• 締切済み

手肌を柔らかくするのにおすすめのクリーム

demorgan2022の回答

回答No.1

確かに医者の処方で効かないのであれば、市販の薬は効かないかもしれませんね ほかの方法を試すのがいいと思います 例えば、実際に効果があったのは、なるべく水やお湯を手で触らないことです 特に冬に手が荒れるので、市販の薬を試しましたが、決定打がありません そんな時 炊事にはゴム手袋を利用 特にお湯の利用時には徹底しました 当然、手を洗う時以外には。ですが さらに、外出時は必ず手袋を利用 これはもう実行済みでしょうかね 後は、そのお医者さんに「今の薬効かないんですけど・・・」 あるいは、ほかのお医者さんを受診する 同じ症状で、違う医者に再度受診するというのはあまりよくないといわれていますが、 この場合はどうでしょうね さらに、別の方法があるとすれば、「市販薬をすべて試してみる」 ただし、お金の続く限り もしかしたらそんな市販薬があるかもしれませんし、 もし、見つからなくても、自分で試してみて納得できるのではないかと思うのです 以前ラジオでこんな話を聞いたことがあります 世の中には仕事で水を使わなければならない人たちがいます そのような人たちが必ず使うハンドクリームがあるというのです 小さな容器なのに高価でびっくりするのだけれど そのクリームを塗って専用の手袋をつけて一晩すると手が元通りになっているんだそうです ただ、名前は忘れました 世の中知らないことは多くあるので、「すべて試してみる」 もいいのでは ただ、単純な手荒れではなく、何らかの病気なのだとすると この方法は違いますね

fukinotou99
質問者

お礼

様々な見解をありがとうございます。 水仕事をされる方が使うクリームで、それかな?というものをAmazonで見ましたが、いかんせん口コミが真っ二つでした(- -;) 病院を基本的に利用して、時たま市販品を当たろうと思います。