• 締切済み

スマホの電話番号が抜き取れるサイトは作れる?

IPアドレスが分かるように、 スマホの本体の電話番号が識別できる サイトは 作成できるものなのでしょうか。 プログラム上可能なのでしょうか。 (詐欺アダルトサイトの話ではありません。)

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.2

利用者の同意なしに、というのであれば無理です。 だって、SIM使わずにアクセスもできるでしょ。個体識別番号ならできないことはないけど、OSによるしなあ。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

LINE はそれで有名ですよ。 http://matome.naver.jp/odai/2132995960887486301 ですので、LINE以外にもたくさんグーグルストアーからのダウンロードでもあり得ます。 いきなり、この方とお友達ではないですか? おかしいと思いませんか?実は、ダウンロードとともにデーターを抜き取ってます。 ですので、よく皆さん読んでないと思いますが、   同意する   という意味がなぜ必要かお解りに成ると思います。 つまり、あなたのデーターを抜いても良いですか?    同意します!! と成ってる訳です。 これは、LINEだけに限った事ではありません。 最初は、問題なくても途中のupdateでいきなりグーグルアカウントを抜こうと変更したりするアプリも有りました。 すぐに解約したのですが。。。。 こういった事は、自己防衛しかありません。 これだけ当たり前になりましたが、LINEの個人情報搾取に知らない人が多すぎと思ってます。 参考に成れば幸いです。