• ベストアンサー

みなさまの暑さ対策は?

暑い暑いうるさくて申し訳ありませんが、暑いですね〜 いかがおすごしですか? 私は先日氷アドバイスをしていただき、ペットボトルを凍らせて、肩と耳の間に挟んで、腕にもう一個2リットル氷ペットボトルをかかえています。 これがけっこういい! みなさまはいかがおすごしですか?体調など崩されていませんか?おすすめのアイテムなどありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennine7
回答No.6

回答させてもらいます アイテムではありませんが 夏を乗り切る対策として 食事は基本です 体力なくして暑さに勝つことはできません 焼き肉(生姜ニンニク)を週2,3回食べる 寝る事は重要です 睡眠は体力回復 癒やし(肉体的 精神的)効果があります 特に夜はしっかり睡眠を取る(8時間) 私はこの二つをキチッとやってます 暑いときは 暑い 暑いと口に出して言った方が 精神的に いいみたいですよ(ストレス発散)

noname#252327
質問者

お礼

テンナインセブンさま、ありがとうございます。 ここのとのろ、アイスとか冷たい飲み物ばかりに走っており、夜も暑苦しくてあまり寝られず夏風邪気味、、 体力ですね。食事ですね。 糖尿は大丈夫でしょうか。お気をつけください。暑さにも

その他の回答 (9)

回答No.10

一応、Cool入浴剤などを買って、寝る前に少し入浴リラックスをしたいなと。  少し感じるのは、エアコン罪悪感みたいなものは何なのか? と、今年の暑さは、2018年に似ているということ。  猛暑も4年に1回かと思いましたが、その後、コロナ禍で経済活動が低下し、CO2が減ったとも言われ、今年からまた経済の再開。経済活動が進むとまた温暖化だとすると、これからのコロナ収束と、経済再開、温暖化の関連も気になります。

質問者

お礼

noboundさま、ありがとうございます。 暑くてもお風呂につかると、意外と出た後、スッキリしますね。 エアコン罪悪感…私はどんどん使っていいと思っています。ただ、持っていなくて… コロナの影響はそんなところまで。どうなんでしょうね。気になりますね。

• sng3gs
回答No.9

adkmptwadkmさん、こんにちは ここ数日の猛暑 自分は、寝る前に水風呂に肩までつかり、体全体の体温を下げてから寝ます。 日中は、水に濡らしてパンパンと振ると冷たくなるタオルを首に掛けてます。

質問者

お礼

sng3gsさま、ありがとうございます。 水風呂、すっきりして寝れそうですね。 私も冷タオルのお世話にはよくなっています。すぐにぬるくなるこで何度も濡らし直しています。振ると冷たくなるタオルなんてあるんですね。チェックしてみます。

• 2012tth
回答No.8

61歳男、大阪在住 こちらだと気温より湿度が確実に高く、殆どが無駄 ※表に出るとカゲロウがゆらゆらしている。 ※因みに市内のパチンコ屋、ゲーセンは次々に閉鎖。 除湿機も家庭用だと水タンクがすぐに満タンに成る ので屋外に排出する業務用がフル稼働する季節に? 成りました。 ※どうやって節電するのかな…すでに熱中症で救急車 が毎日ウーウーと走っています。 > みなさまの暑さ対策は? 子供の頃だと毎日プール通いしていたが…最近は、家で クーラー掛けてゴロゴロしている。

質問者

お礼

2012tthさま、ありがとうございます。 暑っ苦しそうですね。 カゲロウがゆらゆら…めまいがしそうになりました。 家でクーラーかけてゴロゴロ。それがいいです。ゲームをしながら(失礼しました)。天国。

回答No.7

特にアイテムはありませんね。家はエアコンが故障しており、買い換えようと思っていますが、いつもあと2~3ヶ月我慢すれば何とかなると思い続けて既に3年が経過しました。おかげで暑さに対して耐熱性があがってきましたが、それでも我慢できない時はパチンコ屋へ行きます。 パチンコ屋は我が家より涼しいし、上手くいけば収入も得られますから・・・。今日も5時間ほど涼んで1万円ほど収入も得られました。 これで冷たい飲み物やアイスを買って夜を過ごします。

質問者

お礼

anatahadare123さま、ありがとうございます。 5時間で1万…おめでとうございます。 パチンコ屋は、風邪ひくくらい冷えていそうですね。 私はあの音がどうも苦手で… しかし5時間で1万…行こっかな…

回答No.5

adさんお邪魔します 簡単に出来るのは、2リットルのペットボトルを凍らせて扇風機の前に置くことです エアコン無し物件だったんですね 今年はちょっと間に合わないかも… 倒れるのだけは勘弁してぇ~

質問者

お礼

みちよねえさん、こんにちは、ありがとうございます。 そんな裏技があったのですね。さっそく今日から実行します。 おととい扇風機を買いました✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω'✌︎ )

• DAMSAREX
回答No.4

暑い日は専ら水風呂です。 氷を作るために熱が出てしまう(皆で氷を作って涼む=皆で今より熱い未来を作って暑がることになる)ので。

質問者

お礼

DAMSAREXさま、ありがとうございます。 水風呂は気持ちいいですね。プールで泳ぐのもいいですね。水ってつめたくてありがたいです。 氷を作ることで、熱が出てしまう。 どうしたらいいんでしょうか。。 これはいいと思って増産中でした。。。

回答No.3

毎年、涼しい欧州の避暑地で夏が終わる迄過ごす。今年はシャモニーかツェルマットでトレッキングでもしながら.... うそです。 冷房の効いた図書館で紀行本やガイド本を読んで行った気分になる。

質問者

お礼

一行目で固まりました。 え、SergeyBubka614さまって、そうなの??? うそでよかったです。

回答No.2

人間の高齢者と犬が居るため、私も居ますが、エアーコンディショナーで冷房を効かせてる。 数年前に窓を2重にした。電気代は高いが、ざっと半分になった。のでよしとしている。

質問者

お礼

m5048172715さま、ありがとうございます。 高齢者の方がいらっしゃったら、エアーコンディショナーは必須ですね。犬も… え、犬?? 犬に負けました

• keaget09
回答No.1

adkmptwadkmさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >暑い暑いうるさくて申し訳ありませんが、暑いですね〜 >いかがおすごしですか? 夏コミで、暑さには耐性がついていますが、それでも昨日、おとといの暑さには閉口しています。 アイスノンもすぐに溶けちゃいました。 >みなさまはいかがおすごしですか?体調など崩されていませんか?おすすめのアイテムなどありましたら、教えてください。 体調は崩していませんが、バテそうです。 おすすめのアイテムは・・・・。 やっぱアイスノンかなぁ。 あと最近。 や~かずさんの 心霊写真特集にハマっていまして。 それを見させていただくと、背筋がぞぉ~っとします。

質問者

お礼

たまっちさん、こんばんは、ありがとうございます。 なんとなく、暑さにまいっている感じが伝わってきました。がんばれ主任! 埼玉は暑いでしょうね。無理なさらずに。 心霊写真ですか。実は私の部屋、前に火事で人が死んでいまして。この暑さはその人のたたりかとたまに思うんですけど、ニュースをみると、どこも暑そうなので、そうでもないかと安心?しています。 いつもありがとうございます。