不要?気づいていない?ってことでしょうか? こちらも わかりましたらお願いします。

関連するQ&A

  • 満員電車で痴漢に間違われた?

    僕はどうすればよかったのでしょう。 通勤で電車に乗ります。途中から身動きが出来ないくらい満員 なります。僕はかばんの取っ手を両手で持って立っていたのですが しばらくしてお腹に固い感触を感じました。見るといつの間にか目の前 にいたOLぽい人が腕を直角に曲げ肘を押し当ててました。 しかもかなり力をいれているようです。 良くは見えなかったんですが、かばんが女性に当たっているのかなと思い、 身動きが取れないなりにかばんを自分の体に押し付け何とか当たらないようにしました。 でもわずかなすき間がしか出来ず、電車が揺れるとどうしても触れてしまうようで その度に肱打ちというか肱でお腹を押し付けられました。痛かったんですが、僕はそれより女性に痴漢だと騒がれたら人生がめちゃめちゃになると思い 痛みを我慢して騒がないでくれと祈ることしか出来ませんでした。 質問ですが 前を見たとき女性の前方に2・3人立てるくらいの隙間が 空いていることに気づきました。こういう時って空いてると方に 移動しようとは思わないんでしょうか? 僕は電車の中で周りの人のかばんが自分の体に触れていようが寄りかかられようが全く腹が立たないのですが女性は違うのでしょうか? また、書いているうちに気になったのですが僕を痴漢だと思ったとしたらかばんを押し当てる痴漢ということになりますが そんな人っているんでしょうか?それで喜ぶ人っていないような気がするのですが・・・

  • かばんを探してます。

    とてもとても難しい質問なのですが・・。 見知らぬ男の人が持ってた斜めがけのバッグを探してます。 まずタグなのですが、青のような灰色のような色で字は筆記体で白、EやSやYやBなどのようになんかくるくるした文字がはじめの文字でした。正面の右下についてました。 形は太い三日月のような形で、色はベージュ赤いラインが真中にはいっていました。なんだか全体的にキャンバスっぽい生地なのですが、革っぽいところもあって、紐のところも赤いラインでした・・。よくある感じのかばんだったのですが、かわいかったです。 こんなどこでもありそうなかばんですが、なにか思いつく事がありましたら、教えてください。

  • 女の人に質問

    満員電車でハンドバッグ持っている人って、ほとんどが肩にかけて、、拳握っています。 拳で前の人の背中をグリグリやって、悪いな。と思わないですか? 後ろの人の顔とかにカバンを当てて、悪いな。と思わないですか?

  • 働く女性のカバンブランドってなんですか?

    教えてください。もうすぐ結婚記念日が近づいている 私(夫)40歳、妻39歳です。 妻が仕事を頑張っているので、その意味もあって、会社に 持って行けるブランドバックを探しています。彼女は社長秘書です。 自分が全然知識がないので困っているのですが、予算は5万円以内、 知り合いの女性に聞いたら、東京の満員電車の通勤を考えると 閉じることが出来るカバンが良いとさらに気になるアドバイスをもらって しまい、余計混乱しています。 社長同行でも派手すぎず、分かる人にはわかるキャリアウーマンのカバン ブランドって何でしょう? ちなみに、エルメスとかだとかなり予算オーバーな感じで、他に見てみたら、 ケイトスペードというブランドがあり、雰囲気も予算も合うような気がしましたが 未だに選択肢がない分、どうすればいいか悩んでいます。 さらに、何でエルメスを調べたかというと、いつも妻がチェックしている中村江里子 さんのブログにケリーバックとあったので、調べたのですが予算がかなりオーバーでした。 もっというと、自分の10年前の誕生日にはロエベのビジネスバックをくれたりした妻です。 よろしくお願いします。

  • この鞄のブランド知りませんか?

