• ベストアンサー

2週間帰省するのは長いですか?

中学二年生です。 夏休みに祖母の家に2週間いかなければいけません。 その間部活を休むのですが2週間祖母の家に行くと伝えたら長いと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

いかなければならないという大事な用事を説明すれば長いとか言われないと思います

yuureru2
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.2

登校日は休めませんが部活なら休みましょう。 レギュラーなら外されるかも知れませんが。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

思われてもよいじゃない

関連するQ&A

  • 1週間走らないと・・・

    僕は中学2年生で陸上部で長距離をやっています。 先生がどう考えたのかは知りませんが、夏休みのお盆休みが10日ぐらいあるんです。 もし、この間まったく走らなかったらどれくらい体力(筋肉)と持久力がおちるのでしょうか。 また、家で出来る体力と持久力を維持する方法がありましたら教えてください。おねがいします。

  • 一週間で太りたい

    約一週間で太りたいです。 これから夏休み終わりまで部活がオフです。 この一週間だったらわざわざ運動をしなくてもいいので、太るいい機会だと思いました。 ガリガリで痩せています。脂肪とかほぼ全くついていないです。 いろいろ調べてもサプリメントだったりお金のかかるものばかりでどうしていいかわかりません。 なるべくたくさん太れる方法だったり体験談でもいいので教えてください。

  • 一週間で。

    質問です。 約一週間ほぼ運動しないで、これまで通り食事をしていたら少しは太ってしまいますか?体重は増えますか? 夏休みが終わるまで部活がないので気になりました どなたか教えてください 体験談とかでもいいです。

  • 夏休みの帰省

    夏休みの間 帰省をしようと考えています。 主人もちょうど 出張で夏休みの間も家に帰ることはありません。 もちろん掃除は念入りにして出るつもりでいますが しておいたほうがいい事など ご存知な方いらっしゃいましたら 教えてください。 例として  湿気予防やタンスのカビ防止など・・・

  • 家で過ごす一週間の使い道

    部活で怪我をしてしまい病院以外はなるべく一週間の間は家にいなくてはいけなくなりました、一人暮らしでこの一週間何して過ごすか考えているのですが有効な使い道のアドバイスをいただけたらと思い投稿しました。 体を動かす事が一週間くらいは痛みを伴うためなるべく家で出来ること、ネットなんかでおもしろいページ、ためになるページなどありましたら教えて下さい、一週間の間の暇つぶしという意味だけではなくその後も興味を持ち続けていけたらいいなぁと思っています。  凄く分かりにくい質問のしかたになってすみません、人それぞれだとは思うのですが色んな方からのアドバイスや情報を聞きたいです

  • 部活を2週間ほど休みたいのだが

    部活を夏休みに休みたいのですが、休む期間にちょうど集中合宿(6日ほど)があり、9月には大会があります。 休む理由ですが、2週間ほどオーストラリアの語学学校に英語を習いに行くのですが、自分にとって、これはとても重要なことでありますが、同時に部活も大事なんです。 集中練習に参加してから行くとなると、9月の試合前にいないことになるので、だめだと自分では思っています。 顧問は、無断欠勤や遊ぶために部活を休むことをとてもきらいます(自分も同意見)。しかし今回の自分の場合は、勉強を目的としたことなので、自分でもいいのではないかと、迷ってしまっています。 どうなんでしょう、自分は2週間いってもいいのでしょうか?? 自分でも何を答えに求めているかよく分かりません、このような経験をされたがたがアドバイスをくれれば幸いですが、そのほかの人もよろしくお願いします。

  • 帰省時のすごし方

    高校1年です。毎年、正月とお盆には九州の祖父宅に帰省します。 特に何をするわけでもなく暇で仕方ありません。 小さいときは山や海で遊んだりしていましたが、中学生ころからは暇です。だいたい3日くらい泊まります。近所には本屋とかカラオケとかそういう施設もなくただただ自然があるのみで、電車もないので家にいるしかありません。 そういう時何をしてすごすといいでしょうか? 今年も夏休みが近づき、帰省の予定が決まりました。祖父に会いに行くのはいいけど、一日中暇なんで憂鬱です。

  • 夏に帰省するのですが…

    今年から一人暮らしを始めて、もうすぐ夏休みなので帰省しようと考えています。 その際に幾つか質問があるのでお答えいただければ幸いです。 ・郵便受けや玄関の郵便受けにフリーペーパーがよく入るのですが、帰省している間は勿論取ることができません。この場合はどうすれば? ・ブレーカーは落としておいた方がいいのでしょうか? その他長い間家をあける際に注意しておいた方がよいことがあれば教えてください、お願いします。

  • お盆の間帰省していまして、一週間ぶりに帰って来ましたら、いきなり内縁の

    お盆の間帰省していまして、一週間ぶりに帰って来ましたら、いきなり内縁の夫から水道を止められていました。他にも止めようとした形跡が…。水道局に問い合わせたところ本人からの申し出が有ったとのこと。3年以上一緒に住んでいましたが、一方的に出て行き相手の親が出て来て弁護士を通して、別れる方向に話を持って来ました。私は受け付けませんでしたが、彼の持ち家であるこの家から私たちを追い出そうとしているのでしょうか。嫌がらせとしか思えません。私には小学生になる子供が居るので、とても困っています。きちんとやっていくと約束事も交わして一緒に住んだのですが、このようないい加減な事をされて…本当にどうしていいのかわからなく途方に暮れています。信じた自分が悪いですが、許せません。相手の親は生活費を渡さなくてもいいなどと本人に入れ知恵しています。家に生活費を入れなくなり、別の家で出張サービスを呼んで遊んだり、友人におごったり、買い物三昧で、まるで独自気分です。籍がな入っていない弱い立場の私はどうなるのでしょうか。このまま本人のやりたい放題で、こちらは泣き寝入りになってしまうのでしょうか。

  • 高校 オープンスクール&部活体験

    中学3年生の女子です。 夏休みの間に、高校見学(オープンスクール)に行こうと思っているのですが、 普通は誰と行くものなのでしょうか? やっぱり、親とですか・・・? 私の家は両親共に忙しいので、そうなると一人で行くか、友達を誘うか・・・。 また、説明会の後に部活体験があるそうなのですが、それは一人で行ってもおかしくないですか? そういうものでしょうか? どうしても人目を気にしてしまうので・・・(/_;) (良くないことは分かっているのですが・・・)