• 締切済み

児童ポルノ製造

Twitterでマン凸やちん凸みたいなのを募集してるのをよく見かけますが、あれは未成年が送信したら児童ポルノ製造ではないのですか?

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

> 送った場合はどうなりますか? 依頼者からの注文に応じてポーズをとって撮影し送ってもらうと製造罪、撮影済のモノを送ってもらうと単純所持罪として扱われるようです。

• t_ohta
回答No.1

募集しただけでは「製造」していないので児童ポルノ製造には該当しません。

payjoker563
質問者

補足

送った場合はどうなりますか?