• ベストアンサー

スマホ 電話番号は変わることで不便な思いをする?

スマホ 電話番号は変わることで不便な思いをすることがありますか クレジットカードが大量にあります そのうち解約するつもりですが メールアドレスあるから大丈夫でしょうか 電話番号が変わった場合はメールアドレスで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

電話番号が変わると非常に不便です。 特に、クレジットカードが大量にあると、クレジットカードが使えなくなることが有るので大変です。 メールアドレスあっても、電話番号が変わった場合は、メールアドレスでは、クレジットカードの個人認証ができないので、クレジットカードが使えなくなることが有り大変です。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.4

電話番号だけ変えて スマホのメールアドレスは変わらない は可能なのかな? 固定電話は持っていない? 登録に使っていない? メールアドレスはプロバイダーメール? GoogleやMicrosoftなどのフリーメールは個人情報確認に不可な場合も多いんじゃないか?と感じます クレジットカードの利用経験無しですが 昨今はWebサイトから個人情報の確認編集が可能なので 固定電話から携帯電話に変更なども増え問題ないんじゃないか?と感じます 人を介すると人件費が掛かる 機械処理なら安価or無料 個人的にはSNSを使わないジジイなので 友人関連に新しい電話番号を知らせる手段は無いに近いです

• OKbokujoo
回答No.3

今時はログイン認証等はほぼSNS、メールですから、全て手続きすれば良いですが、順番間違えるとログイン自体も出来なくなるので注意です。 通話なぞは有る程度限定されるものであり、LINE、電話でもして新番号に変更通知すれば済む事です。

• 121CCagent
回答No.1

スマホの使い方次第かと。電話でやり取りすることが多い場合は番号変更を伝えたり等面倒ですね。 またSMS認証などに使っていると何かネットで使用しているアカウントで問題が発生した場合にパスワードの再設定などにもSMSを利用することもあります。そうなると最初に登録した電話番号にSMSが送られることになるのでそれらの登録の変更なども面倒かも知れません。