• ベストアンサー

自分だけの神様

私だけの神様はもうあらわれなくなりました。 心が大人しくなったと悟ったのか、一切現れなくなりましたし、私も仕事の心労で疲れてしまいました。 今仕事意外なにもしていない生活を神様は察知して納得してるから現れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1123/8917)
回答No.1

自分を支えてくれているのは自分の体ですが、この体を支えてくれているのは自分だけの神様なのはないでしょうか。体が健全であるという事は自分には見えなくてもちゃんと神様が納得しているという事だろうと思います。

noname#252068
質問者

お礼

こんにちは。 あたたかい、ご回答ありがとうございます。 馬鹿でも健康なうちに後悔ないように地味に生きたいです。いずれつきるまで… その年齢にしかできないおしゃれ(自分の収入や身の丈に合ったこと)したいです 1度結婚してダメになった私ですが、ウエディングドレスを着たことがないので1度でいいからドレス(ウエディングドレスではないもの)を着て被写体として撮ってもらうのが目標です。自分の顔はあまり自信がないので、景色と共に撮って貰いたいです(人には見せない形で) 着ることによって願いが叶いもう2度と着ることのない神聖なドレスなんだというのを戒めたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有る神も無い神も同じである

      ある人の考え。 神は考えるものではないとゆー。 神についての一切の説明は無意味であるとゆー。 神についての一切の例えは無意味であるとゆー。 神についての一切の教えは無意味であるとゆー。 神は一つであるとゆー。 全ての神は同じものであるとゆー。 イエス・キリストもアラーもイワシノアタマも全て等しく同じであるとゆー。 神はあろーがなかろーがこれもまた同じであるとゆー。 有る神も無い神も等しく同じものであるとゆー。 果たして神については有も無もなく皆同じなのか。    

  • 神に従うとは?

    私は洗礼をうけます。 私は仕事をやめ、実家を離れ教会生活をしています。 病気をしましてたまたま教会生活をすることになったのですが・・・。 これから仕事に復帰しようと思うのですが、その前に「神とともに生きていこう」と思い洗礼を受けて実家に帰ろうと思ったのですが、牧師に「神の洗礼を受けてすぐには帰らないほうがいい」とのアドバイスを受けました。「神に従いなさい」とのことです。 しかし、実際に働かなければ経済的にもお金がつきていますし、仕事の紹介とかきていて社会復帰をしたいと思っています。 このようなところでお聞きしては「神に従っていな」のでしょうが、どうしてもわかんないんです。 まだ、「神を信じようとして間もないんです」私としては社会復帰をしたいのですが・・・。

  • トイレの神様とは?

    >何故、トイレ掃除をすると綺麗に成り、綺麗な子が生まれるのか?  それはね、掃除をすると、ああ、汚しちゃあいけないなと分り  掃除の仕方や方法が分り、生活の態度も変わって行くからですよ!?  心が綺麗に成っていくから心の綺麗な子が授かるんですよ!   貴方はトイレ掃除をしたくなりましたか?  何にでも〔仕事でも〕応用出来ますよ!?  貴方の考えを教えて下さい、お願いしまーす!!! >YouTube - トイレの神様/植村花菜 >1000万アクセス、超えてますね!

  • 神さまっていると思いますか

    神さまっていると思いますか また死んだお母さんは神さまがいる天国にいて今も自分を見守ってくれているとおもっていると信じている幼稚園児のaちゃんがいて 逆にお母さんに虐待されて母親に恨みを持っている b君がいるとします その二人が何が原因かわかりませんが神さまはいる! いや神さまはいない!の神さま論争になってしまいました 皆さんはこのようなとき二人をどのように納得できるよう説得しますか どんな意見でもいいので御回答よろしくお願いします ちなみに僕は神さまはいると思います .