    最近電車の中で素敵な鞄をみかけましたが、ブランドがわかりません。 はっきりと見えなかったのですが、ロゴらしきものでわかったのは2つの単語のブランド名で最初の単語のイニシャルがA、次の単語のイニシャルがDでどちらも5~6文字でe、l、hが入っていたように見えました。 Alpha Deltaのような雰囲気の名前でした。(すみません、完全にうろ覚えです。) 上品な革のベージュで女性もので、画像のようないちごを彷彿とさせるようなゆるい逆三角に穴をいくつもあけた大きなゴールドのプレートが表についていました。 無茶な質問をしてますが、どうしても気になるので判る方がいたらお願いします!

  • 一人旅に合うカバンとは?

    2泊3日くらいで一人旅に出ようと思っています。 その際、どのようなタイプのカバンが便利でしょうか? キャリーバッグと大きめのボストンバッグは持っているのですが、 そこまでの容量はいらないので、 小さめの便利なバッグが欲しいと思っています。 男なのでそんなに荷物は多くないです。 車は無く、交通機関で移動をします。 どこか拠点を作って周辺を動きまわらず、各地を移動をするので 預けずに持ったまま観光することが多いです。 その為、邪魔になりにくいものがいいと思っています。 両手が空くという意味ではリュックが一番かと思うのですが、 ファッション的にあまり好きではありません。 旅慣れた方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • これは痴漢ですか?

    本日の朝の電車で、満員で入り口近くしか空いていなかったため、ドアのほうを向いて立っていました。 そうしたら、電車の揺れに合わせてやたら背中を押してくる男の人がいて(手か鞄かはわかりませんでした)、そんなに詰まってないだろうが、と思って、横にずれて手すりに寄りかかりました。 そうしたらその人は、腕を組み始めて、組みながら肘の袖の部分を触ってきて(引っ張ってきて?)さすがに気味が悪かったので自分の鞄で振り払いました。 その時は思いもしませんでしたが、もしやこれは痴漢?と考えたら、ぞっとしてきて、電車に乗るのが怖くなってきました。 実際これは痴漢なんでしょうか? また、服装は結構地味だったのですが、あまり関係ないのでしょうか。 痴漢?をしてきた人は、眼鏡で会社員風の人だったのですが、仕事で自分のことで精一杯、みたいな人でも痴漢はするものなのですか?

  • 女性からのアプローチ方法。

    26のOLです。朝駅で見掛ける男性が気になっています。 しかしラッシュ時で電車が頻繁に来るため、話かける時間があまりありません。 (電車はお互い、逆方向に乗ります。) 実は相手は中学時代の先輩で、その人の名字を知っていますが、向こうは私の事を知りません。 いきなり恋人関係は無謀だとわかっていますので、まずは友達になりたいです。 どうしたら良いでしょうか。ご意見をお願いします(__)

  • どんなプレゼントもらいました?(女性に質問)

    男が喜ぶプレゼントと女が喜ぶプレゼントは違うと おもいます。 女の人って花などもらって本当にうれしいのか 疑問です。 僕は男なので、花なんてもらっても 枯れるし、普通に置いておく事できないので邪魔かな っておもいます。 僕がもらって嬉しいのは靴や鞄やお金など実用品が 嬉しいです。 そこで女性に質問です。 1、花などもらって心から嬉しいのでしょうか?   きちんと家まで持ち帰り花瓶にいれたりしますか? 2、欲しいプレゼントってなんですか? 3、今までにもらったプレゼントで驚いた物は?   (こんな無駄な物、何でこれなの?っていうもの等) すべて書ける人も無い人もお願いします。 ちなみにこの質問は参考にするものではありません。 単にドラマ見てて、男が女に花をプレゼントしていた シーンを見て単に疑問に思っただけです。 だから、本音でお願いします。 嫌いな人に貰ってすぐに捨てたや、踏み潰したなど ある意味ヒドイ話しもあればお願いします。

  • 日中の歴史的な力関係

    中国をやけに軽視してる人もいるけど、歴史的に見ればずっと中国の方が格上でしたよね。 文化的にも日本は中国から多くの文化を取り入れたけど、逆はほとんど思いつかないし。 (中国から取り入れて独自の文化へと昇華させた先人の知恵と工夫は尊敬しますが…) 軍事的な力関係が逆転したのだって、清朝末~国共内戦期の一時期だけじゃないですか。 元々の力関係に戻りつつあるだけだと思いますが、どう思われますか?