• 締切済み

ガラケーの電話帳をスマホの移したい

ガラケーは、ドコモのらくらくホンです。スマホはFUJITSU ALLOWS MO 1 を使用しています。 店頭でガラケーの電話帳データは、CSV形式でスマホはVCF形式なので、CSV形式をVCS形式に変換しないとダメ と言われたのですが、検索サイトでCSV形式をVCF形式に変更するソフトを調べましたが、よくわかりません。 ガラケーのデータは、データリンクを使用して、デスクトップにあります。そのデータ(CSV)をVCFにして、マイクロSDカードにコピーをして、スマホにインポートする予定です。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

私は整理を兼ねて手入力しました。 1年以上電話もメールもしていないものは今後も連絡しないだろうと線引して捨てるという整理整頓。 お陰で200件以上ダイエット出来ました(笑)

• itaitatk
回答No.1

一度データをgmailでgmailの連絡先に同期し、それをスマホに同期した方がいいでしょう。 そのようにしておけばスマホが壊れた時や、買い替える時に移す手間がありません

aabbccabc
質問者

補足

電話帳をExcel で作成しました。gmail の連絡先に同期させる方法を教えてください。