• ベストアンサー

テスラ車のアップデート

テスラ車は2か月おきくらいでシステム自体がアップデートされると聞きましたが、具体的には何が変わるのでしょうか? アップデートされても違いがわかんないとか、この時は気づいたとか、車を所有されている方お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

国内への輸入台数は22年1月時点で約1.1万台 複数所有とか会社持ちとかで個人オーナーさんは0.8万人いないかと思われます。 所有していないので「黙ってろ」かとは思いますが。 「...自動運転との親和性が高く、世界中のテスラ車からAIが学習するためのデータを集め、AIを強化した上で新しいソフトウェアとして配布する循環が可能となる。」 【随時更新】テスラのソフトウェアアップデート履歴 https://www.eco-revo.blog/eco/tesla_software_update

kazehito
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#255227
noname#255227
回答No.2

パソコンと同じで違いはわかりません。表示が変わるぐらい。

kazehito
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

https://www.tesla.com/jp/support/software-updates ソフトウェア アップデート ・最新のアップデートが利用可能になると、中央にあるタッチスクリーンに通知が表示される ・アップデートをすぐにインストールするか、またはスケジュール予約するかを選択できます

kazehito
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • テスラという車はインターネットに繋がっているのか?

    最近、自動運転機能や電気自動車として有名なテスラという車はインターネットに繋がっているような携帯回線網繋がるような端末を搭載しているのでしょうか? この車には、目的地へのルートまでの自動運転の際の左折や右折の動作をログとして記録して、それをセンターサーバに収集して、今後の自動運転機能の精度を高めるためのファームウェア修正を実施して日々アップデートを行なっていると聞いたことがあります。 このようなことは実際行なっているのでしょうか? また、最近日産のリーフがテスラに対抗するような車種を出すとのことですが、やはり同様の機能は持っているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示頂きますよう宜しくお願い致します。

  • テスラ車が上海で爆発。バッテリーは日本のパナソニッ

    テスラ車が上海で爆発。バッテリーは日本のパナソニック製? 日本ではニュースにしていない。大手スポンサーなのでニュースにしない? 情報統制で日本人はパナソニックがバッテリーで爆発されたことを知らない。国民の話ね。車マニアだけ知ってる。 パナソニック大丈夫? パナソニックが米国からテスラの上海工場に電池供給 https://newswitch.jp/p/16196 テスラが自然発火し火災に 電池システムに不具合か https://www.afpbb.com/articles/-/3222173?cx_amp=all&act=all

  • アップデート

    マックブックを使っております。 電源を入れた時、 時々自動的にソフトウエアアップデートの項目が立ち上がります。 昨日更新はわかりますが、このアップデートは具体的に何をするのでしょう? アップデート前より使いやすくなったり、 マック自体への負担が少なくなるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows updateが変わって

    カテゴリ違いでしたらすみません。 OSはWindows Me。IEのバージョンは5.5SP2です。 お聞きしたいのはWindows updateのことです。 ずっと「重要な更新」は自動的に通知がきていたのに、ここ数ヶ月全く来なくなりました。Windows updateのHPが変わっているのは知っておりました。 しかし自動更新には関係ないと思っていたんです。 昨日Windows updateに行ってみましたら「重要な更新」が何個かありました。 ということは自動更新のシステムが変わってしまったのでしょうか。 「推奨する更新」に「Windows自動更新」がありました。 これをインストールしないと、もう通知は来ないという風に変わってしまったのでしょうか(しかしこれをインストールしなさい、と通知がきてもいいような気がするのだが)。 それとほしくない更新(具体的にはIE6)は「削除」を選べばいいのですか? なんか変わってしまってちょっとわかりにくくなりました。

  • 10.4.8アップデート中

    GARAGEBANDを起動させたときに、アップデートできますとあったので、IPHOTやTIGER10.4.8も一緒にアップデートすることにしました。 順調に進んでいましたが、TIGER10.4.8のアップデートがなかなか終了しなかったので、アップデート自体を強制終了させました。 そのご、すぐにシステム終了させ、また電源をつけたところ、周りが薄暗くなり、パワーボタンの絵が浮かび上がり、再起動させるかリセットボタンを押してください。という画面が出ました。 何回起動させても、その画面が出ます。どうすればよいでしょうか? またリセットボタンとはどのボタンのことでしょうか? 長々とすみません。

    • 締切済み
    • Mac
  • 11へのアップデートは様子見?

