• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンクケータイのデータをエクスポートしたい

922SHの中身をソフトバンクユーティリティを使ってPCに転送しました。 今度はそのアドレス帳データをCSV形式にエクスポートしたいと思っているのですが, やり方がわかりません。 vCard形式のファイルをCSV形式などにエクスポートするユーティリティがあるそうですが, そもそも,データの保存場所すらわかりません。 jpegの画像の取り出しかた,メールをテキストで取り出す方法など, どなたかご教示お願いできませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903

ソフトバンクユーティリティでは変換出来ないでしょう? vCardにしたいのであれば、microSDへバックアップを取れば vCardを作る事が出来るので、変換ソフトを使えばCSVに変換 出来たと思われますけどね…^^; >jpegの画像の取り出しかた, →microSDへコピーして   「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Pictures」 を開けば簡単です。 >メールをテキストで取り出す方法など →バックアップを取れば「~.vmg」でPCにコピーできるから  テキスト変換すればいいと思われます。

質問者からのお礼

わかりました。 ユーティリティを使う前に、マイクロSDにバックアップをしないとだめだったんですね。 後、vmg形式のファイルをテキストに変換する方法を調べてみます。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • s_chiba

取扱説明書とか、ソフトバンクユーティリティーの説明書を読みましたか?