-PR-
解決済み

宣伝を聞くと通話料が安くなる携帯?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70739
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (34/110)

 以前、宣伝を聞くと通話料が安くなる、下手したら無料になる、なんてことを聞いた事があるのですが、そんなの本当に実用化されているのでしょうか?携帯電話は公共の電波を使うということで、宣伝目的では勝手に上記のようなことはできないのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

TU-KA以外の携帯電話会社では予定していないと思います。
それにTU-KAも、モニターの結果として、全国展開するかどうかに
ついても、今は不明ですよね。
もしTU-KAがCMコールを導入するとしたら、同一グループとして
auでも導入の可能性がありえますよね。
とにかく今は、まだわからないですよ。
TU-KAも地域会社に分かれていますから、首都圏のみ導入かもしれないし・・
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

TU-KAのCMコールの事?
とりあえず、モニター期間は終了してるから、今は出来ないですね。
今後、モニターの結果しだいでは、利用できるのでは。
お礼コメント
sin23

お礼率 30% (34/110)

早速の御回答本当にありがとうございます!CMコールについて参考URLで確認させていただきましたが、TU-KAでしかやろうとしていないことなのでしょうか?もしご存知でしたらお教え願います。
投稿日時 - 2001-05-03 01:10:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

固定電話から携帯電話が無料になるサービスはありますよ。

ただTEL  ↓
お礼コメント
sin23

お礼率 30% (34/110)

 御回答ありがとうございました。参考URLに行ってみました。私は初めてただテルというものを知りましたが、これは有名なものなのでしょうか?また、変な言い方かもしれませんがこのサービスは信用できるものなのでしょうか?ぜひ教えてください。
投稿日時 - 2001-05-03 01:11:51
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

さきほど固定電話→携帯電話と書きましたが、正しくはパソコンからインターネット
経由でかける電話です。いわゆるインターネット電話ですね。失礼しました。

ただTELは、雑誌などでよく取り上げられていますので、知っている人は
知っているんじゃないでしょうかね?

インプレスの記事で、インターネット電話特集を組んでいたので
下のURLも参考にしてみてください。