    10から11へアップデート可能なPCに関して、11はクリーンインストールが良い、アップデートが良いと、2つに分かれています。メーカー製PCと自作PC所有の方でも考えが違うと思います。11に切り替えるのが不安な方、私もそうですが、10から11へアップデートする事は、10の大型アップデート時とは異なり、かなり危険なリスクがあると思っています。ネットに11の情報が沢山掲載されるまで、Windows10のままで様子を見る、その方が宜しいのではないのでしょうか?

  • アップデートすると音が鳴らない

    ウインドウズが自動的にアップデートされ、その後はPCのあらゆる音がならなくなってしまいます。システムの復元を見るとSoftware Distrubution Service 2.0というのがあり、それ以前に戻すとまた音が鳴るようになりました。  が、さっきネットサーフィン中突然勝手に強制終了→再起動になり、また音がなりません。システムの復元の復元ポイントを見るとやはり強制終了された時刻にSoftware Distrubution Service 2.0の更新がありました。 システムの復元をして以前の状態に戻し、勝手にアップデートしないようにすればしばらく使えるとは思いますが・・・必要だからこそアップデートしているんですよね?  &数ヶ月前にも頻繁に、アップデートをしろというメニューが出ていたような気がしますがずっと無視していました。それも関係するのでしょうか?(その時のアップデートをしていないと今回のアップデートで不具合がでるとか)

  • アップデートしようとするとupdate.exeが高負荷を与えて落ちる

    XP Home Edition SP2(メモリは768MB)ですがSP3にあげようとアップデートすると、同意を求めるウインドウが表示され、それに同意するを押した後にしばらくするとファイルをインストールする画面に移行しますが、ファイルをインストールする間もなく落ちてしまいます。 これはおかしいと思いタスクマネージャーを観察していると、アップデートを実行するあたりでupdate.exeというファイルが急に現れて、最初はそれ自体の負荷も少なかったのに徐々にメモリ使用量とCPUが上がりだし、最後には一覧の中でも一番の高負荷になってPCを落としていました。 update.exeを終了させようとするとシステムの警告メッセージが表示され、それでも終了させるとアップデートがそこで失敗してしまうため、終了させることもできません。update.exeはSYSTEMではなくPCのユーザー名の管理下にあるようです。 ちなみにupdate.exeには前から迷惑をさせられていて、起動時にupdate.exeがあると必ずといっていいほど落とされていました。 原因を調べてみても山田オルタナティブというウイルスしかヒットしませんでしたが、上記にもある通り、これが起動していないとアップデートできないため悪いファイルではなさそうです。 この状況でどうやってアップデートをすればよいでしょうか?ご教授お願いします。

  • osのアップデートのことで…

    AQUOSsense2shv43を使ってるのですが osが8.1.0のままでアップデートを求められても無視してました。ただそろそろアップデートした方がいいのかも?と思いしようかと考えてるのですが… アップデートした場合8.1.0からイキナリ10に(9を飛ばしての)アップデートになるのでしょうか?それとも8.1.0→9→10と順番にアップデートを繰り返して10になる形でしょうか? ネットで調べると10は使い勝手悪かったり不具合が多くて9で止めてる人もいたりして9を飛ばして8から10にアップデートされないならosをアップデート(つまり9にする)してもいいかな〜と… システムアップデート更新サイズは567mbとなってました。 使用歴は1年9ヶ月ほどですが今のところ何も問題ない(慣れちゃってる)ので8.1.0のままでもいいのかな〜?とも思っちゃってます。 どうなんでしょうか?前のスマホは最終os4.0.4で6年も使えてましたしアップデートも求められるがままにやってましたが今回は躊躇ってます… 詳しい方よろしくお願いします

  • BIOSのアップデート方法

    パソコン診断ソフト(EVEREST)によると”システムBIOSが古いので、アップデートを進めます。”と出ますが具体的にはどのようにして更新するのでしょうか。 何方かよろしくお願いします。