• 締切済み

スマホからガラケーに電話帳移行、上手くいかない

スマホからガラケーに電話帳移行をしました。 まずスマホで電話帳をエクスポートし(vcfファイル)sdカードにファイルを移し、ガラケーで読み込ませたところ、上手くいきませんでした。 なぜかな と思い 文字コードに問題があると判明しました。文字コードをソフトでshft-jisに変換させて また読み込ませてみたのですが、 なぜか名前が表示されずに電話番号とメールアドレスしか表示されません ネットに転がっているいろんなやり方を試してみたのですが、上手くいきません 何か原因がわかる方はいませんでしょうか?

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

せめてスマホ、ガラケーの機種名くらい補足しましょう。

cuubi0604
質問者

補足

うっかりしていました スマホはギャラクシーs2 ガラケーは L-03B です