- ベストアンサー
宣伝も情報か
宣伝を鬱陶しいなと思ってましたが宣伝も情報だからと誰が言ってましたが本当ですかよろしくお願いします。m(_ _)m
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚等、あなたが感じるあらゆるものは、情報である。 脳に蓄えられている過去の記憶も、情報である。 脳は、こうした情報をもとに、様々な判断を行っている。 (視覚にしろ聴覚にしろ)宣伝の情報があなたの脳へ入ってくると、脳は、その情報も処理しなければいけなくなってしまう。 望んでもいない”脳の中での余計な作業”が増たとき、鬱陶しさ感じるのかもしれない。
その他の回答 (3)
- DAMSAREX
- ベストアンサー率20% (107/522)
回答No.3
宣伝によってとあるところとあるところの関係や繋がりが何となく分かったりします。 そっちの情報のほうが商品より欲しかったり面白かったりします。
質問者
お礼
ありがとうございます
- tichieok
- ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.2
間違いなく情報です。 それを見て買う人もたくさんいます。
質問者
お礼
ありがとうございます
- altium106_2
- ベストアンサー率51% (897/1727)
回答No.1
ある時点では本人にとってまったく関係なく興味のない宣伝であっても、何かしらの関わりでその宣伝内の事柄(サービスや開催の情報、商品情報)が必要になった時点で、その宣伝が情報に変わるのかなと思います。
質問者
お礼
ありがとうございます
お礼
ありがとうございます