• 締切済み

児童ポルノ製造

Twitterでマン凸やちん凸みたいなのを募集してるのをよく見かけますが、あれは児童ポルノ製造ではないのですか?

みんなの回答

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.2

対象が児童でなければ、対象になりません。 児童でなければ猥褻物頒布になると思いますが。

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

録画、記録しないと、見るだけでは製造ではありません。

関連するQ&A

  • 児童ポルノ製造

    Twitterでマン凸やちん凸みたいなのを募集してるのをよく見かけますが、あれは未成年が送信したら児童ポルノ製造ではないのですか?

  • 気になったので質問です

    Twitterなどエロ垢でまん凸やちん凸募集とか言ってる人いたんですがそれは、児童ポルノ要求罪で検挙されないんですか?

  • 児童ポルノ

    少し前に児童ポルノ所持法のことやそもそも児童ポルノの意味を知らずTwitterなとで交換をしてしまいました。動画などは消したのですが一度Twitterで募集をしてしまっているので不安です。アカウントを凍結されているのでツイートを消せないからです。 交換した履歴や動画等の閲覧できる状態のものはすべて削除しました。どうなりますか??

  • 未必の故意について

    Twitterでまん凸を募集して、たまたま未成年が送ってきた場合でも未必の故意として児童ポルノ製造になりますか?

  • 児童ポルノ製造教唆

    未成年に裸の画像を送らせるのは、送った側は児童ポルノ提供と提供目的製造でその教唆として遅らせた側が製造罪になると言う解釈でいいですか?

  • 児童ポルノ

    Twitterで児童ポルノを犯罪と知らず(知らなじゃ済まされませんよねすみません)買ってしまってギガファイルで送られました。送り主が警察にバレたら僕もつかまりますよね?

  • 児童ポルノ教唆

    お金あげるからエロ画像送っては児童ポルノ製造教唆ですか?

  • 児童ポルノ教唆

    児童ポルノ教唆とはなんですか? 送らせたら製造、送ったら提供、持つのは単純所持で罰されるのに教唆っていりますか?

  • 児童ポルノ

    児童ポルノは、どこから~どこまでが、児童ポルノなのでしょうか?

  • 児童ポルノで子供達はどういう気持ちになると思いますか?

    すいません。「児童ポルノは子供達にどんな悪影響があるか?」に似たような質問ですが、都合上変更させていただきます。 誠にすいません。 最近「児童ポルノ」に関して話題があがっていますが、児童ポルノは児童にどんな悪い影響を与えますか? 児童ポルノで子供達はどういう気持ちになると思いますか? 例えば、「児童ポルノの製造段階で青少年に対する性的行為を受けてさらにその行為を撮影された子供は、身体的な苦痛やトラウマなどの症状がおきる」ことです。 子供達の立場で考えてください。