• 締切済み

WEBのダンロード

WEBページで右上のダウンロードのしるしがあります。↓(ダウンロード)を押すとエクスプローラに保存しません。どういうことでしょうか?型番Le150jsh4 w10

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

Webページの印が何を意味しているのか どんなものをダウンロードしているのか Webページ サイト画面ではなく Webブラウザー(アプリ)のツールに並んでいるダウンロードアイコンではないか? 使っているWebブラウザアプリ名は何なのか? エクスプローラはファイル操作ソフトなので ダウンロードしたから保存場所が表示されるというものではないです エクスプローラの機能を使ってダウンロードしたファイル名を全ドライブ内から検索しても出てこない? データ名が無いと保管していたとしても見つける事はできません ユーザーのダウンロードフォルダーに保存される場合もあれば データによってはドキュメントやピクチャーに保存される場合もある 保存場所はユーザーが変更可能

cd3325
質問者

お礼

ありがとうございます。右上の・・・をダウンロード→その他のルールをクリックすると名前を付けて保存するとエクスプローラのファイル一覧が出て保存できました。エッジの一覧表は出ましたが連動してない様子です。ONEDRIVEとエッジの関係が今一つわかりません。アンドロウドだとダンロードをしたファイルは保存が明確です。スマホの・・・のダウンロードをする。。パソコンでWEBの名前を付けて保存することができて安心しました。

• 121CCagent
回答No.2

[Microsoft Edge] 画面の右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449 みたいな話でしょうか?

cd3325
質問者

お礼

ありがとうございます。webページで↓のダウンロードしてもエクスプローラへ保存できません。・・・をクリックしてその他のツールで名前を付けて保存にするとエクスプローラに保存します。↓でダウンロードして保存できない理由が知りたいのです。

回答No.1

どのサイトのどのダウンロードかが、わからないと。 他の人の回答は「こちらではできます」 以外にならなくなっちゃうので。 もう少し、 どういう経緯で何をどうやって、ダウンロードしようとしたのか? がわからないと、答えにくいですね。

cd3325
質問者

お礼

ありがとうございます。ダウンロードする機能がスマホとパソコンでは連動していないことについて疑問がありました。ファイル、アプリのファイル、写真、どのように保存できるか知りたかったのです。