• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中古のグラボを買う場合はどれがおすすめ?)

中古のグラボを買う場合のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 中古のグラボを購入する際におすすめのモデルは、GeForce 900シリーズです。
  • GeForce 900シリーズは、2014年から2015年頃に発売されたミドルレンジからハイエンドクラスの製品で、第2世代Maxwellアーキテクチャを採用しています。
  • また、GeForce 10シリーズ以降のモデルもおすすめですが、注意点として32bit版OSではドライバーがサポートされないことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

半導体の寿命は年数だけでは判断できません。 使用状況(累積通電時間、及び使用時の負荷状況)で大幅に短縮されます。 他回答者様の回答にもありますが、マイニングやグラフィック処理が重い高解像度のゲーム等で酷使されたグラフィックカードの場合、寿命が3年程度まで縮まる可能性もあります。 また、それほど酷使されなかった場合でも設置環境が悪かったりケース内の排熱が悪かったり、等、使用時の周囲温度が高い状況でも寿命は短くなります。 なので一概に発売年のみで判断することは危険です。 質問者様がどういう目的でグラフィックカードを購入されるかにもよりますが、トップエンドでの高負荷処理をさせたいのであれば高年式/低年式にかかわらず中古は避けられた方が良いかと。 以上、ご参考まで。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (*´ω`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.2

転売ヤー と 不良品のたらい回し なので 買わないほうが吉

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます (´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問内容から逸脱した回答ですみません 中古品を狙うのであればマイニングで長期間酷使されたグラボは故障リスクが高いので避けた方が良いと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりマイニングで酷使されていたグラボは コンディションが悪そうですよね (´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。