• 締切済み
  • すぐに回答を!

auスマホのアドレス帳を携帯へエクスポートする場合

auスマホ、htc evo3dを使用していますが、この端末に入れてある連絡先(アドレス帳)を、業務用に使い始めた携帯電話、E10Kのアドレス帳にインポートしたいと思います。 単純にevo3dからsdカードへエクスポートさせ(vcfファイル)、携帯で読み込ませてみたところ、フリガナが転記されていないために、あいうえお別のタグに振り分けられず、一つのタグ内で連続表示になってしまいました。 google gmailのアドレス帳からvcf、またcsv形式(google csv形式も含め)でエクスポートさせ、こちらからの読み取りも行ってみましたが、どうも上手くいきません。 どなたかなるべく簡易にデータ移行をさせられる方法をご存知の方がいらしたらご教示いただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

au同士ならば、auアドレス帳という選択肢もありますがどうでしょう? ガラケーとスマホのアドレス帳を同期させるときに使ってました。 AUIDを登録しなきゃいけないですが、一番手っ取り早いかと思います。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/address/index.html

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。AUアドレス帳なるもの使おうとしてみましたが、個人使用のスマホで登録しているIDと仕事にて支給されているガラケーの登録IDが別なため、今回この手法を用いることは難しようです。