  • 神さまっていると思いますか

    神さまっていると思いますか また死んだお母さんは神さまがいる天国にいて今も自分を見守ってくれているとおもっていると信じている幼稚園児のaちゃんがいて 逆にお母さんに虐待されて母親に恨みを持っている b君がいるとします その二人が何が原因かわかりませんが神さまはいる! いや神さまはいない!の神さま論争になってしまいました 皆さんはこのようなとき二人をどのように納得できるよう説得しますか どんな意見でもいいので御回答よろしくお願いします ちなみに僕は神さまはいると思います .

  • なぜクリスチャンは神を愛さなくてはならないのか?

    こんにちは。 キリスト教の勉強をし始めたばかりのものです。 先日,牧師さんとお話しをしたとき「キリスト教とは,神は人間を分け隔てなく愛されているということを信じることです。」という説明を受けました。 しかし,聖書を読むと, 「わたしよりも父や母を愛する者は,わたしにふさわしくない。わたしよりも息子や娘を愛するものも,わたしにふさわしくない。」マタイ10:37 とか 「心を尽くし,精神を尽くし,思いを尽くして,あなたの神である主を愛しなさい。」マタイ22:37 とか,とにかく「神を愛すること」を求められているように思えます。 これは牧師さんの説明とどうしても相容れないように私には思えます。 神が本当に私たちを分けへだてなく愛されているなら,私たちが神を愛するかどうかは関係なく愛されていなければおかしいのではないかと思うのですが,なぜこんなことを人間に求められるのでしょうか? どなたか納得のいく説明をお願いできませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 神様について

    人生が辛いと最近、神様助けて、とか心の中で呟きます。人は結局一人で、神様にでも頼らないとやってられない。 皆さんは神様助けて的な使い方をしたことありますか。 神様っていると思いますか。

  • 神様なんて・・・

    先日、会社にて納得できないことがありイライラする日々を送っています。仕事は営業事務で今年3年目です。 私は以前から神様を信じていません。 私がもし神なら、『人間』なんて生き物は造らないと思うからです。 『人間』が生きていることで自然も生き物もどんどん壊れていきますよね。 なんで『人間』なんてものが地球を支配しているんだろう。『人間』がいなければ地球はもっと平和なはず・・・ で、質問なのですが(前置き長くてすみません) 神様を信じている方はなぜ信じているのでしょうか。 宗教とかキレイごととかではない回答をお待ちしています。

  • 神 経営の神様と言われる、松下幸之助は 色々なエピソードが有るようですね 部下にしょっちゅう電話がかかって来て 何か変わりましたか?との事 その心は、考えに考えを重ねていれば 一日の上と言えども何か発想が有り 変化が有る筈だと・・ 松下幸之助は人に道を説ける経営者だった 様ですね、今はどうかな? 貴方は神とはどう言う存在だと思いますか? どう有るべき?どうあって欲しい? 野球の守護神から実際の神までで良いですから 貴方の考えを教えて下さい、お願いします

  • 神が何かも分からず、神に祈ることはできない

      神が何かも分からず、神に祈ることはできないはずである。 神が何かも分からず、その神に願うことは無意味である。 神が何かも分からず、その神を信じることは愚かである。 しかし神が何であるか分かれば、これらのことが全て無意味であることが同時に分かるのである。 神は祈るものではない、神は何かを願うためのものでもない、ましてや神は信じるものではないのである。 何故なら神は宇宙の法則だからである。 有瑠慶此即宇宙法則 そして宇宙の法則は永遠不変だからである。 有瑠慶此即恒常不変 なぜ宇宙の法則は永遠不変なのか。 それは宇宙の法則は完全無欠であり、正しいが故に変わる必要はないからである。 だから神に祈ること、神に願うことは一切無駄である。 有瑠慶非信非拝非願 神は信じるものではなく、感じるものである。 有瑠慶可能感可能解 神に祈っても神に近づくことは出来ない。 唯一つ真理の探求によってのみ神に近づくことが出来るのである。 そして神を感じることが出来るようになるのである。 神が何かも分からず、その神に祈ることは無意味である。 それでもあなたがたは神に祈りますか。