• 締切済み

CSV(電話帳)をVCF変換してスマホに取込みたい

SD認識も赤外線も機能しなくなったdocomoガラケ-のバックアップCD(.dat)のみ有り。docomo datalinkにて.csv形式に変換済み。これ(電話帳)を.vcf形式に再変換してandroidスマホに取込む方法・手順を教えて下さい。同類の別Q&Aによれば、MS outlook(express)を媒介としている様に伺え、windows Live mailを使用している自分のPCではどのように対処すればよろしいでしょうか?ガラケ-が壊れ、スマホ未経験者が初めて買った格安スマホを扱いあぐねて途方に暮れています。Help me!

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

csvならそのままでGmailに取り込めそうですが。 Gmailに取り込めたら、スマートフォンの同期で取り込めますよ。 ※当然、取り込むGmailアドレスは、スマートフォンと同期している  アドレスでないと駄目ですが。

ychanp
質問者

お礼

迅速回答頂いたのにお礼が大変遅れてしまい申し訳ありません。アドバイスありがとうございました。